※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

夫を信じられず、過去のトラウマが影響しています。携帯をチェックし不安を感じていますが、夫は信頼しています。自信を持ちたいと思っています。

夫をちゃんと信じてあげれない自分に嫌気がさしました。

結婚する前、夫と出会う前に付き合っていた彼氏のことです。
私には10年程の付き合いがあり親友だとお互いに想っていた女性と当時の彼氏に裏切られました。

それから年の離れた夫と出会い、子宝にも恵まれましたがその時のことを未だに思い出しては辛くなり動揺してしまいます。ひどいときには夫に八つ当たりをしてしまいます。

夫の携帯もLINEからメール、着信履歴、検索履歴など確認できる範囲で確認しないとまた裏切られているのではないかと怖くなり眠れなくなってしまいます。もちろん夫にやましいことなどないのですが一度疑心暗鬼に陥ってしまうと履歴を消したのではないかと無駄に考えてしまいます。夫にはあまり言いませんが内心、疑いを隠せません。
夫は「やましいことなんてないから携帯見たって構わない」と言ってくれていますが、そんな無駄な確認などしなくても「うちの夫は大丈夫っ!」と胸を張って言える妻になりたいです。

コメント

ゆたん

携帯を見て怒るような旦那様ではないのなら、まるこさんの気がすむまで見たらいいんじゃないですか?(^^)それで安心できるのなら存分に携帯触らせてもらえばいいと思いますよ!
私は特にトラウマなどはありませんが暇があれば旦那の携帯触ってます( ^ω^ )笑 怪しいところなんてなーーーーんにもないんですけど、なぜか気になっちゃって(・・;)(おもしろいものないかなーってゆう好奇心が大きいです笑)
そんな私に怒ることを一切しない旦那なので、遠慮なく見させてもらってます♪♪ 友達には笑い話として、うちの旦那の携帯はおもしろいネタなにもない!!と言ったりしています☆
ただ元彼さんと今の旦那様は全くの別人なので、もっと安心してもいいと思いますよ\(^o^)/
男は浮気するものなんてよく聞きますが、私は、うちの旦那は絶対ない!と思いこんでいる幸せ野郎です!笑

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます。
    元彼と夫は別の人というのは重々承知しているのですが、「男は浮気するもの」というのがインプットされてしまったのか唐突に不安になってしまいどうしようもないのです(-_-;)
    私のところの夫は携帯を見ても裏切りはないもののアダルト系のサイトを見ていたりとネタはあります(笑)それは別に構わないけど(笑)

気のすむまで見たら?というのはごもっともなのですが調べれるだけ調べて何も出なくても消したのか?なんて疑ってしまって…。聞いたこともありますが「浮気なんて絶対しないから!」と言ってくれています…。 私の心の弱さが原因なのですがやっぱり時間とともに忘れていくのを待つしかないのですかね…。

• 10月29日

疑心暗鬼わかります。
うちもそうです。
旦那に何回裏切られたことか😢
怪しくなくても、自分で勝手に
想像しちゃって、キリがないですよね。

お互い少しずつでも
信じられるように頑張りましょ!

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます。
    今の旦那様に裏切られたことがあるのですか?それはお辛いですね、、
    私は元彼と元親友ですが、思い出すだけでも腹立たしく悲しくなります。
    そうなんです、無いことを勝手に想像、被害妄想してしまい負の連鎖に落ちてしまっています、、。

いつか、夫のためにも自分、息子のためにも胸を張って信じていると言いたいですっ!
    頑張りましょうね!

• 10月29日
clover(*´∀`)

私も若い時幼馴染みと彼氏が浮気しました。

もちろん幼馴染みとは縁を切りましたが彼氏とは別れませんでした。

しかも浮気に気付いて無い振りをして⤵

でも結局は苦しみましたね。

別れてから思い出す事はありましたが新しい彼氏が出来てもその人は別人だし疑ったりしませんでした。

180度違うタイプの人と付き合う様になったからかも分からないですけどね。

今の旦那もずっと私以外興味が無いですね。

信じてあげましょう🎵

ぷにまな

私も過去に浮気されてた?ことがあるので不安になることもありました。フラッシュバックしますよね(>_<)
私もたまに一人の時にあんなことあったなとか考えます。
考え出すときりがないんですよね(>_<)💦
旦那とたまーに浮気の話とかしますけど、浮気をする人はお金がある人だよ。浮気するお金ないてないよ❗とあしらわれてしまいます😅
信じてあげるしかないですよね✨
まあ、うちの旦那はいつも19時15分にはきっちり帰ってきますし、疑うこともそんなにないのですがねぇ。。
携帯は旦那さんが見てもいいよとおっしゃってるなら見ていいんじゃないですかね??