※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血があり、心配でクリニックに連絡せず安静にしています。前に流産経験があり、不安です。様子を見て出血が増えたら連絡する予定です。

5/7に7w0dで心拍確認をしました。
その頃より胸の張りが弱くなっていましたが、順調とのことでした。
そして今日はあまりつわりもなく、ちょっとお腹が痛いなと思っていました。トイレに行ったら少量ですが出血していました。
胸の張りもなくなり、つわりも軽くなったし、お腹も痛いとなると悪い方にしか考えられません。2年前に心拍確認後流産しています。前回の記憶がよぎります。。
念の為午後はお休みをもらい、今は横になっていました。
もう不安で仕方ないです。
クリニックでは少量の出血なら安静にしておくようにという案内をもらっているので、連絡はしていません。
少し様子みて出血が増えるようなら連絡してみようとおもっていました。

コメント

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

私も少量の出血が何度かありました。
妊娠初期は特に不安ですよね😢
ただ、初期の頃はよく出血があるようで
私も病院に連絡したり内診してもらってましたが
ナプキンいっぱいに出るぐらいの出血じゃなければ
心配する必要はないと毎回言われました(;_;)
ですが人それぞれだと思うので
病院に連絡されてみてはどうですか😣??

ちゅ〜

近いし、症状にてます。

今日で7w6dで、
月曜に初診で心拍確認出来ました!

検診前日くらいから、茶オリもでてましたが、
昨日茶色の出血→血の塊→生理の終わりみたいな出血が続いてて、
怖くなったので、病院行きました。

赤ちゃんは、元気でしたが、
出血の量的に五分五分って
言われてしまいました( ; ; )

出血続くようなら、自分も不安ですし、みてもらった方がいいと思いますょ!
後、鮮血でたり。

でも、初期の流産は赤ちゃんの方が原因やから、止める事出来ないからとの事で。

安静にしてます( ; ; )

ママ友とかでも、安定期すぎても出血止まらなかった方もいますが、無事妊娠継続してます★

シュガー

回答ありがとうございます。
12時半頃出血に気付き、さっきトイレに行きましたが出血はしていませんでした。ただいろんな症状がなくなったことも不安になります。
病院に電話してみた方が安心ですよね。
完全予約制なため出来れば明日にでも診察してもらえないか確認してみます。