※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼルエル
妊娠・出産

胎芽や心拍が確認できず不安な日々。赤ちゃんの成長に不安。不安や恐怖を和らげる方法はありますか?

現在6w5dですが、昨日の健診では胎芽も心拍も見えず、土曜日の健診で何も見えなかったら赤ちゃんいない妊娠かもね、と先生に言われ、不安な日々を過ごしています。

もし次見れなかったら…と思うと恐怖で苦しくなります。

赤ちゃんを信じて待つのみですが、妊活期間も2年半と長かったので、無事土曜日に見えても、この先の赤ちゃんが元気に成長してくれるか不安になってきました。

不安や恐怖を紛らわせる良い方法はありますでしょうか?

コメント

ゆっけ!

私も同じでした!
でもその次の検診で無事胎芽を確認することが出来ました( ; _ ; )
不安だと思いますが気にしすぎずに土曜日まで過ごすのがいいと思います!

• ゼルエル

ゼルエル

同じ状況で、無事胎芽を確認できたと聞けて安心しました!(T^T)
    先生が心配だなぁ、とそんなケース今まで無かったかのような言い方をされていたので、余計に不安でした。。
    そうですよね、気にしすぎず、希望をもって過ごします!

• 5月9日
haru.

排卵日は確実ですか??🧐

• ゼルエル

ゼルエル

いえ、丁度ストレスが高まっていて不妊治療の病院お休みしており、自分でこの辺かなー?ってタイミングでだったので…。
    排卵日は確実には分からないです。

• 5月10日
  • haru.

haru.

でしたら排卵日がずれている可能性ありますし、5日ずれるだけでまだ6週ちょうどですから見えなくてもおかしくないですよ!
    胎嚢の大きさは分かりますか?🧐

• 5月10日
  • ゼルエル

ゼルエル

そう言っていただけると、安心できます。ありがとうございます。
    胎嚢はこの前15.9mmでした。

• 5月10日
  • haru.

haru.

胎嚢の大きさは個人差があるのではっきりは言えませんが、やはり5週終わりから6週前半くらいかな?と感じましたよ(^_^)
    そして私も6週前後のとき16.3ミリで中身空っぽでしたよ!

• 5月10日
  • ゼルエル

ゼルエル

そうだったんですね…。
    勇気が湧いて来ました。排卵日がズレていたんだと思ってあまり不安がらずに待ってみます!

• 5月10日