※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

お宮参りの服忘れ、乳児湿疹酷い。旦那に相談し、義母が着物レンタル。日にちずらせない。可哀想すぎる。

今週末お宮参りの予定だったんですが
完全に上の子の服と靴を用意し忘れました😱
それと、下の子の乳児湿疹が
治る気配もなく酷くなるばかりで
皮膚科に連れてこうと思うレベルです。
なのでお宮参り延期にしてもらわない?
と旦那に相談。
旦那から義両親に月末あたりはどうか
聞いてもらったら
なんと義母が着物レンタルしてるらしい…

聞いてないよ!!笑
しらねーよ!!
てか勝手に予約してんじゃねーよ!!
上の子の時みんなでスーツだったじゃねーか!笑
勝手にレンタルするのはいいけど
一言くらいあっても…。
これって完全に日にちずらせないですよね…?

こんな酷い乳児湿疹のまま
写真に残るなんて可哀想すぎる😔😔

コメント

まめちゃんママ

レンタルなら、日にちずらせたりしませんかね⁉️
キャンセルするわけじゃないし...

  • mam

    mam


    そうなんですかね?
    なんか着物予約しちゃったし
    みたいに返事来たみたいで😔

    • 5月8日
あちょー

うまくいきますように。
湿疹はうちもなりましたが、病院いって薬塗ったら2日くらいでさーっとひきましたよ。明日病院連れていって少しでもよくなるといいですね。

  • mam

    mam


    病院から処方される薬そんなに効果あるんですね😳!
    もっと早く連れてってあげればよかったです(><)
    ありがとうございます!

    • 5月8日
  • あちょー

    あちょー

    身体は弱いステロイド塗るのでほんとにすぐひきましたよ。お顔は舐めちゃうからステロイドは難しいと思うからもう少しかかるかも?いまは湿疹(傷口)からアレルギーが入ってくる研究もされていて、お肌状態は出来るだけ良い方がいいみたいですね。

    • 5月9日
  • mam

    mam


    そうなんですね(><)
    顔のみの湿疹なので
    難しいかもですね😭
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 5月9日
はらぺこあかむし

冷静に考えて、主役はお子さんなので、お子さんの事情優先でいいと思いますよ!
乳児湿疹の件は多少盛って話しつつ。笑

  • mam

    mam


    旦那が義母の方を心配してるんですけど!!
    うちの親だったらキャンセル料とか気にしなくていいよとか言うタイプだから、もし日にちズレてキャンセルなったら可哀想だから調べてみたんだけど…って。
    もう苦笑いしかできないです😂

    • 5月8日
あちょー

私も着物借りましたが、日程の変更は可能でした。赤ちゃんの為のお宮参りですし、生後1ヶ月の赤ちゃんの体調優先と話して、延期しましょう!お母さんも子育てされてるわけですし、わかってくださると思います。

  • mam

    mam


    そうなんですね!
    変更できるなら着物レンタルしちゃってるからとか言わないでほしいです😔笑

    • 5月8日
  • あちょー

    あちょー

    義母さんは高齢ですし、ネットとかもあまり使われないと思うので、変更できるというご認識があまりないのだと思います。
    あと今もう一度書き込み見直したら、、今週末、というのが直前なので厳しいかもです。。
    義母さんに事情話して、今でもまだ間に合うか確認して頂いたらよいかも。私のレンタルは3日前に着物が届く、ということだったのでそれですと、、間に合わなそうです。

    • 5月8日
  • mam

    mam


    確かに直前だったからですかね😔💦
    お着物も家に届く形なんですね!
    全く知りませんでした(><)
    もう日にち変更は無理だと思ってダメ元で確認してみます😔

    • 5月8日