※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーい
ココロ・悩み

同棲、結婚生活を通じて彼の良いところも悪いところも知り、支えたいと思ってきたが、最近彼の心の闇を知り、苦しい。婚姻生活を続けるべきか切実に悩んでおり、一人でいるとおかしくなりそうで実家にも頼れない。

同棲、結婚生活を、重ね相手の良いところも悪いところも知った上で夫婦生活を続けてきました
色々なことがありながら最終的には
「心の底から彼が好き。支えたい、信じていきたい」
と思ってきましたが
つい先日、彼の心の闇を知ってしまい 正直かなりひいてしまいました。
これまでの様には思えず、とても苦しいです。

婚姻生活を続けるべきか これまでも悩みましたが
今は切実に悩んでいます

一人でいるとおかしくなりそうです

実家には諸々事情があり頼れません

本当につらい‥

コメント

ちまき

大丈夫ですか??
何があったのかわかりませんが、あまり1人で抱え込まない方がいいですよ(´;ω;`)

信じていた人の、そういう違う面がみえると動揺しますし、悲しくなりますよね。。。

• おーい

おーい

ありがとうございます

優しい時もあるのですが、無理してるのかな‥と思います

• 5月9日

これまでのように接することができないほどの心の闇とは、どのようなことだったのでしょうか…

• おーい

おーい

ありがとうございます

下に書きました。知らなければ良かったのですが、知ってしまってからは動揺しています

• 5月9日

退会ユーザー

知ってしまった以上、見たことをなかったことにはできないですもんね…
    すごくショックな内容ですね…

このショックは、これから共に過ごしていくなかでずっとつきまとう感情だと思います…
    だからといって、離婚したいとかではない…ということですかね?

後になってこのことが原因で、おーいさんの感情が爆発してしまうくらいなら、逆ギレされようがなんだろうが、今打ち明けたほうが良いのかなと思います…

それができないのであれば、これからも共に過ごす上で、この先どんなことがあっても、このことをずっと胸に秘める覚悟をしないといけないと思います…

男の人は、あの時ああだった!みたいに過去を持ち出されるのを嫌いますからね…

言うなら今、言わないなら一生
    そのように思います…

• 5月9日
  • おーい

おーい

とてもとてもショックです。
    実は昨日から帰っていません。顔が見れなくて‥

日記は過去のこと‥とはいえ結婚してまだ2年目なのに
    結婚してからも思い続けていたことを鑑みると
    やはりショックです。

日記の中の出来事 と目を瞑るべきか問い詰めるべきか

問い詰められたところで主人から離婚わ言い渡されて終わるかもしれません

• 5月9日
みつな

心の闇とは!?

いままで信じてきたのに
旦那の裏の顔がわかると裏切られた気持ちになりますよね……

• おーい

おーい

ありがとうございます

下に書きました。今は悲しみでいっぱいです

• 5月9日
ゆきな

その心の闇がどんな事なのかわからないので何とも言えませんが、素直にその気持ちを話したらいいと思いますよ。
1人で悩んでたって解決しませんから( ˘ω˘ )

• おーい

おーい

ありがとうございます

日記から発覚したので、なかなか言いだせません‥
    下に書きましたが、伝えたところで何かが変わるわけでもないのでとにかく打ちひしがれています

• 5月9日

みんな闇はあったりしませんか?
その闇が家庭に響くようなら気にした方がいいと思いますが、内容にもよりますね。。

• おーい

おーい

ありがとうございます

誰にでもありますよね。私もあります。
    日記なんて特に誰に気兼ねなく自分の気持ちを自由に吐露できるものですから、それを責めるのもおかしな話なわけで‥
    ただ単にショックです

• 5月9日
おーい

コメントありがとうございます

浮気疑惑や酒に酔って暴れるということはこれまでの生活の中であったことですが

心の闇については、主人の日記?のようなものから発覚しました
・彼女時代にずっとセフレがいた
・私への不満 容姿、スタイルが悪い
・結婚を決める際、容姿が悪いことを受け入れられるか悩んでる
・仕事にいかず、行くふりして酒を飲んでいた
・アルコール依存
・偏った性的嗜好

など です

ひいてしまうところもありましたが、何より私の容姿やスタイル(貧乳)のことをそんなに嫌がっていたなんて知らなくて本当に本当にショックでした。
「一緒にいると癒されるけど顔をみるとげんなりする」と‥

自分ではけっして美人ではないけど人並みくらいかなと思ってました。
主人も「可愛いよ」と言ってくれていましたが、結構無理してたのかなって‥

ゆきな

えーーー!!!
それはめちゃめちゃショックですね(T ^ T)

それを見てしまった事は怒られてしまうかもしれませんが、素直にショックだったと話した方が良いかもしれません。
結果的には旦那さんはおーいさんを選び結婚したのだから、容姿をどう思っていようが大事な存在ではあるんだと思いますけど…
女性としてはショックでショックできついですよね。

多分それは一生忘れられない事だと思います。
これから先も一緒にいるなら、もちろん今以上に綺麗になって自分に自信を持つ事も大切だと思いますが、何より旦那さんから愛されていると思える事で傷も癒えていくんじゃないかなぁと思います。

なので、どちらにせよ話し合いは必要だと思います。
日頃から愛されてるって思えるような行動をする努力をしてもらえないなら、何年何十年一緒にいるのはきつくないですかね?

• おーい

おーい

ありがとうございます

かなりショックです‥
    日記にはポジティブなこともあり

この妻に愛されて幸せ
    妻がいるから頑張れる
    なども書かれてはいました。
    ただ枕詞のように
    美人ではないし、スタイルもよくないし と書いてあるので今も気にしているのだと思います。

話し出すきっかけがわかりません。
    彼の性格上、逆ギレしておわります

• 5月9日
おーい

これを知ったことで

今はショックから主人のことがみれません。結局は結婚したのだからもう良いのかもしれません。
セフレは元カノで巨乳です。
何人かいました。
会社の人に合わせたがらない理由も容姿のことがあるのからだと。

またショックと同時に怒りもあり
自分のこと棚にあげてよくもまぁ!とふつふつしています。

日記は部屋を掃除していたとき、床にノートがあったので何気なく手にしたら、中身が日記でした。

婚姻生活を続ける限りはアルコールのことや性的嗜好のことについても受け入れて前に進むべきと思います。本当に依存症までになっていたら治療が必要ですが‥
後はあたしの心の持ちようかと。
ただ今はショックです‥

ちまき

好きなアイドルや俳優と、旦那さんがイコールではないでしょうし…
しんどい かもしれませんが、男なんて、夢見がちな生き物だと割り切れるといいですね😂

アルコールの件は、西原理恵子さんの本にもありましたが、中毒になると病院でしか治せないので、すぐに医療機関を頼ってくださいね。

• おーい

おーい

ありがとうございます

なんでも自由に吐露できる日記の中のできごと
    逆の立場だとして
    主人に責め立てられたとしたら
    傷つけてごめんねとは思うけど
    所詮日記の中のその時の感情をぶつけただけのことを
    責め立てられても・と思うかもしれません。

彼の気持ちを考えると
    責めたりせず、ブスでごめんねーと流せれば良いのかもしれないですね

• 5月9日
  • ちまき

ちまき

ただ本音としては、理想でなくても、自身を好いてくれたうえで結婚したんだと思いたいですよね。

ご実家だとかも頼りづらいとのこと、あまり思い詰めないで下さいね(´;ω;`)

呑めるなら、こういう話は飲み屋でお話してみたいものですね…

• 5月9日
  • おーい

おーい

ありがとうございます

相変わらず主人とは顔を合わせられません。
    が、もう過去のことをぐだぐだ気にしてても仕方ないのかなと思えてきました。考える方がつらいので。
    今日は帰ろうと思います

• 5月10日