※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

29週の逆子について心配。逆子が治らない場合の帝王切開について知りたい。週数や先生によって判断が異なるか不安。

今日29w0dの健診で、逆子になってると言われました💦
まだ赤ちゃんお腹の中でグルグル動くから大丈夫と言われましたが、もしこのまま逆子治らなかったら帝王切開になるからね〜と軽く言われビビってます😭
何週頃まで逆子が治らなければ帝王切開なんでしょうか?😭
先生によって判断変わるんですかね?💦
無知ですみません😵

コメント

ちゃ

わたしも30wのとき逆子でしたが何もせず治りましたよ!
こっちが頭だよ~って話しかけてました😉
わたしは36wまで治らなかったら予定日決めようねと言われた気がします。

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですねー!!
    私もあと1ヶ月ちょっと、話しかけてなんとか逆子脱出出来るよう頑張ります😵💓

• 5月8日
ゆん*⋆✈︎

私は32wくらいまで逆子でした!
逆子体操始めようかというところでなおりました!
36wくらいまではなおる可能性あると思います!逆子で帝王切開になる方は5%くらいと聞いたことがあります。
逆子体操したり、寝る向きを気をつけたりで治る方がほとんどだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
帝王切開と聞くとこわいですよね。でもあまり心配しすぎずのんびり過ごしてくださいね(❁´ω`❁)
逆子ちゃん治りますように♡

• ゆっちい

ゆっちい

帝王切開の確率ってそんな低いんですね!
    色々調べていたら、産後の傷口が痛むとか色々怖いこと書いてたのでビビってます😂
    まだ時間があるので、焦らず直ることを信じたいと思います❣️

• 5月8日
  • ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

グッドアンサーありがとうございます!
    私もはじめ逆子ちゃんと言われた時は焦りましたが、治る確率高いこと知って安心しました😊
    ストレスは良くないので赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてくださいね💕

• 5月8日
マイ

私も次の健診で治ってるかドキドキです〜!

だいたい36〜37週くらいで治ってなかったら決めること多いみたいですね(^O^)
ギリギリで治ることもありますし、私も頭下よ〜と声かけてます☆

• ゆっちい

ゆっちい

36週ぐらいがリミットなんですねー!
    まだ1ヶ月以上あるので、声掛けたり寝る体勢や体操で何とか逆子脱出出来るよう頑張りましょうね!
    次の健診、私もドキドキです😳‼️

• 5月8日
ひさ

私も逆子結構続きました!
しかも羊水ちょっと多めだったのでほかの子より動ける範囲が広いから直ってもまた逆子になるかも…とまで言われましたが、いつの間にか直ってそのままいい子にしてくれてます^^
帝王切開勧められる前に逆子体操とか言われたりすると思うので、まだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ\( ・ω・ )/

• ゆっちい

ゆっちい

確かに、一回逆子直ってもまた逆子になる可能性もありますもんね😫
    次の健診でも逆子が直ってなければ逆子体操と言われました💦
    焦らず無事出産できることを一番に考えながら過ごしたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月8日
めぐぴろ

あたしは四人目の時、38週で数回目の逆子なりました。
臨月になる頃には もう逆子にはならない、なりにくいからと言われましたが なりました。
1日様子見て直ってなかったら
帝王切開ねと言われて、次の日 直りました!その数日後に破水してしまい自然分娩で出産しました。
羊水が多かったり、赤ちゃんが小さめだとクルっと回りやすいと聞いたことあります。

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですね!
    今のところ羊水に関しては何も言われてないのですが、赤ちゃんは1530gと大きめなので動きにくかったらどうしよう、、など不安になってます😅
    1日で治ることもあるんですね!
    私も次の健診までに戻ってくれている事を祈ります😫

• 5月9日