※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊活

子宮内膜症の方がタイミング療法で妊娠したい。チョコレート嚢胞があり、病院は不妊治療専門ではない。タイミング療法で妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

不妊治療経験者の方に質問です。

私は、左卵巣に子宮内膜症があります。チョコレート嚢胞です。4cmのチョコの横に、小さい新しいチョコができています。
(娘を妊娠したときは、6cmのチョコが見つかり、妊娠出産を経て1cm以下まで小さくなりました。)

去年から10周期連続(前半5周期は基礎体温のみ、後半5周期はプラス排卵検査薬使用)で妊娠に至らず、初めて受診してから、タイミング療法をしています。

1周期目は、排卵後にプロゲストン服用。
2周期目と3周期目は、hcg注射+プロゲストン服用。
昨日、リセットしました。

少しずつ、チョコレートが大きくなっているので、妊娠を焦っています💦

(娘を妊娠したときは、3ヶ月で3cmも大きくなっていました)

タイミング療法を3回以上やられて、そのままタイミング療法で妊娠された方いらっしゃいますか?何回で妊娠されましたか?

このまま、タイミング療法を続けて良いものか悩んでいます。

今通っている病院は、不妊治療専門の病院ではありませんが、人工授精まではやっているようです。

先生からは、生理来たらまた排卵前に卵胞チェックきてね、くらいしか言われないので、そんなのんびりで良いのかなー(><)と焦ってしまいます。。

コメント

私もタイミング法1年していますがまだ授かっていません。
すぐにでも子供がほしいならステップアップのお話をしてみてもいいと思いますよ、

• はなぴー

はなぴー

お医者さんに相談するのが一番のというのはわかっているのですが…その前にこちらで色々なご意見を聞いてみたくて質問させていただきました(><)
    貴重なご意見ありがとうございます☺︎

• 5月9日
ぞん

少し質問の答えからははずれるのですが。。。
私もチョコ持ちでタイミング2回、人工授精2回して、体外受精の排卵誘発剤にチョコが反応して突然7㎝を超えてしまったので治療を中断して手術しました。
生理が来ても大きくなるし、早めにステップアップするのもいいかもしれませんが、私のように強い薬でも大きくなるので、先生と相談されて一番いい選択をした方がいいかもしれません。

• はなぴー

はなぴー

排卵誘発剤でチョコが大きくなることもあるんですね💦大変でしたね💦
    手術となれば、また色々と大変なことも出てくるので早く妊娠したいものです…難しいですね(><)

• 5月9日