※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

喉の痛みと鼻づまりで薬が欲しいです。産婦人科で薬をもらえるか知りたいです。内科より産婦人科が良いですか?風邪で行って薬をもらえるでしょうか?

喉の痛みと鼻づまりになりました。小さい娘もいるし、私的にもひどくなるのが嫌なので薬をもらいたいたいです。
産婦人科で薬を貰った方がいいとネットで見ました。内科より産婦人科の方がいいですよね?また風邪で行った方産婦人科でほんとに薬もらえました?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちの産婦人科は来ないでほしいと言われます
他の妊婦さんの迷惑になるからと…💦

• まろ

まろ

なるほど!そゆ場合もあるのですね!電話して確認してみます。

• 5月9日
  • ラビー

ラビー

私も今週から風邪を引いてしまい、産婦人科へ行きました!薬もらえましたよ!前にも風邪をひいて、その時は内科に行きましたが、先生が妊婦が飲んでいい薬がよくわからないらしく、一番安全な漢方をもらったことがあります。風邪くらいだったら産婦人科行っても大丈夫だと思いますが、受付で風邪をひいので見てほしいと一言いった方がいいと思います。他の患者のことも考えて診察早くしてくれる場合もあるかと思いますし。

• 5月9日
  • まろ

まろ

なるほど!分かりました!ありがとうございます😄

• 5月9日