※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグで練習中。飲めるようになるか不安。

リッチェルのいきなりストローマグでストロー練習してますが、なかなかうまくいかず未だにいやいやしてます😭飲めるようになるのか不安です。

コメント

ねこりんりん

うちも全然うまく飲めなかったのが、突然飲めるようになったんですよ!
突然なのでコツもなにもないんですが、私もママリで質問したことあるのですが先輩ママも同じようにある日突然飲めるようにって言ってました(*´꒳`*)

ゆゆ

息子も散々飲めなかったのに急に飲めるようになりましたよ⸜(´ ˘ `∗)⸝
めげずに毎日やらせた甲斐があった✨と達成感です!笑

あまぐり✧

うちは全然ダメで1歳すぎまでストローで飲めませんでした😵みんなすぐマスターしたとか書いていたからすぐできるものだと思っていましたが、そうとは限らないみたいです😅

ひな

上の子がピジョンのマグマグ使ってましたが、ある日いきなり飲めるようになってましたww
とりあえず咥えさせてると自分で飲み方を見つける日がくるみたいです😊

みつぽよ

うちの子はピジョンのマグマグ使ってますが、最初のうちは全然飲めなくて嫌がってました💦
ある日アンパンマンのパックのりんごジュースをそのまま飲ませたら飲めたので、試しに100均で買った細いストローをコップにさして飲ませたところ飲めたので、ストローの太さの問題だったのかな?と思います。
細いストローで練習して、飲めるようになってからマグマグに戻したらマグマグでも飲めるようになりました!

ちーちゃん

皆さんありがとうございました泣