※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

体外受精で1人目を出産後、2人目は自然妊娠できるか不安。生理再開し、冬に移植予定。産後は妊娠しやすいと聞くが、実際はどうでしょうか。

1人目体外受精で妊娠出産された方で2人目は自然妊娠できた方いてますか??

4ヶ月半ばから完ミになって昨日から生理再開しました。

凍結卵がまだ1つはあるんですが、移植するとしたら冬くらいにと考えてます。
それまでに自然妊娠出来たらいいよねと夫婦で話してます。

産後は子宮もキレイになってるし妊娠しやすいとは聞きますがどうですか??

コメント

私は2人とも体外受精でしたが。
友達は卵巣を一つ切除していて、1人目は体外受精での妊娠。2人目の治療を始めようと思った矢先にまさかの自然妊娠だったそうです^_^
2歳差での妊娠ですね!

• R&S

R&S

お友達自然妊娠されたんですね!
    出産後は自然妊娠しやすいって聞いたことがあったので自然妊娠できたらなと思いました(^^)
    3人は欲しいと思ってるので今凍結してるのはお迎えにいくのは決まってるんですが、あとひとつしかないので自然妊娠したいです(^^)

• 5月9日

退会ユーザー

あまり気負いせず、出来たらいいねーくらいのが妊娠するって話聞きますよね^_^
    凍結胚使わずに妊娠できたらいいですね!
    私は体外受精じゃないと妊娠しないので2人で終わりの予定です(・ω・)

• 5月9日
  • R&S

R&S

はい!
    ありがとうございます✨
    息子の時気持ち負けたくさんしたので次は出来たらいいねーで待ちます✨
    息子という可愛いタカラモノも出来たし(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 5月9日
mommy

たーさんと全く同じ状態なのでコメントしました!笑
答えにならずすいません。

うちも凍結卵が1つだけです。
そして、産後病気で内服してたのもあり、ミルクでした。1ヶ月から、生理再開し今は内服もなくなりました。
自然妊娠いいなあと思い、やれることやろうかなとは思ったんですが、そりゃ成果もでないんでめちゃ虚しいです笑
自然妊娠できるのは原因によるんだと思います。うちは、精子が6匹しかいない状態なので自然妊娠できたら、かなりの奇跡だと思います。

排卵検査薬も買おうと思ったけど、そこまでしてもなあ、、、なんて諦めてもいます。

• R&S

R&S

友達が今度結婚するんですけど、旦那さんになる方は無精子と言われ続け友達は子宮の病気で自然妊娠率5%以下と言われてたのに自然妊娠してましたよ🙌🏼周りみんなびっくりです😅

妊娠はほんと奇跡ですもんね😭

出来れば3人は欲しいと思ってるので凍結卵お迎え行ったあともまた治療はするつもりですが、自然にできたらなとうっすら期待してしまいます😅

• 5月9日
  • mommy

mommy

すごいですね!
    治療してて子供のために、自然妊娠したよ!!とか言ってるわけじゃないんですもんね💦?!!
    それ聞くと、奇跡ってあるんだなと
    思いますね✨✨(๑・̑◡・̑๑)
    いーなー✨

私もまずは若いうちに卵をお迎えして、2人は欲しいし、余裕があったら
    少し年を離して3人目と思ってます。

気負いはしたくないですが
    娘が1歳になるまでに無理なら
    あ、やっぱ無理なんだって思わなきゃと思ってます。

• 5月9日
tsubaki

はじめまして^_^
私は一人目体外受精で授かり、二人目を希望していたので1歳に断乳が出来るよに授乳回数を減らし、治療再開出来るように進めていました。
1歳になる頃、まさかの自然妊娠して二人目を授かりました✨
一人目を授かるまで2年かかったので、自然妊娠した事に驚きました😳

• R&S

R&S

はじめまして(^^)
    自然妊娠されたんですね✨
    私も息子授かるのに7年かかってしまったのでなんにも考えず(考えてしまうけど)出来ればイイナで待ちたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月9日