※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E mam
妊娠・出産

1ヶ月健診前でも、車の乗り降り程度の外との接触なら問題ないですか?

もうすぐ出産予定です(^^)退院したら、その足で里帰りし、1ヶ月健診まで子どもは外に出さないつもりだったのですが、義両親は子どもが大好きなので、とても会いたがると思うと旦那に言われました。私自身会わせたい気持ちは強いのですが、外に出す事にためらいもあります。実家から義実家までは車で3.40分くらいのところです。車の乗り降りくらいの外との接触であれば、1ヶ月健診前でも問題ないですか?

コメント

🌿

私はやめておきました😌
何かあって後悔してからじゃおそいので😌
見せてあげたい気持ちがあるなら、行くのではなく来てもらったらいいと思います🙆‍♀️
特に今は麻疹の流行が全国にまんべんなくひろまってきてるので私なら尚更絶対出さないですね😭💦

• E mam

E mam

麻疹流行ってますもんね(;_;)ありがとうございます!

• 5月8日
ひーそ

私は上の子の保育園とかありましたが、一ヶ月健診が終わるまで、父親にお願いしたりして出来るだけ出掛けるのを避けてました😊✨
母乳である程度の免疫はあると思いますが、麻疹が今流行ってるので。。。麻疹をカバー出来る免疫までは母乳からは吸収できないので。不安なら来てもらうか。。一ヶ月健診後ゆっくり来てもらえるように伝えた方が、いいかもですね😊✨
産後の母体の体も相当疲れてますを。。私は無理し過ぎて生後半年辺りから、腰痛だ悩まされてます😂💦
始めが肝心です(^ ^)

• E mam

E mam

出来るだけ外との接触は無い方がいいですよね(;_;)!麻疹も本当にこわいし。ありがとうございます、旦那と相談します!

• 5月9日
  • ひーそ

ひーそ

一ヶ月健診が終わるまでは難しい所ですよね😂💦💦
    今年はニュースになるぐらい麻疹流行ってるので気をつけてください🔅

• 5月9日
かりな

義両親は実家に来てくれないんですか?私の義両親は里帰り中実家に来ましたよ!

• E mam

E mam

両親、義両親ともに人見知りの恥ずかしがりなので、実家にくるという選択肢はないかもです(^^;)ありがとうございます、検討します(;_;)!

• 5月8日
はるる

兄弟などがいる人は幼稚園の送り迎え
まだ小さいのに仕方なく連れてきてたりも
するので、問題はないと思います🐱

でも無理に出かける必要もないと
思いますよ☺🎶

• E mam

E mam

そういう方もいますもんね🤔神経質になりすぎないことも大事ですね!ありがとうございます(^^)

• 5月8日
km

1ヶ月健診が終わるまで外には出しませんでした(_ _)もし義両親に会わせたいということならこちらに来てもらった方がいいんじゃないでしょうか?
産後の体のことや赤ちゃんのことを考えると、近いなら尚更来てもらうべきなんじゃないかと思います!

• E mam

E mam

1ヶ月健診をクリアするまでは安心できないですよね(;_;)旦那とも相談してみます!ありがとうございます(^^)

• 5月8日
ぴー

うちの病院は二週間検診もありましたし大丈夫だと思います。上のお子さんがいる家庭とかは赤ちゃん連れて外出することもあるでしょうし。
でも、義理のご両親がご実家に来てもらう方が楽かなと思います。

• E mam

E mam

神経質になりすぎるのも良くないですね🤔実家に来てもらうのは難しそうなので、旦那と相談してみます!ありがとうございます(^^)

• 5月8日
maki

私なら そんなに会いたいのであれば 来てください と 伝えてもらいます。(笑)
赤ちゃんのこともそうですが、お母さんも出産して身体疲れているのだから それぐらい 配慮してもらいましょう😭😭

• E mam

E mam

出産後は母親も疲れてますもんね。ありがとうございます!旦那と相談します!

• 5月9日
ゆっこ

検診が終わるまで出ませんでした。義実家にも乗り継いで乗り継いで実家に来てもらいました。会わせるのであれば、実家に呼んではどうですか?
初めの育児だし、要領つかむまでに時間かかるし、会わせるためだけにわざわざ外出するのもいかなるものかと。

• E mam

E mam

早く見たいなら、来てもらうのが妥当ですね(^^;)ありがとうございます!旦那と相談します!

• 5月9日