※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

BCGと四種混合の同時接種について経験者の意見を教えてください

今度、四種混合とBCGを同時接種する予定です😃
しかし、よく考えたらBCGは生ワクチンだし同時接種出来るのか、ふと疑問に思いました🤔どなたか経験者いましたら教えて下さい💦

コメント

四種混合を打った1週間後にBCGを接種しました!
私のところは1週間あけるとのことでした!

• あ

上の子達の時は別々だったので今は変わったのかな?と思いました🤔
    ありがとうございます✨

• 5月9日
ママ

息子同時接種しましたよー!もしだめだったら打てないと思うので大丈夫だと思います🙌🏻病院側がだめなのにやることはないと思うので😫

• あ

そうなんですね😃久しぶりの予防接種なので、いつの間に変わったの😱❓って思いました😁
    ありがとうございます✨

• 5月9日
なかなかなっこちゃん

小児科で看護師してます。

おそらく4混3回目とBCGですよね?
だいたいのみなさんがそのスケジュールで打ってもらってます。
なので大丈夫ですよ🎵

• あ

そうです❗️四種の3回目とBCGです😃
    看護婦さんが次の予防接種もすぐ打てるようにとスケジュール組んでくれたのですが大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 5月9日
2238

確か、間をあけないとダメだったかと!小児科で、いついつBCGだから、それが終わって期間あけてまた四種打ちに来てねー、だった気がします^^
自治体によるのかもですが、BCGは集団接種ではないですか?

• あ

上の子達も1週間空けてました😃病院によるんですかね🤔❓
    ありがとうございます✨
    ちなみにBCGも個人で病院に予約して接種してもらってます🙂

• 5月9日
ma💓mi

私が行っている病院では一緒に打てました😊
右に四種混合、左にBCGって感じです😊

• あ

上の子達は別々だったので、病院によるかもしれないですね🤔
    それじゃあ息子も同じように接種するかもですね😁
    ありがとうございます✨

• 5月9日