※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
家族・旦那

同居について。私達夫婦は5年前程から仕事の関係で実家から離れた場所で…


同居について。
私達夫婦は5年前程から仕事の関係で実家から
離れた場所でアパート暮らしをしておりました。
妊娠をしてこのままアパートか団地暮らしの予定
でしたが義母が産前産後はかなり大変だから
面倒見るよ?って言われ私も初めての
出産育児でどんな感じかわからずお世話になる事に
しました。

毎月生活費6万渡しており義母管理のもと生活
しております。
買い物朝食弁当は義母がすると言われて
私は夕飯と洗濯掃除などです。

ですが義母は朝起きれず週に3回程は弁当を買わせて
と言われます。
それはいいんですがその場合い普通生活費から
義母がお金を渡すものじゃないのでしょうか?
また今週時間ないからと買い物を頼まれたり
しますがお金はくれません。
生活費たりないかな?

朝もきついなら変わりますと言っても
変わってくれず自分達で暮らしたが節約
出来ますし同居解消するのでいいのですが

生活費に関してはモヤモヤしっぱなしです

コメント

なーはる

生活費に6万って高くないですか?💦
光熱費、家賃もご夫婦で払われてるんですよね?
食事のお世話だけなら、買い物したレシート貰って現金渡すでいいような‥
ご主人が味方してくれるなら、ご主人に相談した方がいいですよ😂💦

  • rkt

    rkt


    家賃6万と食費6万です。
    家賃まで払わないといけないのは
    同居するまで知りませんでした!
    だからお金が浮いたのか子供に
    チャイルドシートからベビーカーから
    勝手に買われて最悪です。

    旦那は味方ですので今月中旬には
    引越します。

    • 5月9日
ムー

こちらだけの食費なら3〜4万で十分かなーと思いますが、家賃浮いて住ませてもらってる分光熱費とか考えて6万ってゆうならそんなに高すぎると思わなかったです。
でもそれ以上にこっちで負担させられるなら団地の方が節約できそうですね😅💦
しかも家事も普通に任されるならなんの面倒みてんだ?って話ですね😨
気も遣うししんどいだけ笑
ご主人に内容話して家を出る提案してみてはいかがですか?😄

  • rkt

    rkt


    九州地方で2LDK5万で住めて光熱費も15000円くらいで住んでたので食費6万と別に買い物頼まれた分など考えたら浮いてるとは思えないです(笑)
    ほんとに何の面倒なのか不思議です笑
    義母が楽になっただけですね。

    • 5月9日
ママリ

実質お金がかかるのは食費と日用品くらいなのに、6万は多いですね💦

私は現在臨月ですが、体力の低下やお腹の張り等で洗濯と掃除が1番辛いです(> <)産前産後が大変だからという理由で同居を進めてきたなら、洗濯掃除を含めた家事全般をして欲しいところですね…💧
何かあった時に常に誰かが近くにいる安心感が得られるとしても、毎月6万という金額は多いと思いますし、足りない事は無いと思います😅

  • rkt

    rkt


    六万でもまけてるんだからねって旦那に言ってます。
    ちなみに義弟独身からも四万貰ってて
    何か本当家政婦状態です。
    詐欺ですよねw

    • 5月9日
ちぴ

うちは完全同居で4万しか入れてませんよ😂💦
6万ってちょっと高額すぎます💧

  • rkt

    rkt


    やはり高い方ですよね?
    本当腹立ちます😕

    ありがとうございます😢

    • 5月9日