※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜吹雪*❀٭
妊娠・出産

18週で次女を死産し、心が虚しくて立ち直れない。周りは励ますが、辛く悲しい。自分に何ができるかわからない。

5/1。

18wで次女を死産しました。

今、心が虚しくて寂しくて泣いてばかりで立ち直れません。

周りに経験した人もいなく...

大丈夫 長女の為に頑張りなさい また戻ってきてくれる
長女がいるから大丈夫
など励ましの言葉たくさんかけてくれます

でもそれが私には辛いんです 悲しいんです。

仕方ない って言われるのも辛いです。

自分自身どうしたらいいのか…もうわからないです。

コメント

龍ちゃんママ

気持ちわかります。あたしは38wあと一週間後に産むと言うときに死産してました。一年以上立ち直れませんでした。あたしは心拍停止でした。でもきづいてなかったら自分の子宮やお母さんの命も危なかったみたいです。

たま

私も18週で男の子を死産しました。

火葬もあるし
本当にお辛いのわかります。

産後の健診も
産婦人科の待合室で必死にたえ
呼ばれて中に入って先生の前で号泣したこともあります。

妊婦さん、赤ちゃんみるのも辛いですよね。

そのつぎに妊娠したけど
私はまた初期流産しました。

その時にはなんか
上の子たちとがんばれってことなのかなと
少し三人目はあきらめがつきました。

気持ちが軽くはなったけど
妊活は続けて、
死産してちょうど2年後には三人目が生まれました。

今は赤ちゃんのために
たくさん泣いていいとおもいます。

私は遺骨の袋も
天使の絵のかわいいいのに入れ替え
いまもリビングで家族と過ごしていますよ。

赤ちゃん、お空で見守ってくれてるも
家族みんなで信じています!

ママ

私も2週間前に33週で死産しました。
はじめての子でした。
突然のことで虚しさしかありません。
まだ現実なのか夢なのか
妊娠していたことも全て嘘なんじゃないのかっと、、思考はめちゃくちゃです。

なんの励ましにもならなくてすいません(>_<)
ただ親友が同じ体験をしていて、こんな辛い体験乗り越えなくていいよ。
何を言われても、感じ方も人それぞれだけど、乗り越えずにゆっくり進めばいいからね。
と言われました。
生きて行くことが辛い怖いという気持ちが強かったですが、今は親友の言葉だけ信じて日々をやり過ごしてます。