※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

初診で4w4dと記入されていたが、2回目の診察で6w2dと記載。週数は胎嚢の大きさで判定される可能性がありますか?

いつもお世話になっています。
素朴な疑問です。
初診で4w4dと記入されており、1週間後の今日、2回目の診察だったのですが、その時貰った写真には6w2dとありました。
1週間後だから5w〜と思っていたのですが...
この週数は胎嚢の大きさなどで機械が自動判定してるんでしょうか?

コメント

ポテロング

おめでとうございます🎊サイズなどから機械が自動判定してるみたいですよ⭐︎私も予定日が決まりましたが、それまで、7wが8wになったり10wが9wになったり多少ずれたりしてました⭐︎

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    ゆんさんも、おめでとうございます!🎉
    自動判定なんですね!じゃあ、あまり気にしなくていいんですね。
    12月か1月生まれか微妙なのとこなので週数が気になってました🙂
    私も早く予定日を知りたいです。

• 5月9日
ゆま

胎嚢の大きさで、機械が推定週数を出しています!誤差があるので、医師から特に説明がなければ問題無いですよ!

• りんりん

りんりん

誤差があるんですね。何月生まれか気になって、でもまだ大きくならないと分からないんでしょうね。初めての事で色々疑問に思っちゃいます。

• 5月9日