※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

やっとコットン届いた。あんまり使ってる人聞かないけど個人的に冬生ま…

やっとコットン届いた♡
あんまり使ってる人聞かないけど個人的に冬生まれの赤ちゃんママさんには、
お湯でコットンおしりふき
おすすめ(๑•̀ㅂ•́)✧
毎回あったかいのでふけるしコットンだから肌に優しいし、顔とか拭きたいときも使えるし♡
オムツ頻繁に変える時期でもオムツかぶれしなかった(´◡`๑) 
最近おしりふきだと冷たそうにしてるから今年も使うことにした(๑•̀ㅂ•́)✧

後はベルメゾンのブラトップもおすすめ…めくりやすいしお腹冷えないから(*ノωノ)

逆にそんな買わなくてよかったなーと思ったのは
・50〜60のベビー服
→うちは大きくなるの早すぎてすぐ着れなくなった
・もこもこの服、ベストなど
→そもそもそんなに外出しなかったからちょっとあればよかった…
・足つきロンパース
→おむつ替えしにくくて愕然とした(´°ω°`)
あと大きめ買ってもハイハイとか始まると床滑って転んだりする…。
・授乳ケープ
→エイデンアンドアネイのおくるみ首の後ろでひとむすびしたほうが楽だった

って今服整理してたら思ったんだけど、でも買いたくなっちゃうんだよね…笑

コメント

うるるん

わかるわかる!!と思いながら読んでました。

初めての子の場合は全然分からないから買いすぎちゃうよね。

ところで、コットンのこと教えてもらえますか?

どんなものなのか教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

• しー

しー

そうなんですよね!短肌着とか長肌着とかあんなにいらなかった…!笑

お湯でコットンはこれですよ(๑´ڡ`๑)
    コットン入れる部分には好きなの買っていれといて、あとはボトルにお湯入れとくとずっと保温されているのでそれで濡らすという…!
    Amazonで見ると高いですが、お湯入れるだけだし…と思って私はメルカリでお安めに買いました♡

• 10月29日
  • うるるん

うるるん

ご丁寧にに画像までありがとうございます。

コットンって、いわゆる化粧品で使うコットンで良いんですかね?

こんな機械あるの知らなかったです。私も検討してみます。ありがとうございました!

ちなみに!短肌着はいらなかったけど、長肌着はこれからの季節、中に着させようかとおもってます。

• 10月29日
  • しー

しー

いえいえ♡
    私はベビー用のコットン使ってます!おしりふき用っていうのがありますよ(´◡`๑) 

着れるうちはいっぱい着せたいですよね♡
    うちも夏用に買ったユニクロのメッシュ肌着とか、長袖着るとき中に着せたりして使い倒します!笑

• 10月29日
はるまんじゅう

私も同じお湯でコットン愛用しています♡
新生児の頃は年中関係なく使っていたのですが、1歳を過ぎた頃からポンプの所イタズラして知らぬ間に周りびしょびしょに…となっていたので夏は市販のお尻拭きを使っていたのですが、最近朝晩寒くなって鳥肌立ってるのを見てから復活!
やっぱり温かいとこっちも安心しますよね。
そして不要だったシリーズ。思わずうなずきました(笑)私は加えて歩行器が不要だったかなぁ…
実際育児しないと分からない事ばっかりですよね(о´∀`о)
つぶやきに長々と失礼しました。

• しー

しー

はるまんじゅうさんも使ってるんですね♡便利ですよねー(*ノωノ)
    確かにうちも最近うろうろしはじめたので、今までのように床置きはできず置き場所に悩みつつ設置しました笑
    でもやっぱり普通のおしりふきだと冷たいですよね(´°ω°`)

歩行器!最近つたい歩きするのでちょっと気になってましたが不要っていう声もあるし…と悩んでました(*ノωノ)
    使わなかったんですね(*ノωノ)笑
    そうなんですよね!わからないまま雑誌とか見てアレコレ買いましたが、実際は…と今振り返ってみて思います…笑
    いえいえ!コメントありがとうございました♡

• 10月29日