※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなたま◡̈*
その他の疑問

妊娠中に自動車学校に通っていた方いらっしゃいますか?◡̈*妊娠中に免許…

妊娠中に自動車学校に通っていた方いらっしゃいますか??◡̈*

妊娠中に免許だなんて!産後に行けばいい…等のコメントは申し訳ありませんがお控えいただければと思いますm(_ _)m

第一子を妊娠したときに取りに行けば良かったのですがその頃は妊娠中、免許は取れないと思っていました😵👌🏻

住んでいる家の利便性も悪くなく、徒歩やバス、主人に送ってもらったりと妊娠前から特に困ったことはなかったので気にしておりませんでしたε-(´∀`; )

ですが二人目を妊娠し、できれば車の免許あった方が何かと絶対いいだろうなあ。
将来子供たちを送ってあげたりすることもあるだろうし。と思いまして🌱

今は娘も保育園に通っているので今しかない!と思い、安定期に入ってから、昔お世話になっていた教習所の先生に連絡を取り入校することが決まりました💓

そこで妊娠中に自動車学校に通ってた方にお聞きしたいのですが、気をつけなければならないこと、こんなことがあった、こうした方がいい、など色々体験談をお聞かせいただければ嬉しいです◟̆◞̆♪

(ちなみに自動二輪免許を持っているので実技のみ、卒業したあとは試験なし、免許更新のみです。)

よろしくお願いします(*^^*)🌟

コメント

黄緑子

妊娠中受けました!
というか、受講中に妊娠して、悪阻の間は2ヶ月近く休んで、安定期少し前から再開(笑)
受けられる期間ギリギリで何とか合格しました!

• うなたま◡̈*

うなたま◡̈*

コメントありがとうございます🙏💓

なるほどー!
    つわりの時期はほんとに辛いですよね>_<

あたしもつわりが酷くて本当はもっと早くに行きたかったのですが、やっとこれから通えます(*^^*)

特にきつかったりはなかったですか?♪

• 10月30日
  • 黄緑子

黄緑子

悪阻さえ安定してれば大丈夫でした!

• 10月30日
  • うなたま◡̈*

うなたま◡̈*

そうですよね(*^^*)♪

最近寝つわり?寝ても寝ても眠たい!ってやつが
    また襲ってきてるんで
    気を引き締めて頑張りたいとおもいます◡̈*!

• 10月30日
まゅみ

第三子妊娠中に仕事終わりに学校に行き、保育園に上の子を迎えに行き、夜は勉強で期間はかかりましたが行きました(^∇^)
中々、勉強する時間を作るのが大変でした💦第三子を出産して次の月に本免を取りに行きました(^∇^)

• うなたま◡̈*

うなたま◡̈*

コメントありがとうございます🙏💓

お子さんが多いとそうなっちゃいますよね( ; ; )大変でしたね( ; ; )💦
    そして私も同じ感じになります😵(笑)

実技だけだとすぐ終わるかな?と思いつつ、時間かかりそうだなあって不安ですm(_ _)m

多めにかかることを予想して行動したいとおもいます💓

• 10月30日