※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

妊活中の女性が、不妊治療を考えているが、浅田クリニックでの受診について悩んでいる。春日井に引っ越す予定だが、治療途中でのクリニック変更ができないことに不満を感じている。他の病院の情報や院長の対応について知りたいと相談している。

妊活して8ヶ月過ぎました😭誕生日も来るしまた一つ歳をとるし、夫と相談して不妊治療の専門病院で検査だけでもしようかと話しています。精神面肉体的にももちろん、金銭面的な事も考え今までは夫婦でタイミングとってました..
年齢も30代半ばだし...
以前に名古屋の浅田レディースが有名と通いやすい範囲って事で説明会だけ受けてきました。その日は夜で私しか参加出来ずでしたが、印象的には院長が上から目線であまり良い印象じゃなかったです💦無駄話も多く長く感じました😭
けれど、考えた結果早く授かりたいので、初心の診察待ちで予約電話したんです。
私は今、愛知県の春日井市に家を建てる準備段階で
来年に入居予定です。 春日井にも浅田クリニックがあるみたいでその場合、そちらに行きたいと思ってましたが、受付に確認したら治療途中で変わるのは出来ないと言われました💦
そんな事ってありますか⁇
以前先生は説明会では東京にもあるのでご主人が転勤でも大丈夫と言う話をされてました。
それをいってもできない決まりなので!の一点張り💦それなら春日井の説明会受けて仮診察番号をとって初診に行ってくださいとの事でした..受付の方も機械的な言い方で腹が立ちました...
今は名古屋の方が近いので また最初っからだし、
そんなルールなんて知らないしわかりやすく載せておいて欲しかったです😭
私としてはやっぱりこちらに合わせてほしいし不安もあるので優しい先生が良いです。
浅田さんのよいところ、ほかの病院でここが良かったところ詳しい方教えていただければと思います。
高額すぎるのもやはり技術に自信があるからなんでしょうかねー かなり上から目線の院長の発言が気にかかります💦

コメント

(´-`)oO

名古屋市在住で不妊治療をしていた者です😳❗️

名古屋市不妊治療でネットで調べた時に1番口コミが高いのが浅田さんですよね( °_° )私も浅田さんに行こうとしていたんですが講演受けないといけなかったりでメールを登録したり、講演の日に休んだりしないといけないのが嫌で浅田さんは候補から外しました。それだけ人気だと待ち時間も凄そうで丸一日仕事を休んだりはできないかなと思いました

ホームページなども見ましたがとくにひかれる部分はなかったかなぁと、、、あくまで個人的な意見になりますが

ネットで調べると他にも気になるところがあり3箇所ほど行ってみて、病院や看護婦さん、先生と自分の相性が良かったところに通うことにして私は名古屋駅にあるレディースクリニックミュウに通っていました

先生は男の先生で50-60ぐらいの先生ですが優しくハキハキと物事を言ってくださりました(_ _)治療もどうして行きたいとか自分の意見を尊重してくれるのでよかったです(_ _)不妊治療がメインの所なので妊婦さんは産婦人科に比べるとあまりいません(_ _)名古屋駅で通いやすいですし✨予約制なので待ち時間も長くて30分とかです!平日の午前中の場合だと!ただ、こちらは分娩はできません(_ _)

同じ系列なのに途中で変わることができないなんてびっくりです😱初耳です😱大きい病院だからこそそういうところしっかりしてそうなのに😱

• じゅん☆

じゅん☆

コメントありがとうございます!
    レディースクリニックミュウ 早速検索してみます☆待ち時間も少ない方が嬉しいですよねー。

• 5月9日
もも

そんな事あるんですね😓名古屋で説明会受けたのに春日井でももう一度ですか??
友達が春日井の浅田に通ってました。1人目人工、2人目体外で授かってます。友達も院長は苦手って言ってました。治療費も他の病院より高いかもとも。でも2人も授かれているので、通う価値はあるかもですね。私も体外ですが仕事もしていた為春日井の浅田には通えず他院です。

• もも

もも

あと、友達は仕事があるのでその日はちょっと…と言ったら、何しにきたの?いいならいいけどって感じで言われたって言ってました。そりゃそうなんですけどね😅厳しいですよね。

• 5月9日
  • じゅん☆

じゅん☆

そーなんですかぁー⁈ 仕事だってしてるしそこは配慮して欲しいです😭
    気持ちも不安なのに、そんなキツく言われるの嫌になりますねー😅

• 5月9日
totoro

酷いですね🙁
私も旦那が転勤族で、今名古屋にいます❗️

私も以前行ってた病院の先生が、女医さんだったのですが、上から目線で「なんでそんなことも知らないの?」的な言い方をする人でした😓
あーもう無理と思って、すぐ転院しました❗️

今の先生は、優しさはありませんが、信頼できる先生です❗️質問にもちゃんと答えてくれるし、私の意見も聞いてくれます😄

• じゅん☆

じゅん☆

先生の言葉って大事だと思います。
    それで傷つく患者もいるわけで..
    精神面のケアがない先生ってどーなんだろぅ..って感じです💦

• 5月9日
メルボルン

不妊治療は本当に個人差が激しいので肉体的に金銭面的にオススメ出来ません。
私の知り合いは(身内含め)不妊治療した5人共授かりませんでしたが、

私はあるお勉強をしていることで不妊5年にして今年の初め、妊娠する事が出来ました。結果的には繋留流産になってしまいましたが、今までタイミング図ってもムリだったのに、医者からも普通5年も不妊で自然妊娠は有り得ないけど授かれる事が分かったんだから!産道も綺麗になり、次は大丈夫と言われました。
私も今年で33になります。
お気持ち凄く分かります。
良い事も悪い事も原因があっての結果だとお勉強先で教わりました。
差し出がましいようですが、参考になればと思いました。

• じゅん☆

じゅん☆

お勉強されてるの凄いですねー☆
    私は妊婦になっても高齢出産の域に入るので焦ってしまってます😅 自然妊娠の願望はすごくあります 少しでも早く妊活卒業したいですw

• 5月9日
  • メルボルン

メルボルン

いいえ全然です💦
    新生佛教と言う佛教のお勉強ですがホームページもありますので宜しければご検索下さい😌
    そうですよね1日も早く卒業したいものですね。

• 5月10日
Statham

浅田レディースクリニックで、一人目二人目妊娠しました(^-^)

たしかに院長先生は高圧的な印象ですよね^_^;
絶対的な自信があるからじゃないでしょうか^_^;

私は他院で5年不妊治療してできなくて、
浅田に転院。他院で体外受精をしていたので、浅田では体外からスタートです。
一人目初診から6ケ月で卒業。
二人目は再来週卒業なので、再初診から2ケ月半で卒業です。
その間、院長先生の診察にあったのは1度だけです。
他の先生は、優しい方が多い印象です。
高圧的なのは院長だけだと^_^;

しかし、転院できないというのはちょっと納得いかないですね(TT)
もしかして、体外受精して受精卵を凍結したら、その受精卵を移動させることはできないからとかそういう理由なのですかね。

治療は最先端だと思いますが、HPのイメージとか他もろもろ最先端なかんじはしない部分はありますね。
私は春日井に通っているので、余計そう思うのかもしれません(^-^)

たしかに待ち時間は長いし、高額なイメージがあります。
待ち時間が長いのはどうしようもないとして、金額については、すぐに結果を出していただけたので、
他院で何回も成功せず繰り返し治療をする。
そしてその間の赤ちゃんができないかもという不安をかかえる時間のことを考えたら、安かったなって私は思います(^-^)

春日井は名古屋からならそう遠くないし、春日井に転居することが決まっているのなら、初めから春日井に通うことは難しいですか?
春日井なら、子供連れていけるので、もし万が一二人目もお世話になりたいと思ったとき、良いですよ^ ^
名古屋は子供連れていけませんので。

長々と書きましたが、なによりじゅん☆さんが心地よくポジティブに通える病院が一番だと思います(^-^)
早く見つかるといいですね♪

• じゅん☆

じゅん☆

浅田さんは最後の砦と口コミで見て近くにあるならと思ってましたー。
    せっかく説明会も受けたし、無駄にはしたくないし.. 院長先生以外希望したいとこですねー😅

• 5月9日
ころも

私は豊橋の病院に通ってましたが、卵管がつ転院して、本山にあるさわだウィメンズクリニックに通ってました!
豊橋の病院で分からなかったことがわかったり(ポリープ)したので、手術もしてもらいました!

• じゅん☆

じゅん☆

さわださんもネットで見てました!評判良いみたいですねー☆ 私の自宅からは少し距離がありそうですが😅笑

• 5月9日
  • ころも

ころも

よかったですよ!
    きちんと説明もしてくれましたし、質問もきちんと聞いてくれたので私は印象よかったです😀
    やはり、遠いですよね💦
    私は往復2時間ちょっとを電車で通ってました😥交通費はちょっと大変でしたが💦
    でも、私の場合は仕事がバイトで、自分の都合で身動きできる内容のものだったので距離があっても通えていたのもあります💦

• 5月9日
ぴっぴ

春日井住みで春日井の浅田レディースクリニックで2人とも妊娠しました!
うちはまず最初どんなもんなのか説明会だけ聞きに行って、金額が高いしとりあえず体外受精をするならここでもいいかもだけど、まずは通いやすい近所の病院でと思い、初診の予約を取らずに近所の産婦人科へ行きました。
検査を進めていくうちに旦那に重度の男性不妊が分かり、体外受精しか望みはない、うちでは人工授精しかやってないので体外受精ができる病院に紹介状を書くと言われたので、体外受精をするなら浅田と決めていたので浅田レディースクリニックに紹介状を書いてもらい、すぐに浅田レディースクリニックで初診の予約をとりました。
体外受精なら浅田と決めていた理由は、やはり色々調べたり周りの口コミを聞いて、浅田レディースの実績が1番の魅力だなと思いました。
多少上から目線なのはやはり実績があり技術に自信があるからだなと感じました。
人工授精まではどこも技術は大差ないが、体外受精からは本当に病院によって差が出ると聞いたからです。
特に培養士さんの腕に凄く差が出るとかだった気がします。
患者さんの気持ちに寄り添うというよりは本気で妊娠したい人のみ来て、こっちも全力でやるからという感じの印象です。
幸い職場も治療にとても理解があり、治療による遅刻やお休みも快く受け入れてくれていたのでストレスなく治療できたというのもあります。
1人目は一回目の移植で妊娠に至り、2人目も一回目の採卵時に凍結保存してあった凍結胚盤胞を移植1回目で妊娠に至りました。
高いですが他のクリニックでも何度も採卵や移植を繰り返せばもっともっと高額になるし、それなら技術に自信があり実績もある浅田で体外受精した方が早く授かれるし(もちろん絶対ではないですが)トータルしても安く済むのではないかという考えが夫婦で一致した為、決めました。
治療はしんどいものですし長引けば精神的にも肉体的にも金銭的にも本当にダメージが大きいので、淡々としてでも早く終わらせたかったという思いもあります。
体外受精は本当に高額なので、治療に合わせるくらいの覚悟がないと難しいかもしれません…
ただ、じゅん☆さんの場合はまだ不妊治療これから!という事なので、人工授精もチャレンジしてみようかなーという段階なら浅田じゃなくてもいい気がします!
通いやすいクリニックで人工授精を何回かしてみてそれでも授からず、体外受精にステップアップを考えてからでも遅くない気がします!
それなら引越し後、また説明会には行かなければなりませんが、春日井でまたスタートでもいいですよね✨
もちろんクリニックって合う合わないはどうしてもあると思いますが、私は浅田に通っていて特に不快な思いもした事ないですし、さすが実績のあるクリニックはやはり違うな!と感じる部分もたくさんありましたよ!
先生も何人かいて、色んな先生にあたりましたがいい先生沢山いました✨
キッズスペースもあるので2人目治療もしやすかったです!

• じゅん☆

じゅん☆

詳しくアドバイスありがとうございます!浅田さんに行かれていた方のアドバイス見ると凄い技術力なのですねー。勝川も視野にいれてまた考えます☆

• 5月9日
yuka

私は名駅のセントソフィアに通ってました!全員、女性のスタッフで良かったですよ!
予約も無しで行けるし。ただ凄く混んでますが💦
セントソフィアでは人工授精まで出来ます。体外受精になると本院の成田病院になります!
私は体外受精までしたので、成田病院で採卵、体外受精して授かりました。
優しい先生たちばかりで出産も成田病院にお世話になりましたよ😊

• じゅん☆

じゅん☆

セントソフィア初耳です!名駅なら通えますし検索してみてみます☆
    お値段も手頃だと嬉しいです。

• 5月9日
ママリ

勝川の浅田さんに通ってました。他の病院でなかなか授からなかったので、転院しました。1年で妊娠しました。今8ヶ月です。費用は確かに高いですし、待ち時間長いですけど、通う価値ある病院ですよ。院長は苦手でしたけど、

• じゅん☆

じゅん☆

私も2年以内に授かりたいと思ってます。早さならやっぱり浅田さんのような気もしてきましたねー笑 勝川の説明会もやはり受けなくてはと思ってきました笑

• 5月9日
ろみ

私も浅田さん検討しましたが仕事より治療優先してください的なことを言われて諦めました💦
色々融通がきかなさそうですね💧

今は大須の成田病院に通っています。
守山区から車で通っていますが駐車場もしっかりあるので通うのもそんなに苦になりませんよ。

• じゅん☆

じゅん☆

そうなんですねー💦確かに融通はきかないと思っちゃいました😭

• 5月10日
Tommy

私も浅田レディース名古屋で体外受精で授かりました。初めての不妊治療から1年半年でした。紹介され成功率の評判は本当にいいので。
高いと言われるけど、長々通い続けるよりは良かったと思っています。一応、助成金もありますし。
浅田は自信があるので、強気ですし、上からかもですが、その分、本気も伝わるので、本気じゃない人は来ないで下さいと、言われるのは理解できます。
不妊治療は辛い事も沢山あります。
すぐ出来ると思ってたらなかなかできなかったですし、流産もしました。
出産も親になる事も覚悟がいるので、尚更、厳しく言ってくれてるのだと思います。
春日井に移動できないのはおかしいですよねー?
私も転勤族なので、東京なっても安心ですよと言われたような・・・
受精卵も凍結してますが、転勤なったらどうなりますか?と聞いたらその時にまた考えましょう。と言われましたし。。
今はどこも不妊治療病院は混雑しているので、どこへ行っても待ち時間も長いし、先生達もひたすら診察で、さっさと済ます感じかもですね。
いい先生もいれば、冷たい先生、機械的なスタッフなど、どこ行っても居そうです。

説明で理解してくれない方は来ないで下さいと浅田は言っています。
私はその強気が逆に気に入ったので通いましたが・・・
ニュースで2年前に不妊治療で亡くなられた方の話がありましたが、技術はきちんとされてないと本当に恐いです。滅多にそんなニュースのような事はありえないですけど。(恐い話をしてすいません)

一番は主様が合うところにされたらいいと思います。
病院の方針はそれぞれですし、通う方の考え方もそれぞれです。

よい病院、先生に出会えて授かれますように☆

• じゅん☆

じゅん☆

アドバイスありがとうございます😊すごく納得できました。名古屋の説明会でも○○な人は来ないでください!って項目が何項目も書いてあって
    正直目が点に😨なりました 笑
    こんな強気な感じな病院初めてだったし衝撃でした。 でも結果を出してもらえるならってのとそんな有名病院が通える範囲にあるのでって思いました。
    確かに時間もお金も💰できるならかけたくないし、辛い思いもずっとしたくないので、最初から思い切って飛びこむのも良いのかなぁーって思ったり..
    年齢がきている分余計に思います😅
    とりあえず春日井も説明会に参加してみようと思いました。

• 5月10日