※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
子育て・グッズ

次男の肌荒れが改善したが、浴槽を水洗いだけでは不安。浴槽洗剤についてアドバイスを求めています。

次男が生後2ヶ月から湿疹、肌荒れがひどく乳児湿疹とはまた違います((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)医師からは生活環境を見直した方がいいと言われましたが上の子の時からずっと洗濯洗剤は無添加さらさですし、綿100の服や肌着を着ています。加湿器や空気清浄機も使ってました。
ふとバスマジックリンを使っていることに気づき、何日か辞めてみたら肌荒れがだいぶ良くなりました。しかし浴槽を水洗いだけだと気持ち的になんか嫌です…

肌が弱いお子さんをお持ちの方、浴槽洗うときに何使ってますか?

コメント

ぴこぴこ

私の娘も肌が弱いんですが、我が家はウタマロ使ってます!そろそろ無くなるのでバスマジックリンでいいかな〜と思ってましたが、2人男の子ママ♡さんの相談を見て、そのままウタマロを使い続けようと思います💦

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます!
    ウタマロって名前よく聞きます💡
    うちの子は多分ですがバスマジックリンが合わないみたいです💦

• 5月10日
さゆ

肌が弱いわけではないですが、娘が産まれてからは
ミヨシ石鹸のくらしの重曹 泡スプレーを使ってます。そこまで強力じゃなくてもミヨシ石鹸のボディー泡ソープでも毎日洗うならきれいになるとおもいます。

石鹸だけではなくて実は水の質に問題があるんですけど、ご存知ですか?
石鹸は油なので水に溶けるようなものを使っていても全ては溶けにくく、石鹸カスとして残ってしまうことがあります。それが肌荒れやアトピーの原因になっていることが多いです。
我が家はなるべく石鹸カスを残さないために軟水機を付けました。軟水は普通の水道水よりも石鹸カスを残しません。娘の肌はプルップルです。私もクリームは塗らずしてカサカサしません😉
肌が弱いのであれば水の質にも気を使った方が良いかもしれません。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ミヨシ石鹸調べてみます💡

水も関係するんですね!知らなかったです💦勉強になります♡

• 5月10日
*himetaro*

うちの次女も肌が弱く重度の乾燥
肌ですがボディーソープはジョン
ソンのベビー泡ソープ(紫色)を使
用してます💦

流石に水洗いですと汗の油を落と
し切れないので渋々使用してます.

お風呂上がりには必ず小児科で最
近処方して貰ったヒルロイドを塗
るように気を付けてます(´∪`)💓

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

うちはステロイド塗っても繰り返してるのでヒルドイドだけだと治らないです💦

• 5月10日
  • *himetaro*

*himetaro*

いえいえどう致しまして(^^)!
    返信遅くなりすみません。

そうなのですねΣ('Д';)
    何か効く薬があると良いですね💦

• 5月10日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

こちらこそ返信が遅くなりすみません💦

そうなんですよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
    良くなったり悪くなったりなので薬の調整も難しいですね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 5月10日
  • *himetaro*

*himetaro*

度々遅くなりすみません(><;)

そうですよね💧
    薬によっても効きめも変わるので…

• 5月10日