※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

成猫の口が急に臭くなりました😢臭いは生臭い?感じでご飯をあまり食べま…

成猫の口が急に臭くなりました😢
臭いは生臭い??感じでご飯をあまり食べません😢
缶詰系を少しあげてみたら残したけど少し食べました!
いつも食べてるエサをふやかしてあげてみたけど
それは舐める程度で食べません😢


動物病院に電話して聞いたら

・歯周病とか口内炎とかかも
・元々野良の子だったから
感染症を持っててもおかしくはない
・感染症ならだいたい白血病で唾液感染するから
もしそれならもう1匹にももう感染してる

この3つを言われました😭

とりあえず2.3日様子見って言われましたが
心配でたまりません😢

こういう状況になった方がいたら
どう対応したのか教えて欲しいです😢
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ピピ

私ならすぐに
病院行ってしまいます😂
ご飯を食べないって時点で
心配になりますし😅

  • ママン

    ママン

    ですよね😭
    やっぱり連れてくのが1番ですよね💦

    • 5月8日
  • ピピ

    ピピ

    電話で言われたとしても
    やっぱ行ってちゃんと検査受けないと
    安心できませんしね(´・ω・`)

    うちの猫も健康診断行ってても
    まだ2歳なのに心配なる時あります!
    歯周病も怖いから歯磨きまで
    させてます!
    ちなみに完全家猫です!

    • 5月8日
  • ママン

    ママン

    今日病院連れていこうと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月9日
ゆぴ

育児休暇中ですが、一応動物看護師です。

自宅ですぐに対応というのは歯磨き以外にないと思います。ですが歯磨きは習慣付いてる子じゃないとなかなかやらせてくれないので難しいと思います😖元野良ちゃんならなおさらですよね…

猫の口臭は電話の通り、口腔内ではなく体内になにか異常があって発生してることが多いので、一度ちゃんと検査してもらったほうがいいかもしれませんね…

  • ママン

    ママン

    歯磨きはしていないので無理そうです😭
    心配なので今日病院連れていこうと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 5月9日
Lolo

うちの猫も口内炎にかかると似たような症状になります💦
口内炎になると、口の中が痛いのか食事も減り口臭もしてました。
お医者さんが、様子見と言われてますがうちのかかりつけの先生は、連れてきてーからの注射で良くなりました😊
お時間がとれるのでしたら、早めの病院をおすすめします

  • ママン

    ママン

    その臭いって結構臭いますか??💦

    とりあえず今日病院連れていこうと思いますが、もし感染とかだったら…とか考えてしまいます😭

    • 5月9日
  • Lolo

    Lolo

    結構、臭いしますね💦
    よだれとかが手についたら、手洗わないととれないです(´・_・`)
    見た目は、歯の付け根の歯茎が赤みかかってたりしてます。
    猫ちゃん、お大事にです😊

    • 5月9日