※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

爪切りで深爪してしまい、キズパワーパッドを貼ったら乳幼児には使用しないと書いてありました。絆創膏で固定して問題ないでしょうか?剥がすべきか教えてください。

爪切りしていたら深爪して血がてでしまいました!
水で洗ったあとキズパワーパッド?を貼ったんですが、
貼った後に乳幼児には使用しないで下さいと記載があるのをみつけて、、剥がそうとしたら泣くので誤飲しないようにキズパワーパッドの上から絆創膏してテープで固定したんですが問題ないですか?キズパワーパッドを剥がした方がいい場合は教えて頂きたいです>_<

コメント

くま

剥がしたほうが良いと思います!
蒸れちゃいそう…
舐めったら剥がれて食べちゃいそう…
泣いちゃったら抱っこしましょ‼︎
赤ちゃんの傷はすぐ治るので何もせずそっとしといたほうがいいです☺️

MIRO

子どもは傷などはすぐ治りますし、キズパワーパッドは使わなくてもいいと思います!
テープ等で止めても誤飲の心配はありますし、乳幼児には使用しないで、と記載があるのであれば、ちょっと泣いても剥がした方がいいのかなーと思います😂

剥がした方がいいような気がします💧
ちょっとの深爪なら血が出なくなるまでティッシュで押さえて自然乾燥でよくなります!
手を口に入れるかもしれないのでその方が危ないと思います!

さぁ

ありがとうございます!!即剥がしました(゚∀゚)