※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt☺︎
子育て・グッズ

宇都宮市で麻疹の抗体検査を受けた方いますか?子供が1歳未満でワクチンが打てず、病院と金額を知りたいです。

宇都宮市で麻疹の抗体検査受けた方いますか?
妊婦健診のときに風疹は項目にあったのですが麻疹はないようで💦子供はまだ1歳になっていないのでワクチン打てないし…私と旦那さんがしっかり予防せねば!とゆーことで病院と金額を教えていただけると助かります😌

コメント

ゆきき

この間ほかの方の質問で1歳未満の麻しん予防接種のことが挙がってて、1歳未満でも自己負担で予防接種受けられると書いてる方が結構いましたよ🙋

うちの子たちは1歳すぎてて打ってるので詳しいことは調べてないのですが…。
調べてみるといいかもしれません。

ちなみに麻しんの抗体検査ですが、中田ウィメンズ&キッズクリニックでは5000円で受けられるそうです。
他のところもそのくらいなのかな?と思いますが…。
近い病院に電話で問い合せてみた方が確実ですね💦

• mt☺︎

mt☺︎

コメントありがとうございます😊
    調べたら1歳未満でも接種可能らしいんですが効果が十分に得られないこととどのワクチンにも言えますが安全性を考えて打つことはやめました😌💦なのでうちも1歳過ぎたらになりそうです!

きっと値段はそー大差なさそうですよね✨電話で聞いてみたいと思います☺︎

• 5月10日