※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳になる子供がお風呂上りに自分でミルクを飲むスタイルで、牛乳アレルギーのため悩んでいます。このスタイルはいつまで続けるべきか迷っています。

来月で1才になるんですがお風呂あがりにバスタオルに寝かせて自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲むスタイルなんですが、
1才過ぎてからいつまでこのスタイルでよいのか悩んでます泣
ストローマグではあまり飲まないし、わたしも自分でミルクのんでくれてると保湿したり薬塗ったりできるので嬉しいのですが😭
ちなみに牛乳アレルギー3なので牛乳飲めるかわかりません😭
本人もお風呂あがりのミルクは当たり前のようになっています。

コメント

みほ

もう当たり前になっているといきなりやめるのは難しいですよね😣
姪っ子が1歳7ヶ月でミルク辞められないと聞きました(同じくマグは嫌!哺乳瓶がいい!です)
やっぱり歯のことを考えると早めに切り替えた方がいいかと思いますが、2歳すぎても哺乳瓶の子もいますし、お母さんが気にならないのなら本人がきちんともう哺乳瓶とバイバイだと理解出来るまであげててもいいのでは?と思います!

りり

一歳すぎて哺乳瓶使ってると虫歯になりやすいって言いますよね😱うちは年子なので二人共ミルク&哺乳瓶は大変だなってもったので10か月で夜だけあげる感じで離乳食たくさん食べてたのですんなりミルクはやめれました!それから朝は牛乳を飲ましてました!幼児用のがあるので🤗牛乳アレルギーならそんなたくさんの量をあげずにちょっとづつならす感じはどうですか?うちも卵、バナナが3ですが両方大好きなのでちょっとづつならしてます👍😉ちょっとづつあげてればいずれアレルギーもなくなるかなって😂それかフォローアップミルクですよね?ストローマグになれてもらうしかないですね(>_<)やっぱ哺乳瓶だと哺乳瓶離れできなくなると大変なので(>_<)