※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥーピーママ☆☆
子育て・グッズ

五泉市に引っ越ししたばかりで孤独を感じている女性が、同じく五泉市に住む子育て中の方と仲良くなりたいと相談しています。

はじめまして✨初めて投稿するのでお手柔らかにお願いします😭✨五泉市に住んでます☺️引っ越したばっかでまだ全然慣れないし💦旦那様も出張族でほぼ家にはいないし💦… 結構孤独感じてます…😢😢同じく五泉市に住んでて同じ位の子をお育ての方いたら是非仲良くして頂けませんか?😆色々教えて下さい😺✨😺

コメント

坊や

すみません。秋葉区で3ヶ月の息子育ててますが五泉は隣のような感じなのでよかったら仲良くしましょう☺️

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    ありがとうございます☺️父方の実家が秋葉区なので何だか親近感湧きますね😉

    • 5月9日
  • 坊や

    坊や

    私も秋葉区に来たものですが
    なんか孤独感じますよね😢笑

    • 5月11日
ぽんた

わたしも五泉に住んでます^^
どこから引っ越して来たんですか?

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    同じ五泉市嬉しいです😁あたしは新潟市東区から引っ越して来ました😆初めての子育てなので誰も周りに相談する人いなくて…😢😢

    • 5月9日
rrr@mama

隣の阿賀野市でよければ是非仲良くしてください🤗

  • 坊や

    坊や

    横からすみません!
    私の地元阿賀野市でした〜!
    阿賀野市戻りたい〜😭笑

    • 5月9日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    嬉しいです😁ありがとうございます☺️よろしくお願いします😺✨

    • 5月9日
  • rrr@mama

    rrr@mama

    なさん地元阿賀野市なんですね!
    しかも子供の月齢一緒なんですね💕
    阿賀野市戻ってきて下さーい❣️笑

    • 5月10日
  • rrr@mama

    rrr@mama

    よろしくお願いします🙇‍♂️💓

    • 5月10日
  • 坊や

    坊や

    阿賀野だいすき〜💓笑
    3ヶ月一緒だったんですね😍
    今秋葉区ですが本当戻りたいです〜😭💦

    • 5月11日
ハイジ

五泉市へようこそ!!
どこの地区ですか?
支援センター楽しいですよ😃
私も孤独で毎日行ってました✨

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    ありがとうございます☺️✨地区ってあるんですか?すいません…本当に何も分からなくて…支援センターって毎日やってるんですか?😆

    • 5月9日
ハイジ

村松さんは分からないけど
五泉地域だと
支援センターは3ヵ所ありますよ😄
平日と土曜日は午前中
七夕とか行事も楽しいし
ダンスの時間や絵本の時間もあり
オモチャも沢山あり
1,2歳くらいのお友達沢山いますよ✨
職員さんも優しいので困ったことがあれば育児相談に乗ってくれますし
サークルもあるのでママ友が沢山できました😃
市内で子連れでランチしやすいお店も
美味しいジェラート屋さんやパン屋さんなんでも知ってます(笑)

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    めっちゃ詳しいですね😉✨あたし分からないからとっても助かります💕ありがたいです😁村松の方ではないので地域はきっと五泉になるのかなここは😄3ヶ所もあるんですか~!?😍すごい‼市役所の近くにあったりしますか?😆

    • 5月9日
  • ハイジ

    ハイジ


    市役所の近くだと総合保育園の二階に総合支援センター
    一時期預りて預かってくれます

    北五泉駅
    さくら保育園の隣の白山支援センターがありますよ😃

    • 5月10日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    ありがとうございます☺️💕こんなに詳しく教えて頂いて本当にありがたいです😉✨ どっちか行ってみようかな~😄👍

    • 5月10日
みーちゃんママ

初めまして☆
私も五泉市に住んでますが市外からきたのであまり知り合いもいないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
是非仲良くして下さい(^^)
子供の月齢も近いですね(*´꒳`*)

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    ありがとうございます☺️✨同じ五泉✨嬉しいです😆💕こちらこそ仲良くして下さい😍

    • 5月10日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    是非是非(*´꒳`*)
    五泉市にはいつ引っ越されてきたのですか?
    支援センターとかで会えたら嬉しいですね☆

    • 5月10日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    正式に引っ越して住所変更出来たのは去年の12月位です😆それまでは旦那が出張族ってのもあってあたしの実家行ったり来たりしてました😅支援センター行ってるんですね?😄✨

    • 5月10日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね(^^)
    旦那さん出張族だと大変ですね(´;ω;`)

    支援センター行ってます(^o^)
    四月から行き始めたので最近ですが(^^;;
    同い年の子が少ないですがみなさんいい方ばかりです☆

    五泉市のどの辺りに住んでますか?
    私は市役所の近くに住んでます(o^^o)

    • 5月10日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    あたしも市役所の近くに住んでます☺️近いですね~😍支援センター3ヶ所あるって聞きました😄✨何処行ってますか?😉

    • 5月10日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    近いですね(o^^o)
    嬉しい〜(^o^)
    総合行ってます(╹◡╹)
    何処か行かれてますか??

    • 5月10日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    本当に近いですね😉嬉しい💕まだ支援センター行った事なくって…😢 場所も分からなかったってのもあるんですけど毎日やってるのかな?とか分からない事ばかりで中々一歩踏み出せなくて…😢

    • 5月10日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    総合は、ひらせいの隣にあります(^o^)
    保育園と一緒になっていて二階に支援センターがあります(╹◡╹)
    エレビーターもあります☆笑
    月曜から金曜が午前9時から12時午後が13時から16時までで、土曜は12時までやってますよ(o^^o)
    日曜と祝日はお休みです( ^ω^ )
    人もあまり多くないしグループなどもないので行きやすいと思いますよ( ´∀`)
    同じ年の子が少ないので来てくれたら嬉しいです(*^^*)
    先生も優しくて話しやすい先生ばかりですよ☆

    • 5月10日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    詳しく教えてくれてありがとうございます💕嬉しい💕説明も分かりやすくて嬉しい💕じゃーみあママさんにも行ったら会えるかな✨みあママベビーにも会いたいし近々顔出して見ます😄✋

    • 5月10日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    いえいえ( ^ω^ )
    私も初めて行くとき不安でママリで相談しました!笑

    私は最近ほぼ毎日行ってるので会えると思います( ´∀`)笑
    みみママさんとベビさんに会えるの楽しみにしてますね〜(о´∀`о)♡

    • 5月10日
あおまま

私は隣の阿賀野市ですが、お友達が五泉市にいたり、叔母が五泉だったり、手形アート教室で五泉に行ったりとよくそっちには行ってます♬息子5ヶ月ですが…😅

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    叔母様が五泉の人なんですね😉あたし引っ越して来たばかりで全然五泉慣れなくて…😢

    • 5月10日
  • あおまま

    あおまま

    そうなんです♬
    昔、仕事も五泉に行ってましたよ〜😁
    …私、なかなかの年齢です💦でも、同じくらいの子供を持つママ達との交流って楽しいですよね〜✨
    手形アート教室で会った方と別の場所であったりしてお話したり💕この間、五泉の越後天然ガスショールームミライeでやった時に参加してきました😆

    どこかで会えると良いですね〜✨

    • 5月10日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    すごーい🎵色々参加されてるんですね😆素敵です💕あたしもいい歳なんです😢どこかで会えるといいですね😉✨😺🎵

    • 5月10日
  • あおまま

    あおまま

    私、五泉市じゃないからそちらの支援センター行きにくいので、何かの活動でご一緒出来たら良いですね❤️
    阿賀野市の支援センターは市外の人でも利用出来るけど、五泉市はどうなんでしょうね〜?この間、五泉の西松屋の帰り、大きな支援センター見つけて、行ってみたいなぁ〜って思いながら通り過ぎました💦
    ちなみにおいくつですか?私、39です😱💦いつも20代後半ママや30前半〜同じ歳くらいのママと交流してます😂幅広い年齢層(笑)でも、楽しいですよ〜❤️

    • 5月10日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    阿賀野市の支援センターは市外の方でも行けるなんて凄いですね💕どこもそうなのかな~?あたし引っ越して来て浅いので実は支援センターにまだ行けてないんです…近々勇気出して行ってみようかなとは思ってます☺️✨ ちなみにあたしは37です😄歳近いぢゃないですか~😁✋嬉しいです💕

    • 5月10日
  • あおまま

    あおまま

    37!?歳近くて嬉しいです😆💕支援センター、頑張って行ってきて下さいね✨🏠市外の人も利用出来るなら、私も行ってみたいなぁ〜♬何か子育ての良い情報とかあったら、ここからでも連絡下さいね✌️😊

    • 5月11日
ハピハピひぃ

地元が村松で、五泉の支援センターにたまに顔出してます^_^

五泉の支援センターは確か4歳以上は入れないので小さい子ばかりでゆったり遊べると思います


ちなみに年が近くて思わずコメントしちゃいました、今年39になりまーす( ^ω^ )

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    コメントありがとうございます☺️ 支援センター行ってるんですね~😄✨あたしはまだ中々足踏み出せなくて…近々行こうとは思ってます(笑)😆 歳近いですね😁✌️

    • 5月20日
みーちゃんママ

今晩は☆
何回もすみません(*_*)
お子さんもしかして11月生まれですか?
月齢一緒だなーと思って(^○^)
もしかしたら一歳半検診で会ってるかもですね( ´∀`)

ちょっと気になってまたコメントしちゃいましたm(__)m

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    今晩は😆✨コメントありがとうございます💕そうです😁良く分かりましたね😄8日一歳半検診でしたょ~☺️え~!?もしかして同じですか~!?😆

    • 5月23日
みーちゃんママ

ずっともしかしてーって気になっていて( ´∀`)笑
まさしく8日一歳半検診でした!!(*゚▽゚*)
お会いしてるかもしれないですね(*☻-☻*)

支援センター行はかれましたか??

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    そうだったんですねー😆✨ え~一緒だぁ~😁👍検診前に投稿すれば良かった😄✨ 実は…まだ行けてないんです…実はこの前言えば良かったんですけど車一台しかなくて旦那様が乗っててあたし車ないんです…😅なので中々行けなくて…😢

    • 5月24日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    確かに〜(*゚▽゚*)笑
    なんか嬉しいです(≧∀≦)

    そうなんですね(´;ω;`)
    市役所からだと歩くと10分くらいかかりそうですもんね(*_*)
    自転車はないですか?
    自転車で来られてる方もいらっしゃいますよ(*^o^*)

    • 5月24日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    本当あたしも嬉しいです~😁✋ 自転車ないんですよぉ~😅 Googleマップで調べたら歩いて15分って出たんです😅歩こうと思えば歩ける距離なんですけどね😆なんせ家の子外出たがるのにちょっと歩いたらすぐ抱っこ~なんです😅おんぶして行こうかな~😉

    • 5月24日
みーちゃんママ

おはようございます😃
歩いて15分かかるんですね(´;ω;`)
子供の足だともっとかかるしそんなに歩けないですよね(*_*)
うちの子なんて最近やっと歩き始めたのでまだ5歩くらいしか歩けないですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

前にベビーカーで連れて来てたママもいましたよ☆
でももうベビーカー乗りたがらないですかね?(>_<)
うちの娘はベビーカー乗せるとギャン泣きで乗ってくれず…(T-T)
おんぶ嫌がらないならやっぱりおんぶですかね(╹◡╹)

お家近いみたいですし、お会いできたら帰り送りますよ(・∀・)笑

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    おはようございます☺️✨✨そうなんですょね~😅そんな長い時間歩きたがらないし家の子もベビーカー嫌がります😢歩けるようになったせいか乗せようとするとギャン泣きです😢家の子割りと歩き始めたの早かったんですょ😆だからか最近小走り出来るようになってきたから尚更危なくて…😅え~送ってくれるだなんて😍親切すぎる😍😍ありがとうございます💕本当に😍💓

    • 5月24日
みーちゃんママ

やっぱりベビーカー嫌がりますよね( ´Д`)y━・~~
歩くの早かったんですね(^^)
小走りするとか凄いです☆
そうなると1日家で見てるの大変じゃないですか?(*_*)
支援センターだと先生も遊んでくれたりするので楽です(・∀・)笑

全然ですよ(^^)
実は私も五泉来るまで車なかったんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
新潟市にいる時は車なくてもあんまり困らなかったんですが、五泉だと車ないと不便ちゃ不便で.°(ಗдಗ。)°.
友達に来て貰ったりしてました(^^;
だから支援センター行きたい時とか送迎するので言って下さい(*'▽'*)

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    今晩は🌃✨本当正直たまに息詰まります😢 外出たがって出たがって午前中に一回午後一回と出てるんですが少し歩いたらもぉーすぐ抱っこであたし歳のせいかもぉーしんどくて…😢
    え~支援センター先生毎日いるんですか?保育士さんですか? 本当にみあママさんは優しいですね😢💓五泉にもそんな優しい人がいるんだなと思うと凄くホットします💕本当に甘えるかもしれません…本当にいいのでしょうか😢

    • 5月24日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうですよね.°(ಗдಗ。)°.
    本当外でたがりますよねσ(^_^;)
    お昼寝二回してた頃は楽だったな〜(^^;笑
    私も歳だからずっと抱っこしんどいです.°(ಗдಗ。)°.
    30分くらいで腕限界になります(T-T)

    先生毎日いますよ☆
    だいたい2人いて1人は保育士の資格ある方で、もう1人は資格ないみたいです!

    子供の月齢も一緒だし新潟市出身の方なのでなんだか嬉しくて( ^ω^ )
    それに顔見知りのママはいますがママ友もいないので仲良くなれたらいいなぁと思って(╹◡╹)

    • 5月24日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    そうなんですね~😁先生いるの楽ですね~😉少しでもその間休めますしね~😆 本当に子供の月齢一緒でお家も近そうだし本当に本当に仲良くして下さい💕相談する人もいないし本当に孤独ですもん😢

    • 5月24日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    おもちゃも沢山ありますし、滑り台、ボールプールなどあるので子供も楽しいと思いますよ( ^ω^ )
    そうですよね!お家も近そうですもんね(о´∀`о)
    本当孤独ですよね(´;ω;`)
    宜しくお願いします♡

    • 5月24日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    へぇー(^ω^)ボールプールあるんですか~?滑り台も~?家の子ボール大好きなんです~😍 これは家の子の為にも連れてかなきゃ💕みあママさんと是非会えたら嬉しいな…色々子育てについてお話出来たらな…💕😆

    • 5月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ボール大好きなんですね(^^)
    じぁー絶対楽しいですね♡
    うちの子最近ボール投げまくってます_:(´ཀ`」 ∠):

    そうですね(´∀`)♡
    その時は是非(≧∀≦)
    支援センター行きまくってるので(*'▽'*)笑

    • 5月25日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    みあママさんのベビたんボール投げまくってるんですね(笑)可愛い~😍 会えるの楽しみにしてます😄👍 家の子の機嫌見て大丈夫そうなら明日行ってみます😄💓

    • 5月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    あっ、すみません明日は予定があって私は行けないんですがもしだったら行ってみて下さい(^^)
    来週は行きます(^o^)

    • 5月25日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    あら😢会えないの残念です😢 来週行った時は是非仲良くして下さい💕😄👍こうやってみあママさんとお話出来ただけでも何だか凄く癒されました😉ありがとうございます(人´∀`*)💕

    • 5月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    来週会ったら是非仲良くして下さい(о´∀`о)♡
    私も癒されました☆
    こちらこそありがとうございます(*☻-☻*)
    お会いできるの楽しみにしてますね(^o^)
    おやすみなさーい☆彡

    • 5月25日
s☆mam

こんばんは、はじめまして( ˇωˇ )
私も五泉市です🙋‍♀️💕

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    こんばんは🌃✨一緒ですね~😄👍月齢も一緒かな?😆よろしくお願いします☺️

    • 5月25日
  • s☆mam

    s☆mam

    ギリで10月生まれです!
    よろしくお願いします🤣❤️

    • 5月25日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    家は11月生まれです😄👍 支援センターとか行ったりしてますか?😁

    • 5月25日
みーちゃんママ

間違ってたらすみません(*_*)
もしかして今日支援センターいらっしゃいました?(╹◡╹)

  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    お久しぶりです😄✨ 残念ながら行ってません😢 あたしらしき人いました~?😁

    • 6月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    お久しぶりです(^^)
    人違いでしたね(*_*)
    すみませんm(__)m

    喋れなかったんですが、同じ年の男の子でもしかしてぽい方がいらしたので聞いてみましたヽ(;▽;)ノ
    失礼しました(^^;;

    • 6月15日
  • トゥーピーママ☆☆

    トゥーピーママ☆☆

    全然です~😄 行こうと思ったんですけどあたし腰を悪くしてしまって今外出出来ない日が続いてまして…😢今日行こうかな…って時はみーちゃんママさんに投稿しますね😄✨

    • 6月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうだったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    大丈夫ですか?(>_<)

    了解しました(^^)

    お大事に(╹◡╹)☆☆

    • 6月15日