※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海人☆
子育て・グッズ

DAISOで買ったジョイントマットのビニールが剥がれ、赤ちゃんが誤飲。8000に相談し、様子を見ている。同じマットを使う方は注意を。

(注意・警告)カテゴリーがあっているかわかりませんが、DAISOで買った動物柄のジョイントマット(真ん中の動物がくりぬける物)の上のコーティング?してあるビニールがよだれなどでふやけると剥がれ赤ちゃんの力でも簡単に千切れてしまい、二時間ほど前に息子が誤飲してしまいました。
洗濯物を畳んでいる横で遊ばせていて、オェオェと聞こえたので口の中を見ましたが、飲み込んでしまったようです。♯8000に電話したところ恐らく喉は通過できたので、2~3日でうんちに出てくるか様子をみましょうと言われました。離乳食もミルクも問題なく食べて飲みました。が、でてくるまでは気が気じゃありません😢
同じジョイントマット使っている方がみえましたら、気をつけてください。

コメント

たろ

大変なことが…!
お子さんに何事もないことを願います。
しばらくなかなか気が休まらないと思いますが、どうぞご無理なさいませんよう。

• 海人☆

海人☆

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    危ない物には注意していたつもりでしたが、不十分でした。もっともっと気を付けなきゃダメですね😢

• 5月9日

大変な時に投稿ありがとうございます。ちょうどマットなど見てたとこでした。

無事に、早めに下から出て来ますように!!

• 海人☆

海人☆

ありがとうございます😢
    この手のプリント?の様なマットは気をつけなければいけませんね。

• 5月9日
もこママ

問題なく、うんちに出て来るといいですね…。
ダイソーでこんなに可愛いマットがあるんですね…それなのに残念な感じです。
作りが簡素化なんですかね…。
大変な時に教えてくださりありがとうございます。

• 海人☆

海人☆

ありがとうございます😢
    可愛かったのでつい買ってしまいました😞作りが簡素化なのかもしれませんね💦

• 5月9日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ダイソーの会社にも連絡してもいいかもしれませんね。
ご意見的な感じで💦

ビニールなので内蔵は傷つきませんし今息をしてミルク飲めてたら大丈夫です!
レントゲンしても映らないので気が気じゃないですが……😭
早く出てくるといいですね!

• 海人☆

海人☆

ありがとうございます😢
    ビニールはレントゲンに写らないから、うんちででてこず今後お腹がはったり痛がったりするようであれば病院に電話するように言われました。とりあえず窒息は免れたので後は出てくることを祈ります😢
    明日物を持ってDAISOに行ってみるつもりです。まだ売っていましたし、多分小さい子どもが家庭にいる様な方が買われるような商品だと思うので、この先の誤飲を防ぐためにも行かなければと思っています。

• 5月9日