※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ*
妊娠・出産

初産の女性が、子宮口がほぼ開いておらず、内診後に出血があります。お産の兆候があるか不安で、経験談を求めています。産道がしっかりしていると思われ、1週間後に誘発する予定です。

ぜんぜん気配がない…😭
本日出産予定日の初マタです。

昨日39w6dの検診で初めて内診グリグリしてもらいました。これまで、おしるしなどもなく、赤ちゃんもおりてきてないし、よく動くし、子宮口もあいてないね〜と言われてました。

昨日の検診では、子宮口指1本入るかな、赤ちゃん少しおりてきたね、と言われ、内診グリグリのあとから、おしるしのような出血はしています。

ただ自然におしるしが来たわけではなく、先生の刺激によって反応した感じなので、ここからお産に繋がってほしいですが、まだ👶元気にお腹の中で動いてます😅

・子宮口ほぼ開いてない
・内診グリグリで出血
・初産

このような状況で、陣痛や破水に繋がるのかどうか、みなさんの経験談を聞かせてほしいです!有難いことに妊娠してから何事もなくここまで来れたので、おそらく産道もしっかりしてるほうだと思います。何もなければ、1週間後に誘発しましょうと言われています❗️

コメント

みぃひよ

39wの検診でまだまだそうだね~来週の検診まで様子見ようか~と言われて、のんびりすごしていたら3日後におしるしからの12時間後に陣痛、8時間後に出産でした!
意外と急に来たりしますよ(笑)

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます♩
    先週の検診で、先生の経験上、1週間以上は遅れそうな雰囲気だ!って言われました😱でも何があるか分からないですよね❗️気を抜かずにがんばります❗️

• 5月9日
おと

わたしもグリグリ2回目でそのあと前駆からの陣痛繋がりました( ^ω^ )
子宮口も1.5センチのみ。
あかちゃんもおりてきてない。

ただグリグリのあとの出血はべつにおしるしではなくグリグリの刺激で出血して、陣痛中におしるしきました!
グリグリして陣痛きて、その日の夜中に病院行ったけど子宮口もあかちゃんも変わらずで返され、つぎの日の夜中に再度病院。日をまたいで朝方出産しました( ^ω^ )
もうすこしですね♡がんばってください♡

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます✨
    ゆめさんはグリグリ2回目で前駆→陣痛だったんですね!私は昨日初めてグリグリだったからあと一回はしてもらわなきゃかもしへませんね💦
    出産は予定日過ぎてらっしゃったのですか?

• 5月9日
  • おと

おと

たしかNAOさんと同じくらいの週数にぐりぐり2回目で、予定日3日過ぎに出産しました( ^ω^ )
    わたしもその日に1週間後に誘発と言われて💦
    誘発出来れば避けたかったのでグリグリのあとに1時間ウォーキングしました😂

• 5月9日
  • ジャイ*

ジャイ*

そうでしたか!分かりやすくご説明ありがとうございます😍今週末もう一度検診に行くので、2回目グリグリしてもらって、誘発までになんとか自然に産気づけるように頑張ります♡

• 5月9日
こちゃまぁ君

赤ちゃん降りて来てなくてもいきなりおしるしや破水して本陣痛くる事ありますよ😅待ってる時は長いですがお産って本当にいきなりきます😊
内診で先生にまだまだだねー。
来週も検診これそうだ。と言われて
たのに次の日出産した💦なんて
話をよく聞きます😱💦
あと少しのマタニティ生活存分に
堪能して下さい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
産後2週間ですが胎動が
懐かしいです😭

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます😊
    2週間前にご出産されたんですね!ん〜っ!おめでとうございます♡
    いきなりおしるしや破水…。怖いけどどうせならいつでも来てくれぃ〜って感じです😂マタニティ生活を振り返るとじーんと切なくなりながら、赤ちゃんの胎動を感じてます💓

• 5月9日
たかせとみち

一人目の時に、グリグリされて2回目で出血と、お腹が一気に下がりました。でも、それ以外は進展せず。
家族と一緒に散歩をしました(^◇^;)休みの日は夫に、平日は主婦をしていた妹や実母に…。一人で歩いて破水したりすると怖かったので。
お腹が下がると歩きにくいですが、晴れていれば、公園とか遊歩道を天気が悪いなら最寄りのショッピングモールの中をカートを押して歩いていました。
4日間朝、夕方とともに1時間くらい歩いて、陣痛来ました。

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます😊
    グリグリで進展なかったパターンなんですね💦貴重な体験談をありがとうございます!私もそんな気がしてます😢無駄に夜用ナプキン消費してますが、ショッピングや雑巾掛けで少しでも進むように頑張ります♡

• 5月9日
にゃんぞう

同じ状況だったのでつい書き込んでしまいました(((^_^;)
私も今日予定日です(*´・ω・`)なのに何も気配なしです⤵️⤵️
今も5キロ歩いてきましたが変わらず…

お互い今日の晩あたりに産気づけば良いですね✨(*´∀`)

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます!
    予定日同じなんですねー😭😭💓なんだか勝手に親近感♡
    5キロも歩かれてて尊敬です。私はもうお散歩辞めましたwwダメですね😳

にゃんぞうさんも早く元気な赤ちゃん👶に会えますように♡
    お互い頑張りましょうね✨

• 5月9日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

おはようございます( *・ω・)ノ

まだお産まれになっていませんか??私はまだです…( TДT)もぅ辛くなってきました……

• 5月17日
  • ジャイ*

ジャイ*

おはようございます!
    私もにゃんぞうさん気になってました😣あれから2回誘発のため入院しましたが、どちらも本陣痛に繋がらず、まだ産まれてません。。

にゃんぞうさんは何かされましたか?おしるしや出血、前駆陣痛もなくて、本当に辛いです。。(>_<)

• 5月17日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

今日で41w1dなんですがまだ、羊水もあるし、赤ちゃん元気やし、胎盤も機能してるってことで内診グリグリとNSTだけして帰ってきました…( TДT)グリグリの結果粘液栓が2日ダラダラ出て、今日ピタリと止まってしまいました⤵️前駆も出血もなし⤵️胎動激しいし、もぅ辛すぎます⤵️先生に放置されてる感じが…特に。

ここまで長いとママリも同じ状況な方々が激減し、見るのも辛くなってきました⤵️NAO🍙さん誘発2回もって…( TДT)辛いですよね…

• 5月17日
  • ジャイ*

ジャイ*

私も41w1dです!まったく同じですね💦粘液栓からおしるしや破水に繋がれば良かったですよね😣私も粘液栓で淡い期待をしましたがダメでした🙅‍♀️胎動めっちゃ激しくて、時折膀胱あたりを突かれてキューンとした痛みが走ります。。

ママリは40週までは毎日、週数に合わせたコメントが更新されてましたが、41週から出なくなりました😅
    旦那も入院に合わせて里帰り先まで来てくれてましたがさすがに帰っちゃいました😭😭

泣いても笑ってもあと少しだと思いますが、体力的にも精神的にも辛いですね。。不謹慎ですが、にゃんぞうさんがいてくださって良かったです♡お互い早く赤ちゃんに会えますように💓

• 5月17日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

お疲れ様です(*´・ω・`)
    先ほど病院行ってきましたか相変わらず2cm…( TДT)内診グリグリきつめにしてもらい今帰宅。

もぅ42週になりそうなので促進剤のお話と入院月曜日から確定しました~( ´_ゝ`)この土曜日・日曜日に陣痛に繋がれば良いのですが…月曜日入院になると朝イチから促進剤徐々に入れていくらしいです!

NAO🍙さんはお話が進みましたでしょうか??もしかしてもぅお産まれに??

• 5月19日
  • ジャイ*

ジャイ*

私は4回目の誘発入院中です。。うちの産院は無理に子宮口広げたりせず、点滴で誘発しかしてくれません。点滴中はうなされるような陣痛の痛みがあるんですが、自分の陣痛に繋がらず、そこら進みません。。昨日誘発剤入れて、激しい陣痛と嘔吐でかなりきつかったんですが、子宮柔らかくなり赤ちゃん降りてきたね、もうすぐかもね!と言われ期待したのに、今朝また振り出しに戻りました😭

にゃんぞうさんは、いい時期から初めての促進剤だからすぐお産に繋がりますよ😊✨この週末に自然に来るかもしれないですよね♡

来週は42週だから、おそらくこの週末と週明け月曜火曜くらいがお互い山場になりそうですね😳

• 5月19日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

4回目?!!!( ; ゜Д゜)辛すぎます⤵️⤵️⤵️産院に言いたいです…もぅ楽にさせてあげてください( ノД`)…

今まで2人の先生に内診グリグリしてもらいましたが、今日の先生はジンクスのある先生で、この先生に内診グリグリされるとその日の夜に陣痛くる確率がめっちや高い先生でした( ´_ゝ`)このまま促進剤使わずになんとかして産みたいですが、そのジンクスもあてにせず月曜日になる予感がします(((^_^;)
    あと少しですがお互い頑張りましょ!!とても親近感わきます(*・∀・*)ノ

• 5月19日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

促進剤1日目終わりました~結局陣痛に繋がらず( TДT)なんか凹む(´ω`)

• 5月21日
  • ジャイ*

ジャイ*

促進剤1日目お疲れ様でした♡♡
    私、実は先週土曜日に4回目の促進剤入院をして、今日もダメだったねと言ってたんですが、赤ちゃんがお腹の中で元気なくなってしまい、そこから緊急帝王切開となり無事出産したんです!にゃんぞうさんに報告したかったのですが、それから私自身が体調回復しなかったりと色々あってご報告遅れました😣💦
    でもでも、にゃんぞうさんもいよいよですね😍応援しています!

• 5月21日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

そぅでしたか!!おめでとうございます( *・ω・)ノうまくいけば明日(?)なので頑張ってくきます‼️

• 5月21日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

おはようごさいます…今日で誘発3日目…( TДT)病院飽きた(笑)帝王切開したいよぅ…

• 5月23日
  • ジャイ*

ジャイ*

バタバタしててママリ見れてませんでした😢💦誘発3日されたんですね。。お疲れ様でした💦お気持ちめっちゃ分かります😭😭またどうなったか教えてくださいねっ👼💕

• 5月24日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

お疲れ様です(*´・ω・`)一旦退院してきました⤵️⤵️促進剤三日目終わってからやっと先生の診察……(やっと診察してもらえました)うーん…1,5cmしか開いてないから~どーする??みたいな⤵️入院しててもいいし、一旦退院してもいいしって言われたので、お金もったいないから退院してきました⤵️そのかわり毎日病院帰って来てNSTしに来ること!だそうです⤵️⤵️赤ちゃんにいつ会えるのやら……本当に凹みます( TДT)

• 5月24日
  • ジャイ*

ジャイ*

全く私と同じですね。。私は促進剤3日やってお腹痛いのに全然赤ちゃんおりてこなくて。子宮口も開かなくて。。促進剤の陣痛も侮れない痛みだし、本当お辛いですよね。。私は、帝王切開の麻酔が効いた時に破水したっぽくて、でももう手術続行‼️みたいな感じで、本当怖かったです😭
    別の方法で誘発してもらえるようにお願いできないですかね?ママも赤ちゃんも体力消耗しちゃいますよね…😣💦

• 5月25日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

生まれてバタバタ忙しいのにお返事ありがとうございます( TДT)
    促進剤お腹の張りはあるものの全く痛くなかったです⤵️⤵️他の薬は喘息があるから使えなかったり、バルーンも併用して使えないとか言われたり、自然にこだわり過ぎの産院で段々腹がたってきます( ´_ゝ`)もぅ42週2日ですよ?!もぅ産院に不信感しかないです⤵️⤵️普通は帝王切開の話が出てきてもいいのに、こっちから帝王切開出して提案しても却下されると言う……(/ー ̄;)
    一人になると泣きそうになります

• 5月25日
  • ジャイ*

ジャイ*

いかがお過ごしですか?体調どうですか?1日1日が長いですよね。。帝王切開は切ったあとの傷口の痛みもありますしリスクも伴うので、あまり勧められないのかもしれませんね。。もうでも胎盤も古くなるしそろそろ限界な気がします💦💦促進剤での入院も安いものではないですし、早くしてほしいですね。。
    本当にお辛いと思います。。

• 5月26日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

今日の朝から入院してます!ラミナリアを10本入れて半日( ´_ゝ`)今はバルーン入れてズキズキします(/ー ̄;)明日の晩あたりがいい感じに進めばいいんですが……早く出てこーい( *・ω・)ノ

• 5月27日
  • ジャイ*

ジャイ*

体力は大丈夫ですか??なんかドキドキしてきましたね😊✨長い夜になるかもしれないし、あっという間かもしれませんが、本当頑張ってくださいね♡♡♡楽しみにしています‼️

• 5月27日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

今日はよく寝て、明日の真夜中に期待したいです( *・ω・)ノ産まれたら出産報告しますね( v^-゜)♪

• 5月27日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

やっと報告出来ます!!今日産まれました✨(*´∀`)8時間安産!旦那も間に合い立ち会い出産!…顔色もよく産まれてきてくれて良かったのですが……(/ー ̄;)

胎盤が剥がれてこない!!で、私の血圧下がって意識朦朧としてまじで死にかけたと思いました…2時間苦しんで、大量出血…輸血は無しでしたが…生死をさまよった感じでした…陣痛、出産より胎盤出すのが一番辛かったのかも知れません…今は眠剤のんで身体休めます

• 5月28日
  • ジャイ*

ジャイ*

おめでとうございます!なんだかすごく感動しました♡♡旦那様も間に合ってよかったですね!元気な赤ちゃんで本当に良かった😍
    実は私も帝王切開のあと意識がはっきりせず別の病院に救急搬送されて、生死さまよった感じでした💦誘発ってあまりやり過ぎるのとママに負担かかるのかもしれないですね😣💦

あー、でも本当良かったです💓感動しました!まずはゆーっくり休んで、あとは赤ちゃんのお世話お互い頑張りましょうね😘

• 5月29日
あさみ

2人目妊娠中です。
1人目のとき予定日当日におしるしだけきましたが、3日後に陣痛がきて出産しました。破水しなかったので内心グリグリで破水させてからはもう早かったです。笑

初産は何が起きるかどれくらいいたいかわからないので不安ばかりですが、なるようになります!
赤ちゃんによってものんびりな子もいて、私の友達も予定日より1週間過ぎても何もなく促進剤を使ったみたいです。

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます♡
    お一人目の時、おしるしは予定日にあったんですね!それはかなり期待しちゃいますね😂内診グリグリで破水するんですか!すごいなぁ、グリグリ。。

そうですね✨まだかな まだかなと焦るよりも今の時間を楽しめるように気持ち入れ替えます🙋‍♀️

• 5月9日

私は予定日10日過ぎての誘発で出産しました😅
毎日散歩や階段上り下りしましたが陣痛来ず、待ち遠しい日々を過ごしました😂(笑)

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます☺️
    誘発からすぐお産に繋がりましたかー?私も何だかんだで誘発になりそうです💦本当待ち遠しいです😣💓

• 5月9日

退会ユーザー

出産する前日から入院して、バルーンを入れて、翌日には子宮口7センチ開いたのですがそこから子宮口開かず😅
    促進剤投与して陣痛は順調に来ましたが、子宮口がやっぱり開かずで駄目押しのお尻に注射されてやっと全開大になって、出産しましたー😂(笑)
    誘発不安でしたが、今思えば陣痛始まった時には病院に居て、助産師さんが居て、つきっきりで診てくれるので安心だったかなと😅
    ただ、もし次妊娠する事があったら初産と変わらないくらい陣痛への不安はありますよね😂(笑)
    間隔計るとか病院に電話して向かうということを経験してないので😂(笑)

• 5月9日
  • ジャイ*

ジャイ*

誘発の流れを細かく説明いただいてありがとうございます!!私は里帰りなので、誘発になったら旦那をあらかじめ呼び寄せるとか、ある意味計画的に準備できるからいいのかな…と思ったりもするんですが、バルーン🎈でも子宮口開かないこともあるんですね😳私も固そうだ…😂

たしかに、前駆→間隔測る→本陣痛!みたいなエピソードも経験してみたいです✨笑

• 5月9日

予定日の5日前の内診の時に
頭も降りてきてないし
内診グリグリできるほど
子宮口も開いてないから
予定日遅れるかもしれないね
と言われました😓

胎動も激しいままだし
おしるしもなく
本当に産まれるのかな?
と心配でしたが
予定日通り産まれました!

関係あるか分かりませんが
予定日の3日前に
ショッピングモールなど行って
気付いたら10km歩いてて
それが陣痛に繋がったのかなと🙄

なんかお腹痛いな〜って思って
これが前駆陣痛だなってなり
本陣痛まで15時間かかり
陣痛間隔を測るアプリで
10分間隔になったので
病院に電話して向かって
それから分娩まで
28時間かかりました😓

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます✨私も子宮口あいてなくて、無理矢理指1本入るぐらいなので、当時のりなさんに似てる状況かもしれません😳

予定日当日に産まれるなんて素晴らしいですね!やっぱり歩くの大事ですね✨先生からは、どんどんお腹張らせてね!と言われてます😂

陣痛10分間隔からの分娩まで28時間…😱他人事とは思えない💦

• 5月9日

退会ユーザー

似たような状況だなと思い
    思わずコメしちゃいました😢👍

週3くらいで3km歩いてました!
    あとは階段上り下りとか
    ストレッチとか!

私の場合妊娠中に
    17kg太ったんで
    そのせいで産道が
    狭くなったせいかもです😥

• 5月9日