※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれまめ
妊活

クロミッド服用後の受診タイミングについて相談です。13日目に受診しても大丈夫でしょうか。16日目が遅い気がして悩んでいます。

クロミッド服用後の受診のタイミングについてご相談させてください。

今周期初めてクロミッドを服用しました。生理開始後5日目から1錠を5日間服用し、生理開始後15日目に受診するよう言われています。
しかし仕事の関係で15日目に受診が難しく、14日目は病院がお休みです。
今日は13日目なのですが、2日早めに受診しても大丈夫でしょうか。16日目だと遅い気がして、今日早めに行くべきか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

妊活中クロミッド服用してました!
排卵前にタイミング取るために卵胞の様子をチェックするので今日行ってください(*^_^*)
クロミッドで排卵誘発してるのもありますし16日目に行って排卵日過ぎてしまってると意味無くなっちゃいますし;^_^A
私は先生に受診してと言われた日より早く行った時は排卵検査薬を併用して排卵日確認してました(*´∀`*)

すみれまめ

素早い回答ありがとうございます!病院がお昼までなのでとても助かりました(^^)
早く行って病院で呆れられないか…と考えすぎてしまいました。
早速受診してきます。ありがとうございました(^^)

いえいえ!グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m土曜日なので病院午前中だけだと思い急いで回答して良かったです;^_^A
病院の休みとかぶることもありますし早く行く分には大丈夫ですよ!逆に予定がつかず遅く行ったら怒られました…(´・ω・`)
はい、いってらっしゃいませ(*^_^*)タイミングばっちり取って早く赤ちゃん来てくれますように(^-^)/

すうたん♡

わたしはクロミッドを生理5日目から1日2錠のんで
生理から12日目に卵胞チェック
にいくと、排卵間近の卵ちゃんが
三個ありましたょ(∗•ω•∗)
それから排卵させるHCG注射
をしましたぁ♥(ˆ⌣ˆԅ)

不安になるお気持ちすごく
わかります。
卵胞チェックのまえに
排卵しちゃったらと思ったら
不安になったので
クロミッドを飲み終えてから
排卵検査薬で様子を見るのも
いいと思います。

すみれまめ

卵胞は20mmでクロミッドの効果が出ていると言われ安心しました(^^)
先生にも早いのは問題ないよと言われました!初めてだったので不安な中質問に答えていただき本当に助かりました。ありがとうございました!

すみれまめ

回答ありがとうございます(^^)
早速病院に行ってきました!
病院での排卵検査薬はうっすら陽性で、排卵はまだだねと言われました。
クロミッド服用中も排卵検査薬を使用した方が確率は上がりそうですね!
今日から自宅で排卵検査薬を使用しようと思います(^^)
回答ありがとうございました!