※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
お仕事

ヤクルトレディの仕事はイキイキしているイメージだけど、実際はノルマや新規開拓が大変そう。自分に向いているか不安で転職を考えている。イキイキしている理由を知りたい。

ヤクルトレディさんって本当に毎日イキイキできますか…??
ヤクルトレディに誘われていたのですが、ノルマや新規開拓など出来そうに無いなと思って1度辞退をしました。

今キッチンのパートをしていますが、今まで接客の仕事ばかりだった為か毎日辛くて仕方が無いです。
毎日が憂鬱です。

ヤクルトレディはみんなイキイキしてるという説明を聞いたのですが、
メリット、デメリットどのお仕事もあるかと思います。
どんな方が向いていて、どんな方が向いていないか
イキイキしている理由を教えて欲しいです…
転職考えています…

コメント

まぁあ

営業に向いてる人は楽しい、やりがいはあるんじゃないですか??
なのでホント人それぞれなのでやってみないと分からないと思います(*^ω^*)
ココで聞くとデメリットのほうばかりの意見が多いので
仕事の不向きはやっぱりあるので、続けれる人は続けれてると思いますよ!

✾amu✾(3兄弟mama)

人とお話しすることが好きなのと
新規開拓が苦でなければ楽しく仕事できると思います。
新規開拓も簡単な営業なので
グイグイいく必要ないですよ。
ノルマ、買い取りはありませんし‼️
毎週決まったところへ訪問するので
お客様とも仲良くなれます。
主人の転勤で引っ越したので辞めちゃいましたが、
お客様に、毎週楽しみにしてたのに…
あなたから元気もらってたのに…
など、嬉しい言葉をかけられプレゼント貰ったりしていい仕事だな~!
って思いました!!!
もちろん大変なことも沢山あるけど
外回り楽しかったです。
接客業されたことあるなら大丈夫ですよ😃

ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。今は出産したので休業中ですが、子どもが1歳になったら復職予定です。
ノルマ、買い取りはありません。
新規開拓もガツガツやる人もいてますが、私は営業あまり好きではなかったのでそんなにしませんでした。
個人事業主なので頑張った分収入アップするので頑張りがいはありますよ。

人によるとおもいます。
キッチンのパートでイキイキする人もいますし(^^)
誘ってくるところって大体ブラックが多いと思います。

あお

うちの会社に来るヤクルトレディさんはすごく元気ないです(笑)消え入りそうな声で「ヤクルトでぇ~す」って回ってます。もう少し愛想よく元気にハキハキすれば気持ちいいのになぁ仕事嫌なのかなぁ?って勝手に思ってます(笑)