※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊娠6~7週目で悪阻が減少し、心配です。胎のうの心拍未確認で妊娠継続が心配。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠6~7週目ですが、昨日まであった悪阻が今日は朝からほとんどありません。お腹が空くと少し気持ち悪さはありますが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?胎のうのみで心拍はまだ確認できていませんが、妊娠継続できているのか心配です。

コメント

あやぱん

私も同じような経験しましたが、3日後くらいにまたつわり来ました❗軽い日と重い日が度々ありました😊今はラッキーと思って過ごしたらいいと思います✨

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました✨
    まだ心拍が確認できていないので悪阻があることで多少安心感はありますが、ないとないで心配になります。悪阻は辛いですが、様子見たいと思います。ありがとうございます🙇

• 5月8日
  • あやぱん

あやぱん

大丈夫ですよ✨すくすく育っていると信じましょ👶💕

• 5月8日
  • 🍓

🍓

赤ちゃん信じてがんばります!ありがとうございます🌼

• 5月8日
ちゃーこ

私も2人目妊娠中ですが、今回は4w〜6wのみの悪阻でした😊
悪阻の重さも人それぞれ、終わる時期も人それぞれ、早く終わったらラッキーくらいの感じでいいと思いますよ♡
心配しすぎると赤ちゃんにもよくないですし、今日ないからと言って明日からもそうとは限りませんし😅
次の日や1週間後にぶり返す人もいるので、動ける日はやった〜と思ってて大丈夫だと思います^ ^
嫌な話になってしまいますが、赤ちゃんに何かあっても悪阻が続く人は多いと聞きますし…。
次の検診まで心配だと思いますが、あまり気にし過ぎず、赤ちゃんを信じてあけて下さい♡

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます!
    悪阻があるのは辛いのですが、いきなりパタッと今日は悪阻の辛さがないので不安に感じてましたが、ないのは今日だけでまた明日からなる場合もありますよね😅
    そうですね!心配しすぎても赤ちゃんにも良くないですよね💦
    赤ちゃん信じて心配し過ぎず過ごしたいと思います。心強いお言葉ありがとうございます🙇

• 5月8日
kei-mama

私は妊娠がわかって2〜3日だけの悪阻で後は、食べ悪阻?の様なものがたまにあるくらいでしたが、何事もなく健康に出産出来ました!
胎動や張りを感じるようになるまでは、健診でしか赤ちゃんがちゃんと居る!って感じられなくて怖かったです😢
妊娠毎に症状は違うようなので、痛みや出血がない限りは、過剰に心配しないのがママにも赤ちゃんにも良いかもしれませんね😊

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます。
    悪阻が2~3日だけとゆうこともあるんですね😳
    そうなんです!胎動や張りがあれば動いてると感じられますが、それまでの間はエコーで確認できないと不安ですよね😢
    痛みや出血はみられないので、過剰に心配し過ぎないよう気をつけて様子をみたいと思います!ありがとうございます🙇

• 5月8日
msまま^^♥

あたしも同じ状況です👶🏻💕
2人目妊娠して心拍確認がまだなのでつわりが軽いと心配になります。
でも1人目の時も同じで、今日つわりがない!と思って急いで病院に行ったことがあります😂笑
そうしたら先生はつわりがない日はあるよ!今日はラッキーな日!また明日しんどいと思ったらうきうきで過ごしてねと言うことでした♡
心配になりますが、あたし達が思うよりもずっと赤ちゃんはたくましく強いです♡お互い頑張りましょうね😍

• 🍓

🍓

週数も同じくらいですね✨心拍確認できるまでは悪阻がなくなるだけでも心配になりますよね💦
    体験談すごく参考になります!私も病院へ行った方が良いのかな?と思ったのですが、そう聞いて安心しました!悪阻はあるよりもない方がもちろん良いですよね✨今日はラッキーな日とゆうことにしておきます😊ありがとうございます🌼

• 5月8日
ニコモモ

私も5日前につわりが突然なくなり、しかも少量の出血もあり不安一杯でしたが、今日、定期検診で受診(7w5d)し、無事心拍確認できました!そしてつわりも再開しました笑
大変だけど、無くなると不安になりますよね💦つわりがあってもなくてもお互い頑張りましょう。

• 🍓

🍓

うわ~✨おめでとうございます😳心拍確認できて良かったです🤗
    悪阻の症状が似ているので安心しました!悪阻がないと心配になりますが、それを聞いて安心しました。検診までドキドキですが、無事に心拍確認できるように赤ちゃん信じてがんばります。ありがとうございます🙇

• 5月8日