※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘の写真、フォトブック注文かL判プリント自分で貼るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?小学生になると学校で使うかもしれないので、L判プリントがいいかなぁ。でもフォトブックも綺麗だし。

娘のこれまでの写真なのですが、フォトブックを注文するか、L判プリントをして一枚ずつ自分で貼っていくか悩んでいます。
皆さんは子どもの写真はどうしていますか?
小学生になると赤ちゃんの頃の写真を学校に持って行って何か授業で使うと聞いたことがあるので、L判プリントの方がいいのかなぁと悩んでいます。
でもフォトブックの方が綺麗だし。。
うーん。

コメント

y

私はフォトブックにして
実家と義実家の分も一緒に作ってます(*´꒳`*)

学校で使うこと考えてませんでしたーw

  • なお

    なお

    フォトブックの方が綺麗ですよねぇー
    悩みますー😭

    • 5月9日
リオナ

多分サイズは決まってないみたいですよ。
長男が、去年に、赤ちゃん写真持ってきてくださいって言われたんだけど、
サイズまで言ってなかったから、大丈夫だと思いますよ。

  • リオナ

    リオナ

    使う時に、写真屋に行って現像できるはず??

    • 5月9日
  • なお

    なお

    たしかにサイズはL判ではなくても大丈夫ですよね。
    でもフォトブックに直接プリントしてある写真だと持って行きにくいですよね。。
    何枚くらい学校に持って行きましたか?

    • 5月9日
  • リオナ

    リオナ

    赤ちゃん〜小学2年生までの写真で、
    7〜10枚です。自分が使いたい写真を選ぶので.....。

    • 5月9日
  • なお

    なお

    子どもが自分で選んで持って行くのですね。
    教えてくださりありがとうございます!

    • 5月9日
枝豆ちゃん

私も迷いましたが、とりあえず、一枚一枚自分でしまうタイプにしようと思います!
何だかんだで学校で必要だったりするので(T ^ T)
私は高校生の時にも写真が必要でした!!
でも、フォトブックも作る予定です!

  • なお

    なお

    やはり学校で必要な時にすぐに持っていけるほうがいいですよね。
    でもフォトブックも綺麗でいいですよねー😭悩む。
    同じ考えの方がいて安心です。
    私も現像しようかなぁ。
    上のお子さんの写真はどうしていますこ?

    • 5月9日
かおりんこ

私もフォトブックで実家と義実家の分も一緒に作っていましたが、選ぶのに迷い全部写真に残しておきたくて、結局L判プリントにしました(笑)
ビビプリというアプリ丁寧で早いですしおすすめです!

  • なお

    なお

    やはりL判で現像ですかね。
    ビビプリは1枚いくらでプリントできますか?

    • 5月9日
  • かおりんこ

    かおりんこ

    すみません、下にコメントしてしまいました↓

    • 5月9日
かおりんこ

1枚15円です。今はやっているか分かりませんが、初回は1枚5円でした!
写真屋さんに持って行く手間が省けるので、写メが増える度ちょこちょこ利用しています😊

  • なお

    なお

    初回が安いですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 5月9日