※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
妊娠・出産

28日に流産し、掻爬手術を受けた後、排卵誘発剤を飲んで妊活を再開したいが、生理を1度見送る必要があると言われた。普通通り妊活しても大丈夫でしょうか。

先月の28日に流産してしまい。掻爬手術をしました。排卵誘発剤を飲んでタイミング法で授かったのですがダメで一旦生理を見送ってからまた始めましょうと言われたのですが、普通通り妊活はしていても大丈夫でしょうか。
経験のあるかた、教えてください😐

コメント

🍓

私はすぐに欲しかったのですが、手術をしたことで、精神的にも肉体的にもダメージを受けたのですぐには再開はしませんでした。先生にも2~3回は生理を見送るよういわれたのでそれから妊活しました。手術されてるのであまり無理はなさらないで、先生が良いと言われてからが良いと思います。

• ROI

ROI

そうですよね、、
    私も出来ればすぐ欲しいのですが😔
    ありがとうございます。

• 5月9日
あかちゃんまん

私も流産経験ありますが、手術なしの完全流産だったので医師からは生理一回見送れば妊活再開してもいいといわれましたが、気持ちの整理がついてまた妊活はじめるのに2年ちょいかかりました!

そのとき手術した場合は体にダメージうけてるから、生理最短でも2-3回は見送った方がいいと説明うけました。

• ROI

ROI

私も手術とは言っても、もうすぐそこまで流れちゃってる途中でそのまま出してもらって中を綺麗にした感じです。そうなんですよね。ありがとうございます。

• 5月9日
*hayu*

私も何度か流産の経験があり、掻爬手術もやりました。
お辛いですよね…
生理を何回見送るかはその方の体調や回復状態によると思うので先生の支持どおりでいいと思います。

私は掻爬手術のあと一回見送ってすぐ妊娠しましたが、結局その子も流産となってしまいました。
何が理由かはわかりませんが、急ぐあまり遠回りになることもあります。

又、掻爬手術で子宮が綺麗スッキリとなるので、数カ月は妊娠しやすいらしいです。
落ちついて前向きに気持ちが回復できるといいですね(T_T)
とりあえず、お大事になさってください。