※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirena
産婦人科・小児科

北海道の方(特に道南の方)でTOLACまたはVBACされた方はいますか?

北海道の方(特に道南の方)でTOLACまたはVBACされた方はいますか?

コメント

エリーサ

わたしは、市立病院なら出来る先生がいると聞いていたのですが、北海道では出来ないと言われました😱

• mirena

mirena

2年前に1人目を出産した病院で、希望するなら札幌の提携病院を紹介しますと言って貰ったのですが、1人目を出産した病院に今回は行かない事になり…今回受診する病院には自身で探してくださいと言われてしまい探しています💦
    1人目出産から2年経っているので、もう出来なくなってしまったのかも😢ですね…

• 5月8日
  • エリーサ

エリーサ

私が聞いたのは今年の1月です😰
    札幌の市立病院で出来るかもしれないので、聞いてみるだけ聞いてみてもいいかもしれませんよ☺️

• 5月8日
  • mirena

mirena

対応可能な病院が減っているみたいですね💦私が今まで聞いた可能な病院は、
    函館五稜郭病院→今年から常駐の小児科医がいないので不可
    稚内(病院名忘れました)→遠くて行けない…
    旭川→可能な病院無し
    札幌市立病院→1人だけ可能な医師がいたが、現在不明
    札幌北大病院→1人目を出産した病院で紹介してもらう予定だった病院。現在受け入れ可能か不明
    という感じです。まだまだ情報が足りないので、たくさん調べたいと思います💦

• 5月8日
あーちゃん

市立札幌病院で、私が出産した2月にVBACやってる人いましたー!
病院でもその先生しかVBAC出来ないってやってもらった人が言ってましたー👶🏻

• mirena

mirena

情報ありがとうございます✨
    一度病院に行ってみようかと思います😊

• 5月9日