※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
ファッション・コスメ

土曜日に義姉のネイルを頼まれました。私自身、素人で趣味でセルフネイル…

土曜日に義姉のネイルを頼まれました。
私自身、素人で趣味でセルフネイルをしている程度なので、知識がありません。
わかる方 回答、アドバイスお願い致します。

手持ちのマニュキュアの色がいいらしく、その色に近いジェルを私が持ってないないので、ベースジェル→マニュキュア→トップジェルでいいと言われました。

マニュキュアを使う場合、どのくらい乾かしてからトップを塗れば良いですか?

コメント

てん

なんども重ね塗りすると、乾きにくいので薄くして、よく乾燥させてまた塗る。

いくらトップジェル塗っても中乾いてないと
よれたりすぐ落ちちゃいます!!

どれぐらいかは、厚みや重ね塗りの頻度によるかなと。。面倒ですね、マニキュア

お米はもちもち派

まず、ジェルの上にマニキュアを塗るのはアートやラインで細い線を書くときのみなので、ダブルで使う事は出来ません💦

いちめぐママ

マニキュアはジェルを上からかぶせてもつるんと取れやすいのでジェルのほうがいいかと(*´艸`)
もしマニキュアでやるのでしたらベースからトップまでマニキュアをオススメします!
ジェルとマニキュアでやるんでしたら完全に乾かしてからトップを塗ったほうがいいですよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊