※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

検査薬の反応で化学流産かどうかは分からず、病院での検査を待つべきです。生理予定日の一週間後に再度検査するのが良い判断ですか?

どれ位検査薬で反応していれば化学流産ではないと言えるのでしょうか。。

今日はまだ生理予定日から約3日目で、
チェックワンファストで、
2日前からフライング、予定日当日、3日後(本日)
の三回しました。

3日後は終了線と同等程を期待していましたが、終了線よりは薄く、真ん中のあたりが薄っすら切れ気味にも見え
並べれば前のより濃くはなってる気しますが、
チェックワンが結果残せるタイプとはいえ
過去のは当日より明らかに出方が変わってると思って(>_<)

病院までまだまだありますし、生理予定日の一週間後に一週間後の検査薬で反応あれば大丈夫って感じの判断ですかね?

コメント

むぅぅう*6児まま

私は生理予定2日後で陰性で、4日後位でうすーーーくじっと見たら線出てる?予定から一週間経ち、あー出てるね。って感じでしたよ(^^)

• ママ乃

ママ乃

一週間後から検査出来る検査薬でですか?
    私今回当日から解る検査薬なので、フライングは最初の一回だけなんです(T ^ T)💦
    なので、一週間後から反応するのと同等程の反応を期待していたのですが。。
    当日から解る検査薬だと化学流産となるのがどういう場合なのかと思い(>_<)

やっぱりまた一週間後からの検査薬で一週間後以降に確認して反応すれば大丈夫と思って良いんですか?

• 10月29日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

1週間後からのクリアブルーだったと思います。

だと思いますよ(^^)
    いま7wになっていますが、5w半ばで病院に行った時は胎嚢も見えず、6w半ばの時は胎嚢と卵黄嚢だけ見えて、大きさがまだ5w無かったので、ずれてる可能性はあると思います(^^)

• 10月29日
  • ママ乃

ママ乃

そうなんですね꒰*´∀`*꒱
    前回流産していて、不安でつい早くから解る検査薬で検査してしまっているんですが、化学流産の可能性とかもあるようで不安な日々を過ごしてます😓

• 10月29日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

色々ずれて、HCGがまだ低いと反応出なかったりしますからね(^^)

私も今年6月に稽留流産しました。陽性が出ても、胎嚢も見えないし、子宮外の可能性もあると言われ不安な一週間を過ごし、病院に行き胎嚢は見えましたが、次は来週に心拍確認。もし確認出来ても、前回心拍2回確認後の流産だったので、不安は消えないです。
    とっても不安ですよね(´・Д・)

• 10月29日
  • ママ乃

ママ乃

心拍確認後は尚更落ち込みますね。。私の時は妊娠がわかってすぐの頃から茶オリがあり、週数にしては小さい胎嚢とか、気になる点が初診から多く、茶オリが鮮血になり、いよいよ覚悟した頃に自然流産でした。

もう繰り返したくないですよね(T ^ T)
    今は検査薬の陽性を見るくらいしか出来ませんが、きっと大丈夫と思いたいです。

• 10月29日
実ィ実

おはようございます(*´ω`*)
私は先月化学流産した時は、検査薬が反応してても生理が来ちゃいました󾭛
生理予定日から3日たってる。だんだん濃くなる事を期待しましょ♡
私はどうしても我慢出来ず、今朝フライングして真っ白でしたー(T0T)

• ママ乃

ママ乃

おはようございます!
    いつも本当にありがとうございます(T ^ T)
    反応してても生理が来るのが化学流産な訳ですね。。
    今朝旦那にイライラしてしまい、その間かなりの腹痛に見舞われたのでまたダメになってしまうのかと悲しくなりまた検査薬使ってしまい😓

この時期の腹痛は恐怖です。。

実ィ実さんは30日でしたよね!ファストのフライングでは私もすぐは反応出ませんでしたし、お互い血を見るまでは諦めきれないですね💦

• 10月29日
  • 実ィ実

実ィ実

ちょっとしたことでも不安になっちゃいますよね。。。同じような時期なのと同じような経験もあるのでついついコメントしてしまってます(*/-\)
    うちも今、義父と揉め事中で(笑)ストレスでリセットされちゃいそうで不安ですよー(;;) イライラ禁物ですよねー
    腹痛はホントに恐怖です。。。
    お互いリセットの報告せずに良い結果が出せますよーに♡

• 10月29日
  • ママ乃

ママ乃

生理予定日4日しか違わないですからね✨
    流産のときも旦那とケンカしてずっとイライラしてしまったのがトラウマで、今回こそはとにかく穏やかな心で過ごしたいと思っていたんですがなかなか(T ^ T)w

揉め事お察しします💦

実ィ実さんの陽性報告も待ってます✨

• 10月29日
あゆちぃ

私も今朝生理予定日前日で海外検査薬でフライングして、極々うすーーーーい陽性反応見たところです。

前回心拍確認後に停止でけいりゅう流産と診断され、手術受けての妊娠再開しての1周期目でしたので、驚きと共に不安です。
化学流産の確率、流産後の流産の確率、とにかく検索魔になってしまいます💧

• ママ乃

ママ乃

わかりますわかります(T ^ T)
    私も自然流産後妊活再開一周期目です💦流産後は妊娠しやすくなるを信じて、きっと妊娠してる!と信じてたものの、本当に継続出来る陽性なのか?等、変な不安に駆られ、腹痛があると不安になります😓

• 10月29日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうですよね・・・
    というか、妊娠確定までも長いし、心拍確認後の流産もあるし、安定期までがほんっとに長くて、もー狂いそうです💧

• 10月29日
  • ママ乃

ママ乃

気が遠くなる長さですよね💦
    ポンポン妊娠する従姉妹には身内に流産なんて想像も付かないのか、いや普通に陽性なら妊娠でしょ。みたいな反応されて、初期の15%は流産してるんだから周りに1人も居ないなんてことないでしょ?って説教しちゃいました😅一度目の流産を報告してないから悪気はないんですけどね。
    一度流産していると、なかなか周りに話すにも慎重になってしまいますよね😓

• 10月30日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

前回ダメになった時に旦那に言われました。

そうそうしないでしょ、と。

言わないだけでしてるかもよと答えましたが。

私、前回が舞い上がって話してしまったので、今回は慎重になってます。
    ちなみに旦那にも話してません(笑)

• 10月30日
  • ママ乃

ママ乃

旦那さんも知らないんですか!
    私慎重だったのに聞かれたのを嘘つくのも出来ずで逆に前回より従姉妹と父親と少し増えてしまいました😅💦流産だってありえる時期だと前置きはしましたが、前回を知らない2人は多分もう産まれるもんだという気でいます😓

無事上手く育ってくれる事を願います。

• 10月30日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

今回は流産経験してる友達と、小学校からの仲良しの友達のみしか話してません。

私も嘘はつけない方ですが、前回周りにも気を遣わせてしまったので、なるべく気を遣わない友達に。

前回はたまたま集まった時に話題になり、実は・・・💗と話した時には多分心拍停止してたんだなーと・・・💧

• 10月30日
  • ママ乃

ママ乃

思い出しても辛いですよね(T ^ T)。

どうかお互い継続し無事に出産出来ますように!!

• 10月30日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

ありがとうございます❗

• 10月30日