※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠すると乳首がどんどん黒くなると思いますがならなかった方いますか❓…

変な質問でごめんなさい😅
妊娠すると乳首がどんどん黒くなると思いますがならなかった方いますか❓
1人目の時に姉や友人が真っ黒になってるのを見てて自分もなるんだなって思ってたんですが、乳輪が少し大きくなって色もほんの少し濃くなったかな?って程度でそのままでした。
周りであまり乳首変わらないって人を聞かないので疑問に思い聞いてみました💦

コメント

もみぃ

一人目の時そんな感じでした😆

二人目の時は黒くなったけど、授乳して一週間で元に戻りました。

あれって、かさぶたみたいなもんなんですかね??

  • まめ

    まめ

    1人目と2人目で違うんですかね😳
    授乳してると更に黒くなりそうなイメージなのにすぐに戻ることもあるんですね💡

    赤ちゃんが乳首見つけやすいようにってネットで見たんですが、色素沈着ですかね🤔

    • 5月9日
まりもちゃん

なりました💦
謎に脇の下とかも💦
今はもう治ってきましたけど、悲しかった💦

  • まめ

    まめ

    脇の下まで黒くなるんですか😵❓
    なんでですかね💦

    • 5月9日
まゆり

1人目はそこまで変わらず、二人目で絶望を感じる程、真っ黒になりました。
でも産後半年で元に戻りました😂😂😂

  • まめ

    まめ

    1人目で変わらなくても2人目だと真っ黒になる場合もあるんですね😵
    私も黒くなりそうで怖いです💦

    • 5月9日
  • まゆり

    まゆり

    今回も変わるのかと毎日乳首見てます😂

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    今回はまた薄いままの可能性もありますよね😊

    因み私も85年生まれです😂

    • 5月9日
  • まゆり

    まゆり

    でも私は後期から色が変わったんで恐怖です😂
    同い年で赤ちゃんも同じ週数ですね😍✨

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    後期も変わりませんように😂

    週数も一緒ですね💕
    私は9w4dです🐥

    • 5月9日
  • まゆり

    まゆり


    私は9w6dです😆✨
    二日違いですね😌💕
    私、寒い季節の出産が初めてで、着込むのが大変と聞いててすでに着ぶくれするのが嫌だなと変な心配してます(笑)

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    2日違いでしたか☺️
    着膨れ(笑)
    上の子が1月生まれだったんですが、アウターとか前が閉まらなかったです💦

    • 5月9日
  • まゆり

    まゆり


    お二人とも冬生まれなんですね✨
    質問内容と大きく話が逸れてしまうのですが😂
    マタニティウェアとか冬用って必要ですか??
    マタニティ服を1着も持ってないんです💦
    買わなきゃならないのかと悩んでます💦

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    そうなんです😄
    私もマタニティジーンズぐらいしか買わなかったんですが、セーターとかパツパツでお腹でて見っともなかったので買わなきゃなぁって💦
    買うならマタニティ用じゃないんですが、ハートマーケットの洋服あたりが安くてゆったりサイズだから良いかなって思いました💡
    ワンピースやチュニック丈とかも多いので✨

    • 5月9日
  • まゆり

    まゆり


    ハートマーケット💨
    初めて聞きました、見てみます😍
    私は出産が真夏二回だったのでマキシ丈ワンピで乗り越えれたんですよね😂
    マタニティ、けっこう高いから買うの躊躇してます💦

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    カジュアルとかナチュラル系で、セールだと1000円しない服とかありますよ☺️💡
    ネットでも売ってますし、イオンとかショッピングモールに入ってます✨
    真夏ならマキシワンピ使えますもんね🎶
    一時期しか着ないのに高いと嫌ですよね💦

    • 5月9日
  • まゆり

    まゆり

    見てきました😍✨
    めっちゃくちゃ安くてビビりました💦
    一万でけっこう何着も買えますよね✨
    10月も年々暑いから、長袖って頻繁に着るとなると11月~じゃないですか💨
    1ヶ月半しか着ないマタニティウェアにお金かけたくなくて😂
    私は身長も高いのでチュニックが中途半端丈になるんですけど
    結構丈が長めのもあって嬉しかったです😭

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    かなり安いですよね😆✨
    生地は服によっては残念なのもありますが、全然着れますよ💡
    お金かけたくない気持ちかなりわかります💦
    身長高めなんですね🎶
    私は164ぐらいで小さくないのでワンピースがチュニックになる事とかあります😂
    ハートマーケットお勧め出来て良かったです🎶

    • 5月9日
  • まゆり

    まゆり


    私は170あります😂
    華奢じゃないし、胸もある方なので普段からL着てるので大きいサイズ助かります✨
    教えて下さりありがとうございます((T_T))

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    私の周りに同じぐらいの人多いですよ😊
    因みに私もLサイズです😂
    お互い妊婦頑張りましょうね💪
    それでは、おやすみなさい😴

    • 5月9日
し。

特に黒くも茶色にもなってません🙂
濃いめのベージュ?くらいです😂笑

  • まめ

    まめ


    濃いめのベージュ💡
    私もまさにそんな色でした😂
    やっぱり黒くならない人居るんですね✨

    • 5月10日