※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa.
子育て・グッズ

子供の成長を残す方法について質問です。SNSやブログ以外で何を使っていますか?

いつもお世話になってます!
カテ違いだったらすみません ⍨⃝

皆さんは子供の成長などを写真やビデオの他に
何に残してますか?

例えばInstagramやTwitterなどのSNSやブログなどって方はなにを使ってますか( ˙ᵕ˙ )?
自己満でCroozブログを以前からやっていたのですが皆さんは何に残してるのだろうとふと気になったので質問させてもらいました!

よかったら教えてください♪

コメント

うなたま◡̈*

一人目のときは妊娠中から産後もずっとアプリで育児日記をつけてました(*^^*)
もちろん写真つきで♪

ですが、バグなのか妊娠期から1年半くらい愛用していたのに
いきなり全部消えてしまい…!
本当に泣きました(笑)

今は写真や動画はGoogleフォトというアプリに。
ブログに他の人が見れないように鍵つけて育児日記書いてます♡

Twitterなどもやってますが記録ってほどではないです😂💕
つぶやきが多いので(*^^*)(笑)

アプリは信用できないかなとか最近やっぱり思うので
iPhoneでもSDカードに保存できるものが販売されてるのでそれを購入しようと思ってます(ृ°͈꒳​°͈ ृ)ु

• Misa.

Misa.

コメントありがとうございます!

せっかくコツコツとつけていたのに消えてしまうのは悲しいですね( ´;o;` )!バグを恨みたくなってしまいます( 笑 )

Googleフォト…調べてみます!
    Twitterは確かにつぶやき多くなりますよね( 笑 )わかります😭

iPhoneでもSDカードに保存できるものが売ってるのは初耳でした!
    iPhoneユーザーなので調べてみようと思います💓

• 10月29日
神楽美琴

旦那と私の携帯で写真と動画
別でビデオカメラ、デジカメで撮っています(・∀・)

やっぱりSNSやアプリは心配です(´・ω・`)

アルバムやDVDにしたいので結構アナログです(*´ω`*)

• Misa.

Misa.

やはり動画とかおおくなりますよね!携帯で撮ってたのですが内容量がパンクしそうで…😂w

私もSNSは悪用とか色々あるので怖いなっておもってたんです( ´;o;` )

アルバムやDVDは場所とりませんか? ⍨⃝
    収納など苦手なのでどうしたら綺麗にできるのか…😭

• 10月29日
  • 神楽美琴

神楽美琴

データ派とアナログ派で分かれますよね(・∀・)

私はスケジュールもアナログなので手帳持ってます(*^^*)

• 10月29日
  • Misa.

Misa.

やはり管理しやすい方を見つけるしかないですね( ´;o;` )!

手帳は同じくアナログ派です( 笑 )書かないと忘れちゃうのでw

• 10月29日
ちょこむ

スマホ、ビデオカメラ、デジカメでちょこちょこ撮ってますp(*^o^*)q

インスタに成長記録として載せていますが、同じ月齢の子を持つママさん達とフォローしあって、お互いの子供の成長を見れたり悩みを分かち合ったり、楽しいです(>_<)(笑)

• Misa.

Misa.

私もスマホとビデオは持ってるのですがデジカメは持ってないので検討中です!
    デジカメの出番って結構ありますか?😊

Instagramは鍵もつけられるし保存できないので安心ではありますよねっ!
    確かに同じくらいの子の成長なども観れるのは面白いのでInstagram有効活用してみますっ!

• 10月29日