※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

児童手当の振込先について確認したいです。主人の通帳には7500円の家族手当が記載されていましたが、これが児童手当ではないか疑問です。児童手当はどこに振り込まれているのでしょうか?

恥ずかしいことと承知で質問させてください。

児童手当のことでお聞きしたいです。
主人の通帳に記帳してもジドウテアテの文字が記載されていませんでした。
お給料と一緒に振り込まれることもあるようなので
給料明細を確認したところ
家族手当という欄がありました。
これのことか!
と思ったのですが、金額が7500円でした。

15000円だと思っていたのですが
これは児童手当のぶんではないのでしょうか?
そうだとしたら児童手当はどこに振り込まれているのでしょうか?

どなたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

市役所名義とかで3ヶ月に1回(だったかな?)振り込まれませんか?

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    家族手当は職場のものだと思います。
    児童手当は市からなので給料とは別です!

    • 5月9日
y-y.

児童手当は3歳未満は
15000円です。
児童手当は2月、6月、12月ですよ?
多分どこでも共通な
はずです。
それはいつのお話ですか?
少なくとも7500円ってのは
児童手当ではありません。

  • y-y.

    y-y.


    なので4ヶ月分なので
    6万はいってるはずですよ。
    私んとこは、旦那の口座
    振込なので毎回10日の日に
    振り込まれてます。

    • 5月9日
ゆかい921

地域によって違うのかもしれませんが、2月6月10月にまとめて振り込まれます。

けろち

児童手当の手続きしていますか?💦
登録した通帳にふりこまれるはずです。
給料明細の家族手当は会社から出ているものなので別物です。

ゆーママ

児童手当の手続きはしてるんですよね👀?家族手当は旦那様の会社の福利厚生の手当てだと思いますよ

deleted user

児童手当わ誰の口座に
振り込まれる予定でしたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    児童手当わ入ってくる月が決まってますよ?

    • 5月9日
なはあゆたあ

児童手当は世帯主の指定した口座に入るんじゃないんですか?

市町村によって違いがあるんでしょうか?

ちっぷ

家族手当は会社の手当てだと思います。
わたしの住んでるところでは、児童手当の振込先は出生児に市役所で申請した銀行ですよ◡̈!
みんさんが覚えないならご主人が手続きしたのかな?

あんず

児童手当は年に3回ですよ!
会社の給与に含まれる家族手当とは別かと思います。

たしか3歳以下は15000円で4歳以上は10000円です!
間違っていたらすみません(・・;)

まゆきうか

児童手当の申請はどなたが行きましたか?
そのときに、銀行口座を提出します。
そこに振り込まれますよ!

deleted user

児童手当は4ヶ月分をまとめて、2月、6月、10月の15日に振り込まれます😊

みー

お住いの地域のホームページに書かれていませんか?
私も毎月だと思っていたのが振り込まれておらず1回目が6万で
ホームページに数ヶ月に1回と書かれていて納得でした笑

y-y.

あっなんどもすいません。
12月ではなく10月です。

azu66

児童手当は会社からではなく、自治体から支払われますよ。自治体の名前で3カ月に一度まとめて払われるはずですー。

yuki

給料と一緒にって初めて聞きました💦

明細の家族手当ては会社が家族に対して支払ってくれている手当て金で児童手当とは無関係だと思います!

旦那さんの通帳以外にないですか?
児童手当は今までも振り込まれてますよね?

ママリ🔰

その7500円は会社からのお金なので児童手当ではないです。そもそも役所に手続きしてましたか?2、6、10月に振り込まれてるはずですし、役所から「いついつに振込みます」的なハガキも事前に届きますよー😭

みん

みなさままとめての返信お許しください🙇‍♀️

今通帳を凝視してみたら
2月に6万振り込まれてました、、😰

まとめて支払われると初めて知りました、、
毎月振り込まれるものだとばかりおもってました😭

お騒がせしました
ありがとうございました!!

ままり♪

給料と一緒なのは 家族手当ですよ!!それは 会社から出される手当てで 会社によって金額は違います!!
児童手当は 2月 6月 10月に4ヶ月分づつ振り込まれます!!うちの地域は 10日です!! 15,000円×4ヶ月分なので 6万円 お住まいの市町村から振り込まれますよ!!

今まで貰ったことないなら 手続きしてないんですか?? 生まれてすぐに手続きしないと貰えませんよ(><)

hoshiko

家族手当は職場ではでもらえる手当ですよ!

児童手当は市役所に届けてたら受け取れるものです。たぶん2月、6月、12月に前月までの分が振り込まれます。きちんと手続きしていたら生まれた翌月から支給されます!

3歳未満は1ヶ月15,000円、3歳以降は10,000円です。