※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

産後の生理周期が安定しないので、妊娠している可能性が心配です。生理が遅れることもあるので、様子を見ることをおすすめします。

産後、生理ってどのくらいで周期安定しましたか?

わたしは産後1ヶ月で生理きて2回目は産前と同じくらいにきたので変わらないのかな?と思いきや、産前の周期から4日経った今も生理が来ません。
生理来る前の腹痛はあったのに😭

まだ安定していないのか、まさか妊娠???と混乱中です🤦🏻‍♀️

コメント

へっちん

わたしは、なかなか、安定せずに生理きて一年ぐらいでようやく安定してきました!!

  • みさと

    みさと

    1年ですか😅たいへんですね😭

    • 5月10日
たむ

産後2ヶ月半で生理きました😩
4/4に生理 4/11に生理終了
4/29に生理 5/4に生理終了
って感じで1ヶ月で2回も生理きました😓
妊娠前は5日~1ヶ月遅れるのが普通で生理不順ではあったのですが、早まるのは初めてでこれは出産のせい?って思ってます😅

  • たむ

    たむ

    さんご1ヶ月半のまちがいです!

    • 5月9日
  • みさと

    みさと

    今まで生理不順だったことないので来ないと不安で不安で😭

    • 5月10日
ママリ

3回目の生理で安定しました😄
ホルモンの影響で
崩れますよね💦

今はまだ妊娠望まないのであれば
気をつけた方がいいと思います😣
最初に比べて産後は特に
妊娠しやすいと聞きました💦

私の友達がそれで
年子で3人もいます😄!

  • みさと

    みさと

    避妊はしてたんですけど100%じゃないだろうしでもまさかって不安なんです😂
    前まではなかった抜け毛が最近ひどいのでそのせいもあるのかな?

    はやく安定してほしいです😅

    • 5月10日
♡

あたしも今2回目の生理が1週間近く遅れてます😓やっぱり前は安定していても妊娠出産すると最初は不順になってしまうんですかね😓

  • みさと

    みさと

    不順になるってわかっていても不安になります😅

    • 5月10日