※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子を授かったママさん方への質問です。男の子を産んで良かったことや大変なこと、困ったこと、キュンとしたことなど、経験を教えてください。

男の子がいるママさん方へ質問です。
現在16週で、今日4週間振りの妊婦検診で性別を聞いたら
「まだ分かんないけど、多分男の子かもね」
とのこと✨
ちょっとだけシンボル的な物が見えたような?( ¨̮ )♪

個人差はあると思いますが、男の子を産んで良かった事、大変な事、困った事、思わずキュンとした事、何でも構わないので是非聞かせてください!

コメント

鼻子

まだ2歳なので、男女の差は今のところ見られないですが
オムツを替えるときやお風呂のたんびにちっちゃいおちんちんにキュンキュンします😂😂

ぴっぴ

すんごい可愛いですよ☺️もう小学生ですが、いまだにあまえん坊です(笑)
手もつなぐし❤️

でも口は悪くなってきていますが、それでも、ママ一緒にねよー!って言われると、かわいいなーと思っちゃいます😁

むらさき

まだ2歳前の息子ですが、もう可愛すぎます。旦那なんかもういらないです笑
もちろん女の子もかわいいはずです、我が子なんだから
だも、息子は永遠の恋人です!

ただ、ウルトラマンにハマってる息子と戦いごっこしたり、公園で一緒に走り回ったりはすごく大変です😅

でもとにかく、かわいい!それしか言えないです笑

たぬき

とにかくかわいいですw
異性だから余計になのかw
意外なところでいつの間にか男らしくなってるところもかわいいです!
大変なところ…
基本的に力が強いですw
そして体力が凄まじい、今のおちびの状態でなかなかな量を食べます😃
で、めちゃくちゃ泣き虫です😅

しかも、男の子だから、余計に甘やかしちゃうのもあるかもしれないですw
なんでもやってあげちゃうのが普通になっちゃいました😅

はむねこ

ままー!ままー!ってつねに私の回りだけ人口密度高いです笑笑
今トイレにいますが旦那がリビングにいるのにすぐ横のドアの前で下が大泣きしてます💦
私が座れば膝のところに上の子下の子集まってきます( ´∀`)

まだ5ヶ月ですがとっっても可愛いし
毎日きゅんきゅんしてます😍💕
ニコニコしてくれたり
ママを求めて泣いてたりしたり
とにかく可愛いです❤️💕

はる

明日で1カ月ですが
かわいいですよー☺️💓

男の子ならでは...と思ったのは
オムツかえたり
お風呂に入れたりするときに
結構な確率で
おしっこをかけられることですかね🤣
生後2週間までに、私、旦那、義母、義父4人とも顔にくらいました😩💓

当たらなくとも、
襖がびしょ濡れ、畳がびしょ濡れとかよくあります💦

ゆかぽん

ちっちゃい彼氏って感じで
寝るときは絶対私じゃないとダメで大変ですけど、もお〜💗となって毎日くっついて寝てます😍
旦那のチューより息子のチューの方が断然ドキドキするし、やっぱり異性だからか好き!が止まりません(笑)
やることはおバカなことばっかりでなかなか話せないのも、いずれ話せるしゆっくりでいいよーってなります😊
周りは女の子楽で男の子大変でしょーって言うけど、育児はみんな大変だし男の子産んでよかったって心から思います😊

ちゃっこ

主人と息子が私を取り合ってるので、人生最大のモテ期です。
年長さんですが「お母さんカワイイ」「お母さん大好き」と毎日言ってくれます。

個人差はありますが、女の子よりガッチリしてるので、多少は雑に扱っても平気かな?

スイミングに通ってますが、父親は女子更衣室に入れないけど、母親は男子更衣室に入れるので(子供用の更衣室です)
主人にスイミングの付き添いをしてもらう場合、女の子なら男子更衣室で着替えないといけないので、男の子で良かったと思います。

大変な事は、私自身が女姉妹で育ってるので、男子の生態と言うか「男の子ってこんな感じなの?」って戸惑うくらいアホな事します。
そして、割と温和な性格だった私も毎日怒鳴るようになりました・・・