※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

28wの初妊婦です。出産が怖いです。痛みに弱く、大きい子が心配。喝を入れてほしいです。

現在28wの初妊婦です。
出産が怖いです…。

元々痛みにはそんなに強くなく、酷い生理痛でももう無理!ってなっていたのに、そんなの比じゃないくらい痛いんだろうなと漠然と想像するだけで怖いです。

28w1dの検診では推定1300gと順調ですが、大きめ…。
初産だから予定日超過するかも?そうなったらどんなにでかい子が?
ビッグベビーなんて尚更産める気がしません😭

どなたかわたしに喝を入れてください…。

コメント

怪獣使い

陣痛なんて始まったら止められません!
注射も苦手な私でも2人目産んでるのでなせばなる!です(o^^o)

ひーのんママ

私も怖かった、、
だけど、とめることもできないし、やめることもできないし、もう時間に身を委ねるしかない!!て感じでした🤣
必ず痛みには終わりがくると思って、その後めちゃめちゃ可愛い我が子がでてくると思って、やるしかない!

あんなママ

私も痛みに弱くて、注射とかでも泣きそうになるくらいで😂
産む前はあんな大きいのが通って出てくるって考えただけで無理!ってなってたんですけど痛くなっちゃったら産むしかないし、まあなんだかんだ言っても産めちゃうので大丈夫です!頑張ってください(ง •̀_•́)ง

リリィ

こんにちは!
よく言われることかもしれませんが、呼吸を意識すると楽になりますよ!
陣痛のある時は、
口を閉じて鼻から吸う→ふーっと言いながら口から息を吐く
あとは水分補給をこまめにすると良いです!
素敵はお産になりますように✨✨

プータ29

私も出産怖かったです(≧∀≦)
痛みにも弱いし!
初産だけど38周と4日で産まれました。陣痛始まったら産むしかないので大丈夫ですよ!
赤ちゃん可愛すぎてまたすぐにほしいくらいです♡

やんみー

私も出産まではビクビクしてました!
いろんな人に出産話を聞いては半泣きでした。笑
けど本当に陣痛が来てしまえばいつか終わります!✨
というか恐怖なんかよりも痛くてそれどころじゃなくなります。笑
歯医者も注射も大嫌いな私でも陣痛31時間耐えれました!
その代わりに可愛い我が子に会えますよ❤️
大丈夫です!頑張ってください(*´꒳`*)

さっち

返答が当たってるかわかりませんが、すみません💦
私も最初出産のときは、どうなるのかと不安と緊張でした…。ヒビキさんと同じで、少しでも痛いのは苦手です。なんなら、注射にも恐怖を覚えます。笑
ですが、出産当日…痛いものは痛いです!本当に😭でも必ず終わりがあります!頭が出て、肩まで出たらもうツルンッです!いまさっきまで死ぬほど痛かったのに、産まれてきた我が子を見たら本当に痛みを忘れました!😲
みなさん、必ず乗り越える出産です。
我が子に会えることを楽しみに、緊張をほぐしましょ♫
そんな私はいま3人目妊娠中です。
出産より、つわりが辛いです。笑
アドバイスになってなかったらすみません😭

そーま

この世の痛みとは思えないくらい痛いけど、出すしかない🤣🤣‼︎ 産まれた時は、感動より達成感しかなかった。笑 大丈夫です!出すしかないから!笑

ままり

凄く気持ちわかります😭
私もびびりまくっていて、おしるしか!?と思った2日間は寝れませんでした(笑)内診後の出血だったのでおしるしじゃなかったですが(笑)

私も怖くてママリで慰めてもらったりもしました(笑)
周りからもこんなにびびってる妊婦見たことないって言われるぐらいびびってました(笑)
友達もみんな大丈夫なるようになるしか言われなくて他人事やと思って😭っとか言ってましたが、本当になるようになります✌️

夢にまでうなされるし、痛みに弱いし、体小さいのにビックベビーになって、陣痛味わってからの帝王切開になったらどうしようかと毎日びびってましたが、普通に出てしました(笑)
私は低身長なのに3300グラムで産まれて、助産師さんからもママからしたらビックベビーやねってビックリされました!

寝ずの出産だったし疲れるし痛いのは痛いですが、赤ちゃんが出てきた時の幸福感と産まれてからの赤ちゃんの愛おしさから、すぐにでもまた産みたいと思いました😊
よく出産した時のことを思い出しますが、なんと言っていいかわかりませんが幸福感で満たされます😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
赤ちゃんの顔を見れば何であんなにびびってたんやろとか思えます☺️
毎日不安だと思いますが大丈夫なので頑張ってください❤️

ちー

喝を入れなくても大丈夫です(笑)。想像を絶する痛みだけれど、私はもう、痛み耐えよう、頑張ろうなんて気すら起こりませんでしたよ。お母さんもう、メッチャメチャなことになっても赤ちゃんが頑張ってくれるから、大丈夫です!
助産師さんの言うことだけはちゃんと聞いてね、集中できなくてもほんとにそこになんとか意識を持っていこうとしたんだけど、それが四時間の安産に繋がったかなって思ってます。

くれあん

私も痛みに弱いので産む前はとても怖かったです😅

人によって痛みは違うと思うので耐えようと思わずどうやって痛みを逃がすかを考えてみてはいかがでしょうか☺
私の場合は陣痛の時常に息を吐き続けると痛みを少し軽くすることが出来ました。
痛い時こそ息を吐き続けるのをわすれないように!

いざ産む時はもう踏ん張るしかなかったです(笑)
鼻からスイカとよく言いますが、
お腹からリンゴがでてくる感じでこれださないと終わらないのかー…って感じでした😱

痛みは確かにありますが、
その分可愛い赤ちゃんが待ってます!
頑張ってください!

あいこ

今は無痛分娩や和痛分娩などできる施設もたくさんあるので、痛みがどうしても怖い!!という方は、考えてみてもいいんじゃないかなと思います☝🏻
怖いと思っていたらそれだけで緊張してしまって余計に痛みを感じやすくなるかもしれませんし、赤ちゃんもスムーズに降りてこられなくなるかもしれません😅

わたしの場合のお産は痛い!というよりは力を入れたくなるのを我慢するのが結構キツい←くらいなので、とても安産です😄
例えるなら大きなウンチを限界まで我慢する感じ。笑

人によって分娩の感じ方もそれぞれですから、そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ💪🏻✨

ヒビキ

まとめてお返事ですみません💦
たくさん優しいコメントをありがとうございます。

呼吸意識して、助産師さんの言うことはちゃんと聞いてお産に挑みたいです!
痛みに耐えれば可愛い我が子に会えるんですよね。
先輩ママさんたちはみんな通ってきた道なんですよね。
まだ怖い気持ちはありますが、わたしも可愛い我が子を楽しみに出産に挑みたいです💨
出産はもう少し先ですが、頑張ります!