※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが大きくなり、生活リズムが定まらない。改善方法はありますか?

8ヶ月の赤ちゃんで、今、離乳食2回食です。
今月からモグモグ期に入り、食材はみじん切りです。
離乳食始めてから、ずっと快便だったのが、ここ数日、そら豆くらいの大きさのうんちが1日2、3回でるようになりました。
うんちの時は、ぐずったり泣いたりはありません。改善方法初めてありますか?
ヨーグルトやさつまいも、ほうれん草などは良く食べさせていて、水分も気をつけています。

また、2回食になってから、生活リズムが定まりません…お昼寝の時間が決まってなくて、寝たり寝なかったりで…
皆さんはどうですか?

コメント

にゃーにゃ

②回食になった辺りから、うちもコロコロで固くなりました。
多分大人のうんちに近づいて来たのかなーと思います。それからは割りと固めの物に変わっていったので…
それだけ気を付けていれば、赤ちゃんの水うんちからバイバイの時ではないでしょうか?

• ハル

ハル

そうですね。
    数日前に、1日でコロコロうんちと柔らかいうんちをしてたので。
    全くコロコロうんちも想像してなくて焦りました💦💦💦
    言われてみたら、ミルクだけの時と違いますもんね。😊
    ありがとうございます。

• 5月10日