※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
サプリ・健康

埋没親知らず抜いた方教えて下さい!💦私は4本全部埋まってます💦下二本が…

埋没親知らず抜いた方教えて下さい!💦私は4本全部埋まってます💦下二本が最近悪さしてます(>_<)ですが、歯医者に行ったらこれは切って骨削なないと無理だから抜くなら隣町の大学病院行ってね。と言われ、完全ビビってしまいました。(笑)抜いた方体験談や痛み教えてください!

コメント

かおり

全麻で抜歯できますよ😊

• いと

いと

そうなんですね💦
    全身麻酔でちゃちゃっと抜いてもらった方がこっちも気持ち的に楽ですよね(笑)

• 5月9日
  • かおり

かおり

やっぱどうしても怖い方が多いのでいえばやってくれるみたいです!

抜いた後に痛みが来るので痛み止めや抗生剤もらうと思います☺️
    あと、消毒や様子見で通うと思います(*´д`*)♥

• 5月9日
  • いと

いと

なるへほど…💦
    ますます怖くなりました(笑)(笑)
    教えていただきありがとうございます(>_<)💓

• 5月9日
ニコル

私は上二本、下一本は生えてきたので日帰りで抜いてもらいましたが、下のもう一本は埋まってて手術と言われ、一泊入院して抜いてもらいました。
二人目を考えているなら今のうちに抜いた方がいいと言われ、上の子が七ヶ月のときに抜きました。授乳中だったので辛かったです、、、。歯は麻酔が効いていたので全然痛くなかったですよー!!

• いと

いと

入院なさったんですね💦
    やっぱり二人目の前に抜いた方が無難ですよね。私は今育休中で抜くなら今だと思ってるんですがなかなか勇気が出ません(笑)

• 5月9日
  • ニコル

ニコル

私も勇気出ませんでした💦怖いですよね💦
    でも二人目妊娠中に何かあったらと思うと踏ん切りがつきました!
    お子さんは授乳中ですか?授乳中でしたら、抗生剤や痛み止めなど、授乳になるべく影響出ないように考えてくださいましたよ(*^^*)
    決断には勇気がいりますが、ゆっくり考えてください♫応援してます😄

• 5月9日
  • いと

いと

ですよね…💦
    コメント見てちょっと勇気出てきてさっき歯医者でカウンセリング予約とりました!(笑)
    卒乳してるので痛み止め飲めます^ ^!
    頑張って抜く方向でいきたいと思います!💓ありがとうございます😊

• 5月9日
♡mama♥

3人産んでから去年と今年それぞれ1本ずつ下の親知らず口腔外科で抜歯して貰いました😊

抜歯中より抜歯後の1週間くらいが痛みあって辛かったです💦顔も少し腫れましたし、ロキソニン飲んで胃もやられました😭

• いと

いと

そうなんですか…術後が恐怖です💦(笑)
    腫れたり痛くて眠れないとか聞くと
    子供の面倒みれるのか?💦とか
    考えてしまって💦(笑)
    いい年して情けないですよね(>_<)(笑)

• 5月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちにうるさい子供たち3人いますが、なんとかなりましたよ😁
    あと数日我慢すればあとは痛みで悩むこともなくなる✨って考えて気にしないようにしてました🌼
    あまり痛みが出ない人もいるみたいですよ😊
    私も激痛ではなかったです🙆

• 5月9日
9

親知らずはまだ抜いたことない未経験者ですが、以前歯科助手として歯医者で働いてました。結構外科手術になる患者さんはいらっしゃいましたよ!
個人病院でやってたので手術はそんなに大変でなければ日帰りで、大体一時間程で終わる感じでしたね。
歯茎きっちゃうと顔の腫れがある人も何人かいらっしゃいましたね。
でもそこまで怖がることもないと思います!不安はあるでしょうけど、歯医者さんも丁寧にやってくれるとおもいますよ‎|•'-'•)و✧

• いと

いと

専門の方のアドバイス心強いです!(>_<)
    結構簡単に終わるんですかね?💦
    なんせ今まで健康に生きてきたんで
    手術とか聞くとビビってしまいました(笑)
    今日歯医者予約しようと思います😭

• 5月9日
プリンちゃん

下2本が横向きにはえてる埋没で、歯医者さんでは抜けないので大きい病院の口腔外科を紹介され、手術で全て抜きました。
私の場合は日帰りの局部麻酔で、一回に一本ずつしか抜けなかったです。
手術の最中は麻酔がかかってるのでガンガン砕かれても痛みなどはありませんが、麻酔が中々きかず何本も注射をするのが辛かったのと、麻酔が切れてからが顔も腫れて痛く一週間位はまともに固形物食べられなかったです😂

でも、出産に比べたら全然乗り越えられます!

• いと

いと

横向きだったんですか💦
    それは厄介ですね💦
    手術中に麻酔切れちゃうとか
    もう恐怖すぎます(>_<)
    術後も大変なんですね…
    出産よりも遥かにビビってます(>_<)(笑)

• 5月9日
りまま

入院して全身麻酔で横向きの埋没歯下2本抜きました!
痛みは2日間くらいで、6時間ごとに痛み止めを飲まないと寝れないくらいでした。
3日目には痛み止め飲まなくてもなんとか我慢できるかな?って感じまで落ち着きました。
ご飯は食べられなかったですが、その前に食欲がなくなったので大丈夫でした。

1つ言えることは抜くなら早いほうがいいです。回復が全然違います!
個人的には大学病院で4本同時に抜くのが良いと思います。

• いと

いと

全身麻酔でちゃちゃっと済ませて
    もらった方が気持ち的にも楽ですよね💦
    ただ術後の痛みとか腫れとか恐怖で😭
    そうですよね…
    今育休中なので抜くなら今だと思ってるんですが勇気が出ません💦(笑)

• 5月9日