※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。現在の1回目の時間から二回食にしようと考えています。11時30分と15時30分の間隔が短いか悩んでいます。一回目を早めるべきか、9時にするべきか教えてください。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
今回も皆さんの意見を聞かせてください‼︎
もう少しで離乳食を始め1ヶ月半ぐらいになるのでそろそろ二回食にしようかな!って思っています∩^ω^∩
今一回目が11時30分ぐらいで二回目を15時30分ぐらいにしようと考えてるのですが間隔短いですかね?
一回目をもう少し早くした方がいいですか?
早くするとしたら9時ぐらいになります‼︎
皆さんのスケジュール教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m

コメント

まなママ❤

うちは、9時と3時です。
一時間くらい遅くなることはあります
朝にはじめての食材を与えてるので、病院すぐ行ける時間にしてます

• sy

sy

早い回答ありがとうございますm(_ _)m
    確かに11時半だと病院午後になってすぐは行けないですね💦考えてなかった(≡Д≡;)
    やっぱり朝を9時に変えようと思います‼︎

• 10月29日
じゃありぃ

4時間間があいていればいいので、大丈夫だと思います‼
ただ、11時半と15時半だと午前も午後もお出かけが難しくないですか?
15時半ではなく、夜ご飯として☆★saya☆★さんと同じ時間帯にあげてはどうですか?

• sy

sy

早い回答ありがとうございますm(_ _)m4時間空いてればいいんですね‼︎でも確かにお出かけ出来ないかもですね…。18時にあげてその後19時半にお風呂20時に授乳就寝だと詰め込みすぎですよ?

• 10月29日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

夜はお風呂もあるのでバタバタしますが、詰め込みすぎではないかと😋
    もしバタバタするのが嫌でしたら、夜ご飯を17時や17時半にしてはどうですか?

• 10月29日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

追加です。
    1回目も先の方が言われている通り、午前の早めがいいと思います‼(アレルギー症状が出た時に病院に行けるため)
    間隔は4時間以上あいていればいいので、きっちり4時間にしなくても大丈夫ですよ🎵

• 10月29日
  • sy

sy

詰めすぎでないならそれで行こうかと思います‼︎どうしても離乳食後に授乳ってなると時間が合わなくて💦一回目は本当になにも考えてなかったので普通に考えたら午前中の早い時間の方がいいと反省です。゚(つД`)゚。一回目は9時ぐらいの早い時間に変えます‼︎

• 10月29日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

3回食になると、いよいよ大人と同じ時間帯にして、リズムをこちらに合わせていくようになります‼
    そのためにも2回食の頃からある程度同じ時間帯にしておいた方が後から楽です🎵(私も失敗し、合わせるのに苦労しました)

• 10月29日
  • sy

sy

本当に色々ありがとうございますm(_ _)mとても助かりました‼︎明日から時間変えてみます(*0ω0从*)

• 10月29日