※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

排卵検査薬の結果がいつもと異なり、基礎体温も高め。無排卵の可能性はあるでしょうか?

はじめて質問させてもらいます。

排卵検査薬は以前から使っているのですが、今回いつもと感じが違うので
アドバイスお願いします!!

今周期、D10から排卵検査薬を開始し
なかなか陽性がでません。
しいていえば、D15の朝1のが
濃いかなぁ~?って感じです。
ですが、D18の今日、基礎体温が
36.70℃でした(-ω-)
私にしては高温期並です。

明日の基礎体温次第だとは思いますが、
この場合、無排卵なのでしょうか??

宜しくお願いします。

コメント

あゆみ

ちなみに、本日の排卵検査薬は
疑いようのないくらい陰性でした(-ω-)

ぴの*ぴの子

写真では、あまり違いが分からないのですが、普段は基礎体温は測ってはいますか?
わたしはいつも基礎体温が下がると陽性反応がでます( ¨̮ )
明日の体温も見てみて、もしかしたら今回は無排卵なのかもしれませんね(>_<)

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます!(´▽`)

    はい♪測ってます♪
    綺麗なグラフではないものの
    2層にはなっていると思うので
    今まではちゃんと排卵してくれていたと思います(>_<)

    いつものびおりがあって陽性なので、今回のびおりがまだなのでこれから陽性になってくれることを願います(T-T)

    先ほど、排卵検査薬してみたら
    なかなか濃い反応だったので
    もうしばらく様子みてみようと思います!

    • 10月29日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    よかったですねっ♪♪
    様子みですね。

    時々、無排卵の月もあるみたいですもんね( ꒪⌓꒪)
    わたしは毎月排卵検査をしているので、無排卵の時はすぐに分かります( ⋅́-¡` )1度だけ、なぜかしてない月がありました。

    陽性になりますように( ¨̮ )♡

    • 10月29日
  • あゆみ

    あゆみ

    はいっ(ง •̀ •́)ง✧
    様子みてみます♪

    無排卵のときはやはり
    陽性にならなかったですか?!

    よければどこの排卵検査薬使ってるか教えてください(´,,•ω•,,)♡

    • 10月29日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    おはようございます( ¨̮ )

    わたしは無排卵だったと思われる時は検査薬が反応しませんでした😭
    でも、その1回くらいですね!

    検査薬は箱がオレンジ色のドゥーテストのを毎月買っています☆3000円くらいかかってしまいますが、ネットの安いやつがちょっと怖くて半年以上これです♪

    • 10月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    お返事遅くなってすみません💧

    全く反応しないこともあるんですね(>_<)
    私は海外のですが、いつやっても薄ら反応があるので、
    多嚢胞かなぁ…とも思ったり…
    病院行ったほうがいいかなと思いながら、自己タイミングで
    頑張ってます(ง •̀_•́)ง

    やっぱ日本製の方が判断しやすいんでしょうね♪
    ただ、薬剤師さんから買わないといけないみたいなので、
    なかなか手を出せずにいます(T-T)
    これを機に、日本製買ってみようかなぁ~。

    • 10月30日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    いえいえ( ¨̮ )

    海外製なんですね!一度日本製でやってみて反応が同じであれば一度病院ぇみてもらうのもいいですね☆


    最初は、薬剤師さんから買うのが抵抗あったんですけど色々話も聞けるしもう慣れました♪笑
    ドラッグストアにある所でいつも購入してます✨

    • 10月30日