※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

私が育休に入る前は夫が皿洗いの担当でした。家にいるようになってから…

私が育休に入る前は夫が皿洗いの担当でした。
家にいるようになってからは私が洗っていますが、休みの日は洗ってもらっています。

ですが、食べ終わってもなかなか洗わない、洗い始めたかと思うとテレビ見ながら、ダラダラ水を流しっぱなしでするんです💧
2.3分で終わるような量も10分以上かけてやってます😑


実際私がした方がストレスも溜まらないけど、お互い働いているときに、(ケンカして)自分が皿洗いすると言い出したのに、私が洗うようになったら当たり前のように放置、お礼もなしだったのでそれも嫌なので、洗ってもらってるだけいいと言い聞かせて我慢していたのですが、今日はなんか我慢できずに
『水流しっぱなしじゃなくて止めて出来ない?』と言っちゃいました💨
そしたら案の定機嫌が悪くなり、洗っていたザルを投げてました…

それ以外にもこうしたほうがいいとか言うとその度機嫌が悪くなります。
なんかこの先やっていけないんじゃないかといつも思います💧

こういう旦那さんいらっしゃいますか?
うまくいってますか?😅笑

コメント

やえ

私の旦那さんもそうです!やってくれるのは有難いんですけど、洗ったはずのお皿が汚れてたりします…でもそれを指摘すると「せっかくやったのに!」て拗ねます。正直、そうゆうとこは面倒くさいです😖笑
でもお互い様のこともあるだろうと、イラっとすることもあるけど目をつむります。

  • もち

    もち


    お互い様だから…と思うようにしたり、機嫌損ねないように徐々に言ったりしてますが急にバカらしくなることがあるんですよね😅

    目をつむるしかないですかね💧

    • 5月9日
もくもく

うちとめっちゃ似ています!😫💦
以前は食器洗いは
旦那の仕事だったはずなのに、
わたしがしています。
最近はしてねとお願いして
やってもらっていますが…
だらだらするわ、朝からするわで
イライラマックスでした(笑)

なので、わたしに余裕があるときは
例えば…最後にシンクの水を拭き取って欲しいとき…
◯◯にやってもらったら、最後も水が飛んでなくてきれい!
とか言う風におだてています(笑)
こっちに余裕のないときは
お願いだけしてさっさと子どもと寝ます(笑)

  • もち

    もち


    イライラしちゃいますよね😭

    以前は皿しか洗わず、排水溝のゴミはそのまま、周りはビチョビチョ…
    結局私が最後の片付けしてましたが、徐々にやってもらうように仕向け私が最後しなくてもいいくらいまで成長しました!笑

    私ももう寝るねと部屋に来ました笑
    たまに煽てるのもバカらしくなります😭

    • 5月9日
  • もくもく

    もくもく

    排水溝のゴミできてるんですか!
    凄すぎます笑
    うちのとこは生ゴミだけはいつまでも
    そのままです(笑)
    ももじりさんやり手ですね😑❤️

    おだてるのがバカらしくなるの
    わかります(笑)あたしは、
    あんたの親かと突っ込みたくなります(笑)

    • 5月9日
  • もち

    もち


    ストレスとの戦いでした…😭笑
    1.2度言ったくらいじゃ忘れて?してないから様子伺いつつ、優しく『お願いね💕』『助かる💕』って言ってましたが、ホントあんたの親じゃないわ💢ってなりますよね💔

    こう育てた義母に怒りの矛先向いてます笑
    息子には夫のようには育てないと決めてます🙄

    • 5月9日
  • もくもく

    もくもく

    え、やばいです。めっちゃわかります!!
    義実家へ行くと心の中でいつも、
    おかあさんあなたが、ご飯食べ終わったら机の上に置きっぱなしにしていいって教えたんですよね。
    あー、兄弟も同じことしてる。
    ほんで、これわたしが運ぶのかー。ないわー。

    ってなってます(笑)

    • 5月9日
  • もち

    もち


    心の中同じです笑

    義母に嫌味言いたいです笑

    義母のことも好きじゃないし、結婚相手間違えたなーって思います💔

    • 5月9日
  • もくもく

    もくもく

    嫌味いいたい!言いたすぎます(笑)

    たまーに、食器片付けてくれるんですよー。たまーに。って遠回しに言いますが、気づいてもらえません(笑)

    赤ちゃんいるから我慢できますが
    結婚相手もっと慎重になれば…とは
    確かに思いました😑💦

    • 5月9日
  • もち

    もち


    たまーにって言ってもしなかった実家時代よりはしてるから気付かないんじゃないですか⁉️笑
    息子が大きくなったら嫌味言います!あなたの息子よりできるんですよって笑

    ですよね💦息子は可愛いし、この人と結婚しなければ産まれてないんだと思いますが、焦りすぎました😭

    • 5月9日
  • もくもく

    もくもく

    そうかもしれません!
    というか、そう言っていたような…(笑)
    長い目で見てやってと…(笑)
    長い目で見てたら、離婚するぞ?と言いたくなりました(笑)

    息子が大きくなってから!いい案ですね😑❤️

    そーなんですよね😫💦息子だけでなくて旦那さんも愛せたらどんなにいいか

    • 5月9日
  • もち

    もち


    そんな言うなら今からでもどうにかしてよって感じですね🙄笑
    言いたいですね笑

    同じくです💧いろんなところで協力的だったらまた違うんでしょうけど😭

    • 5月9日
ぽちゃまる

毎日お疲れ様です。

お気持ちよ〜〜くわかりますよ!笑
私の主人も人に指図されるのが嫌で、自分のペースを守りたいタイプの人です。

なので「こうして!」ではなく「こうしてくれたら助かるんだけどお願いできる?」や「〜したあとでで良いからしてもらっても良い?」など"お願い"するスタンスを取りました。
そして終わったら「ありがとう!助かったよ〜」とか何とか言うと機嫌よくやってもらえました。

もしまだ試していなかったら、ぜひお試しください^_^

  • もち

    もち


    煽てながら徐々にしてもらうことを増やしていってたんですが、今日はイライラがマックスでした😑笑
    おそらく夫の5連休のラストだったからかもです😅

    男の人って子どもみたいですよね💧笑

    • 5月9日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    もう既に煽てながらされてたんですね😢
    こっちは子供の世話もしてるのになんで主人のことまで。。と考えてしまいますが、結婚した以上とことん付き合うしかないですよね💦笑い

    • 5月9日
  • もち

    もち


    たまに煽てるのがバカらしくなりますが💨笑
    子どもが2人ですよー😅そう思うんですが、やっていける気がしません😭笑

    • 5月9日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    私も猛烈にイラッとするときがありますが、仕方ないなと割り切ってなんとか…笑
    なので子供2人のお世話、一緒に頑張りましょう🤗笑

    • 5月9日
  • もち

    もち


    割り切らなきゃですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ここでスッキリしました☺️✨

    まだお子さん0ヶ月なんですね👶🏻頑張りましょうね💕

    • 5月9日
みる

すごく分かります!!!!!
洗い物、育休に入る前はよくしてくれてたのに最近は全然です。たまにしてくれたと思ったら雑で、、😱でも言わずに我慢して、次の日に旦那が見てない所で洗い直します😅洗い物してくれる回数が減ったことは仕事してるからと我慢してますが、机の上に食べたまま放置されることが最近すごくイライラします😅洗うから流しに持って行くぐらい出来ない?って言いたいですが、いちいち言うのもな、、と思いつつ言えず😅私もこの先やっていけるか不安です😅

  • もち

    もち


    あー分かります😭
    流しにくらい持って行ってよって感じですよね💢
    以前夫が洗う日、自分は持って行かないくせに『皿持って来て』って言われ、思いりため息ついてしまったら『やっぱりいい!!』と怒ってました笑

    ようやく最近、お互い食べた皿は持って行こうねと言うことができました💧

    未来が見えません💔笑

    • 5月9日
deleted user

的外れな回答でしたらすみませんが、
食洗機おすすめですよ🙋‍♀️!
お互いにストレスなくなるかもしれません。
大きいので設置スペースとか問題はありますが😅

  • もち

    もち


    実はその話したんですよ!
    水の節約にもなるし、時短にもなるし!
    そしたら夫にとって思いのほか高かったみたいで、『皿洗いするし!』と却下されました😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤭!
    確かに高いですよねー💦我が家も痛い出費でしたが、皿洗い担当の夫が欲しいというので文句言えませんでした。
    でも今となっては食洗機なしでは考えられません✨!めっっちゃ、楽ですよ!笑
    旦那さん考え直して欲しいー💦!

    • 5月9日
  • もち

    もち


    いいって聞きますよねー😳羨ましいです😭
    空き家をリフォームして、もうすぐ引っ越しだったので今回いい機会だったんですが😭

    働き出したら夫が洗うからいいんです…笑

    • 5月9日
猫まる

うちもそうです。
効率の良い方法を言ってるだけなのに、価値観の違いで片付けて、ダラダラします。
本当にイライラします。
先程もそれで言い合いになり、反論出来なくなると、無視してました。
本当にガキ過ぎて呆れ返ります。

  • もち

    もち


    そうなんですよ💦うち1枚ずつ洗剤で洗って流してるんですよ💧バカじゃないの?って思います💢これがいいとか言ってますよ😑
    まとめて洗ったら早いしエコなのに💨
    皿洗いしてるときは外に行きたいくらいイライラします💦
    言ったらすぐイラッとされますよ😑

    • 5月10日
  • 猫まる

    猫まる

    何回言っても、「分かってる!俺のやり方がある!」と聞く耳を持ちません。
    本当にイライラさせるために動いてるのか?と思うほど。
    やってくれるだけマシとか言われますが、やってる俺イケテるという勘違いをして調子に乗るので、むしろ手を付けないで欲しいものです。

    • 5月10日
  • もち

    もち


    きゃーうちの夫かと思いました笑
    やってくれるだけマシと思うようにしますが、イライラが勝っちゃいます笑

    猫まるさんはしなくていいよとは言わないんですか?

    • 5月10日
  • 猫まる

    猫まる

    言いますよ。すると、ムキになって「俺がやるから💢」と言ってくるので、勝手にしろ💢と思って放置です。

    • 5月10日
  • もち

    もち


    そうなんですね😭
    ほっといてほしいですね笑

    • 5月10日