※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
ココロ・悩み

イライラすることが増え、自己嫌悪して泣いてしまう。旦那は優しく支えてくれるが、後悔する。みなさんはイライラした時、どう気分転換しますか?

今まできにしてなかったことが気になり、イライラすることが多くなりました。
旦那に当たり、自己嫌悪して、泣いて…
妊娠する前や初期段階ではそんなことありませんでした。

旦那は「大丈夫だよ。しょうがないよ。」「つらいよね。俺は気にしてないから何回でも当たっていいんだよ。」と優しくしてくれるのですが、それでも「どうしてこんなこと言っちゃったんだろう。我慢ができないんだろう…」と後悔します。

みなさんもイライラしてこんな気持ちになった時、どう気分転換というか気持ちを入れ替えてますか?

コメント

y.m

すごくわかります。
産後もなったりしました。

あたしは歌うことが好きで料理作りながら音楽流して歌ったりしてリフレッシュしてます!!

• ミニーLove

ミニーLove

今日もつわりが酷く、旦那のちょっとした所にイラッとして色々言ってしまい、今後悔してます。

お菓子作りして気分転換しようかな…
    できたお菓子渡して謝ろうと思います。ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月8日
  • y.m

y.m

それは素敵ですね(*^^*)
    旦那さんも喜びますよ🙇‍♀️💕

• 5月8日
  • ミニーLove

ミニーLove

喜んでくれるかな…
    では、作って旦那の帰りを待ちたいと思います。

• 5月8日
すいか

優しい旦那さん😢素敵ですね!

私は、友達や姉にラインしたり、図書館行ったりしてます☺

• ミニーLove

ミニーLove

そうなんです。すごく優しいんです。嫌だってことはやめてくれるし、私優先してくれます。ただ、優しすぎるから甘えて当たって…自己嫌悪…って言うのが多く…こういう所をなおしたいです。

図書館いいですね。私も一人でいってみようかな…ありがとうございます!

• 5月8日
🌟

旦那様、とても優しい方ですね…
うちの旦那ならブチギレて、何十倍にも責められ家を出てかれます(笑)
そんな良い方なかなかいないと思います。大切にしましょ😊

私は買い物がストレス発散なので、一つでも何か欲しいものを買いに行きます🌟

• ミニーLove

ミニーLove

優しいから尚更、こんなこと言っちゃった…と自己嫌悪です、
    怒ってくれた方が私的には…楽です。甘えすぎちゃってるかなって思うので…
    でも、妊娠初期とか妊娠前にはそんなこと無かったんです(´・ω・`)

今欲しいの…プーさんのグッズなんです。ディズニーストア行きたい…笑

• 5月8日
   みあ

優しい旦那さまですね💗
妊娠初期は少し悪阻があり八つ当りしてました(。>д<)(。>д<)

私は元の性格がイライラしがちで
しんどかったんですが、
妊娠してから逆に少し穏やかになりました。

妊娠という奇跡を自分の体で感じれて幸せではありませんか?😉✨

これからの心配もあるかもしれませんが気分転換になることを見つけて
妊娠期間しか味わえない特別な気分を満喫出来ると良いですね!

• ミニーLove

ミニーLove

初期には全くと言っていいほどつわりがなく、中期に入ってからつわりが一気に酷くなり…イライラします。

私は基本的には怒らないタイプなので、イライラするようになり自己嫌悪してしんどいです。

妊娠して本当に嬉しいです。旦那も泣いて喜んでくれて本当に幸せなんです。
    だから、少しでも気分転換して、旦那と妊娠期間つらいこともあるだろうけど、楽しみも見つけたいと思います。

• 5月8日
ma

ステキな旦那さんですね!☺️✨

あたしも妊婦なってから情緒不安定が激しくなりよく旦那にあたっています。。
旦那はポジティブさんなのであたしが当たっても話聞いてくれて、お腹の赤ちゃんの話しをしたり、次の休みの話をしたりしてる間に気持ち入れ替わってます♫

• ミニーLove

ミニーLove

maさんの旦那さんも素敵ですね󾌧
    ほんと、ありがたいです。怒らずに話を聞いてくれ、落ち着くまで何も言わずそばにいてくれるのがありがたい。

尚更、こんな私でよかったのかな??と不安になりさらに自己嫌悪…

でも、今回もちゃんと当たったこと謝りたいと思います。
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 5月8日
ma

いえいえ😊

今は旦那さんに甘えちゃいましょう!!
あたしも、妊婦中は許して👏🏻って言ってあります😂

そうですね♫あやまって、感謝の気持ち伝えましょ😙💕

• ミニーLove

ミニーLove

甘えることにします。
    当たった時はちゃんと謝って、感謝の気持ちも伝えたいと思います。

ありがとうございます!

• 5月8日
ゆありとmama

妊娠中、産後しばらくは仕方ないです!
旦那様も優しいですね(^^)
私も2人目妊娠中に妊娠鬱のような症状に悩まされました。あまりにもゆうなさんが辛いようなら検診の時にでも先生に相談されてみては?
又はそういう相談などができる友達などに話したり…。
私は話せる人がいなかったので症状が悪化してしまいました😭