※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxxxr
子育て・グッズ

3ヶ月から夜泣きで睡眠不足。育児が大変でしんどい。他の方はどうしている?母親失格でしょうか。

以前携帯が壊れまた新しくして
はじめさせていただきます!
よろしくお願いします。

5ヶ月の女の子のママをしています。
新生児の頃はそんなに泣かず
1日ずっと寝ることもあり
睡眠にはこまりませんでした。
ですが、3ヶ月あたりから
夜泣きがはじまり睡眠不足の毎日。
30分おきくらいに泣き
ミルクでもオムツでもなく
何度かはお乳を吸わせれば落ち着くもの
すぐに泣き出しぐずぐず状態です。
本当にしんどくて
こんなに育児が大変だとわかってたら
私は産むことを望んだかな。とまで
思ってしまいます。
でも、この子が悪いんじゃないです。
思い通りになる育児なんてないと
分かってます。
自分の気持ちに余裕がもてないことに
腹が立ちます。
みなさん夜泣きのときはどうしていますか?
こんなこと思う私は母親失格でしょうか。

コメント

アンぱんマン

おしゃぶりあげるのは嫌ですか⁇
息子は夜泣きしてもおしゃぶりあげたら寝てくれました😉
何してもダメな日も、もちろんありましたけど…(笑)

  • hxxxr

    hxxxr


    コメントありがとうございます。

    おしゃぶり三種類ほど試したのですが
    おしゃぶり自体を受け付けないようです。
    おしゃぶりで寝てくれるとありがたいのですが(>_<)

    • 10月29日
きみのすけ

うちの子は新生児の頃からあまり寝ない子でした。
それでも夜中はミルクの時間に起きて飲めば寝ることが多かったのですがだんだんそれもなくなり夜も夜泣きがある日が多くなりひどいときは40分おきくらいに起きてあやしては寝るの繰り返し。
昼間もあまり寝てくれなくて子供は好きだけど本当に嫌になってました。
最近は一人遊びも増えてひとりでハイハイしながらうろうろしてるので助かるときもありますが夜は寝付けないときもあります。
おしゃぶりとかも試してみたのですがすぐに出してしまうしひたすら抱っこも疲れますよね。
今もたまにそうですが余裕なんてひとつもなかった。唯一実家に帰ると母親に頼れたのが良かったのかも。うちの子も4ヶ月あたりからかなり夜泣きがひどかった様に思います。
いつかそんな日も終わると言い聞かせたいけど本当に終わるの?なんて思っちゃいますよね。。。
お互いがんばりましょう‼
今は私は少しは楽になってきてますから!

  • hxxxr

    hxxxr


    コメントありがとうございます。

    新生児の頃は本当によく寝てくれてたのですが
    3ヶ月きたあたりから
    30分起きに夜は決まって泣き出し
    そのまま2~3時間は決まって寝てくれず
    ミルクをのませてもだめで
    昼間寝たくてもズリバイがはじまり目が離せなくて
    実家にいるのですが 両親は共働きで夜は寝てほしいので頼ることもできずで
    私も子供はすきですが、
    もう泣き声でさえイライラしてしまって。
    先輩ママさんにはそんなの慣れるよ~と言われるのですが
    いつ慣れるの?って思ってしまいます。
    だっこもおしゃぶりもだめで遊びだすので
    この子は困らせたいのかなとまでおもってしまって
    本当に自分の気持ちに余裕がなさすぎてなさけないです。
    寝付いても眠りがあさいので、今日も寝れずじまいでした。
    お互い頑張りましょう!

    • 10月29日