※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

出産祝いの品物が違ってしまい、返品するか悩んでいます。交換をお願いするべきか迷っています。

旦那の友達から予算1万円で出産祝いの希望を聞かれて、URL付きで品物を指定したら、欲しい機能が付いていない別のものが届きました💦
送り手も間違いに気がついたようで商品受け取った日に確認の連絡がありましたが、最初こちらが気がつかずに開封してしまい、開封後の返品は50%返金になるそうです。
グループで集金して注文してくれたそうで、送り手のことを考えると返品交換してもらうのは予算よりお金がかかるので申し訳ないですし諦めたほうがいいのはわかりますが、欲しい機能が付いていないためいただいたものを見るたびにモヤモヤしてしまいます、、😭
このような状況の時、みなさんは交換をお願いしますか?😖
きちんと確認せずに開封してしまったのがいけないのですが、せっかくいただいた贈り物を素直に喜べず、なかなか切り替えられずにいる自分は心が狭いなぁと自己嫌悪してしまいます。。

コメント

柊0803

どうしても納得がいかない&1万円程度でしたら、せっかくですが新しいものを購入しますね。

送ってくれた友人には言わずに「ありがとう、使ってるよ」と報告します!

• ゆい

ゆい

なるほど!ご好意でいただいたものですもんね!😖✨
    ありがとうございます!😊

• 5月8日
  • 柊0803

柊0803

扇風機であれば、部屋ごとにも置けますし、あって不便ではないと思いますよ~!

我が家も無駄に4台のエアコンと4台の扇風機があります(笑)

• 5月8日
  • ゆい

ゆい

そうですよね!
    4台ずつ!😳笑
    私の家はそんなに大きい家ではないのでしまう場所も考えないといけないのですが、とりあえず今季はもう出して寝室とリビングとフル活用しようと思います😂

• 5月8日
はっちゃん

タダで手に入った!と割りきって、メルカリで売るのはどうですかね??
ちなみに物は何だったんですか(>_<)?
私も本当はエルゴアダプトが欲しかったけど、オリジナルをいただいて、モヤモヤしながら使ってましたがもう慣れました(笑)!

• ゆい

ゆい

確かに、タダでもらえたと思えばいいですかね✨申し訳ないですけど売るのもありですね🙆‍♀️
    ものは扇風機です。
    タッチセンサー付きのものがあると知って子供も産まれたしどうせなら、とお祝いに頼んだんですけど、ただの扇風機が届いてしまい、それならまだ今あるもので十分だなと悲しくなってしまいました。笑

• 5月8日
しろ

見る度にモヤモヤするなら、お願いするかもしれないですね💦
申し訳ない旨などをお伝えして、残りの50%のお金(予算外のお金)はこちらが出すという条件で、
お願いするかもしれないです。
折角貰った物ですし、嬉しいと思う物を使いたいですしね😃

• ゆい

ゆい

せっかくなので素直に喜んで使いたいですよね😭
    それも思ったんですけど、送り主に全部請求が行くと思うので、こちらが出すと言ってももらってくれないと思い、なかなか言い出せませんでした。。
    回答ありがとうございます😊

• 5月8日
  • しろ

しろ

そうですね😅
    それは言いにくいですね😅💦これぐらいかな、と思う金額を渡すとか?
    何はともあれ、ゆいなさんの納得いく答えが出たら良いですね(*´_⊃`)

• 5月8日
  • ゆい

ゆい

お金が絡むと難しいですよね😭
    ありがとうございます😊✨

• 5月8日
もん

旦那様の友人とのことで、さらに気を遣うので私なら我慢します…扇風機ということですので、その機能が付いてなくても使用できるものですし!
内容はどうあれ、リクエストを聞いてくれた上でお祝いしてくれた気持ちが嬉しい!と自分に言い聞かせます❣️

• ゆい

ゆい

そうなんですよね💦でも一応ボロボロでも使えるものがあるのでそれなら扇風機頼まなかったよ、と思ってしまい、、😭
    でもお祝いとしてもらえるだけでもありがたいですよね🙏
    確かに!聞いてくれたという事実が嬉しいと思うことにします!😖✨ありがとうございます😊

• 5月8日