※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
サプリ・健康

仕事をされているママさんにご質問です。私の仕事は週休2日なのですが…

仕事をされているママさんにご質問です。
私の仕事は週休2日なのですが、休みの日はお家でお子様と過ごして下さいっと言われています。
ですが、私の歯が痛くなってしまい歯医者に行きたいのですが、休みの日に保育園にあずけて歯医者に行くのはダメでしょうか⁇
もちろん歯医者が終われば迎えに行く予定です。
旦那は仕事で、他に見てくれる人はいません。

みなさんは、自分の病院や歯医者へ行くとき、お子様はどうされてますか⁇

コメント

くうちゃん

土日とかなら一緒に連れていきますし平日なら保育園に預けます。

理由話して無理なら連れていきますかね。

  • ひろ

    ひろ

    平日と日曜が休みなんです。保育園に聞いてみますね。

    • 5月9日
だおこ

休みの日はお家で…っていうのは保育園から言われてるのですか?
園によってはシフト提出して休みの日は預かってくれないところありますよね。
歯は放っておいても治らないしお子さんに虫歯移ったりしたら嫌なので、保育園に事情を話して預かってもらうか、ほかの一時保育のサービスを探すかですかね…

  • ひろ

    ひろ

    保育園から言われています。一度保育園に聞いてみて、ダメだったら探してみます!

    • 5月9日
まーぼー

娘が通う保育園からは、「ママが役所や病院などに行く時は預かりますよ」って言われてます💡

  • ひろ

    ひろ

    いい保育園ですね。私も聞いてみます。

    • 5月9日
3kids mama

お休みは土日ですか?
土曜日に預けるってなると保育士の人数があるので嫌な顔されるかなーと思います!担任と相談かなって思います!
平日なら普通に預かってくれます^_^

  • ひろ

    ひろ

    休みは、平日と日曜日です。担任の先生と相談してみますね。

    • 5月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

個人的な病院は基本的に会社を半休とって行ってます(>_<)
それなら子供はいつも通り保育園に預けられるので🙋

  • ひろ

    ひろ

    保育園に聞いてだめだったら、そういう手もありですね。

    • 5月9日