※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
雑談・つぶやき

家を建ててから離婚することもあるんですね…注文、建売どっちでもあるの…

家を建ててから
離婚することもあるんですね…
注文、建売どっちでもあるのかしら??
離婚理由が気になる…お節介な自分…

コメント

知り合いでは、子供もいるし戸建建売買って住み始めた頃に離婚した人がいてます。

子育ての意見の不一致、
これが理由だそうです(笑)

折り合いつけられへんものなのでしょうかね〜。

• タオ

タオ

コメントありがとうございます🎶🙌🏼
    建売だったんですね、そして離婚…💦子育ての意見の不一致…仕方ないことなのかもしれないけど…結婚前に話していたら違いましたよね、、
    ローン↓↓↓

• 5月9日

退会ユーザー

旦那側が戸建てに住むことになって、ローン返済を背負い、養育費も…ってなってて結構苦しいみたいですね(笑)

• 5月9日
  • タオ

タオ

結構きついですよね、、、家を買うにも慎重にならないと…買ってから問題あがってくることもありますもんね。

• 5月9日
みきたんたん

私の友達がこだわりぬいた注文住宅建ててわずか4年で離婚しました(結婚生活自体は14年) 旦那さんがモラハラで、離婚したいって話したら『家建てたのにローンどうすんだよ?!自己中かお前は!』って散々罵倒されたらしいですが、貴方が原因なんですけど…って感じだったみたい💦

離婚して出てってその広い家で旦那さん生活してるらしいですが、マザコン?らしく、1人に住むには広すぎるわよ〜って近いうち旦那さんの実親二人越して来るらしいですよ😂😂

• タオ

タオ

お友達さん、
    わずか4年⤵︎ ︎4年しか住めなかった…😱💦モラハラは仕方ないですかねえ、よく14年も続いたなあ、が本音でしょうか。よく我慢していたんですね。
    ローン払ってくれてるならマザコンファザコン一生しててもらえばいいですかね(≧∇≦)

• 5月9日
  • みきたんたん

みきたんたん

ホント我慢我慢って子供達の為に堪えててかわいそうでしたよ😭上のおねえちゃんが中2とかですが、成人になったら離婚って言ってたのにかなり早まりました💦

慰謝料養育費いらないから家ちょうだいって旦那さんに言ったらしいんですけど、勝手に出てくやつになんで家まであげて、しかもオレが払うとか意味ワカンねぇーとキレたらしいので、そんないわくつき?の家はくれてやるわ!と出てきたそうです。

親がそんな甘々だから訳わかんない息子が育つんでしょうね💦

• 5月9日
  • タオ

タオ

親の不仲を見続けて育つより見切りつけた方がよかったりもしますね。
    わたしも両親が離婚してるので家庭環境が悪いのはつらかったです!私事ですみません💦
    旦那さんも大人気ないですね。子ども作るだけつくって…m(_ _)m⤵︎ ︎

• 5月9日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうだったんですね💦 親が仲良くないのはあまり見たくないし、家庭環境は当時色々考えさせられること多かったと思います⤵️ 大変でしたね…

子供3人もいて、いばってるモラハラ夫だったみたいなんで離婚して友達は晴れ晴れしてます!

• 5月9日
  • タオ

タオ

再婚したものの仮面夫婦です⤵︎ ︎仕事人間の母が結婚に向いてない人だと思って切り替えました!仕事してるおかげで恵まれた環境ではあるけど、不仲は子どもに影響与えますね↓↓↓(^o^)/

• 5月9日
まき

私の先輩ですが
入籍して家を建て(建つまではお互い実家住まい)半年もせずに別居→1年で離婚しました😨理由は一緒に住んでみたら合わなかった、でした💔今は旦那さんが1人で住んでるみたいです😞

• タオ

タオ

えーーーー😩💦そんなことが…信じられないです😵💦
    何も言えない…(笑)
    とりあえず唖然( ; _ ; )

• 5月9日
  • まき

まき

めっちゃ勿体無いですよね😰
    子供いないことだけが救いだよー
    って言ってましたが、いやいやいや✋🏻って感じでした🙀💔本当唖然ですよね💦

• 5月9日
  • タオ

タオ

勿体無いですね…
    お金があるから
    子どもがいないから
    執着してないから…きっと色々な点があると思うけど
    傍から見たら
    唖然ですm(_ _)m⤵︎ ︎

性格の不一致はどうしようもできないですかね

日常茶飯事なのになあ(笑)

• 5月9日
🧸‪🤎

私の実家が建ってるところ
10年程前にできた住宅街なんですが
知ってる限りうちの両親も合わせて
5軒の家が離婚してます🙄💦
1つの家は売りに出されてあとの家は
旦那さんが住んでます!
再婚してる方もいてます🙄

• タオ

タオ

実両親も離婚されてるんですね!!
    住宅街の離婚割合高めですね
    色々な理由があるとはいえ…
    すごいことですね。
    まだローン払っている家の人もいるので
    高すぎる買い物だなーっと思ってしまいます

明日は我が身…😱💦

• 5月9日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

奥の家から順番にたまたまですが
    離婚していったのでびっくりです🙄
    知り合いもマイホーム買って離婚してます💦

ほんとそうですよね!
    うちもマイホーム欲しいけどもし離婚って
    なったらと考えたらなかなか手が出ないです😱

• 5月9日
  • タオ

タオ

順番にとか!それまた連鎖?!(笑)

今回の質問したのは
    自分の実家が(中古物件)実は
    離婚された方の家だったということ!
    家を出る時は離婚されてなかったみたいで…奥さんの不倫でした😵隣のおばさんに聞いて実家みんなでびっくり(笑)

• 5月9日